パナ、ローソンと取引強化へ 企業ビジネス拡大パナソニックが重点分野に位置付ける企業向けビジネス拡大の一環として、コンビニ大手のローソンと取引を強化することが29日、分かった。 多店舗展開する流通大手には、まとまった数の設備販売が見込めると判断した。ローソン以外のコンビニや、スーパーなどとの取引拡大も急ぎ、収益改善につなげる。 ローソングループは国内に約1万1千店舗があり、中国やインドネシアにも積極的に進出している。パナソニックから食品の冷蔵・冷凍ショーケースや空調、照明などの設備を安定調達し、国内外でスムーズに事業展開したい考えだ。 冷蔵・冷凍ショーケースは、空調とともにパナソニックが一貫供給に強みを持っている。 【共同通信】
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