English

よくあるご質問

  • HOME>
  • よくあるご質問
Q1.コストコの会員証は、どこで利用出来ますか?
世界中のコストコ(600倉庫店以上)でご利用いただけます(他国のオンラインショッピングとガソリンスタンドを除く)。各国のコストコサイトは、世界のコストコをご確認下さい。
Q2.コストコに入店する際、なぜ会員証を見せないといけないのですか?
会員様に年会費をいただいているため、年会費をいただいていないお客様のお買い物はお断りしています。会員証の裏には、他の人がご利用出来ないように、会員様ご本人の顔写真を印刷しています。万が一、会員証を紛失されたり、盗難にあった場合でも、ご本人以外は利用出来ません。
(*調剤薬局をご利用の方は、会員証のご提示は必要ございません)
Q3.コストコの営業時間は?
全倉庫店で、毎日午前10時から午後8時までの営業となります。年末年始のみ一部営業時間が若干変則となる場合がありますので、詳しくは各倉庫店情報をご覧いただくか、若しくは、各倉庫店までお問い合わせください。
Q4.倉庫店を出る時に、なぜレシートを提示しなければいけないのですか?
ご購入いただいた商品数を確認させていただくためです。 レジにおける操作ミスにより、お客様にご迷惑をお掛けしない様に、最善手段としてご購入いたいた商品とレジでお会計された商品数が、 一致しているかを確認しております。
Q5.コストコでの支払は、どのような方法が可能ですか?
現金、アメックスカード、又は、コストコ提携のオリコカードでお支払いいただけます。 コストコの経費を節減することで、会員様により低価格でお買い物していただけるように、クレジットカードのお取り扱いを2社にしぼっております。
Q6.会員ではない友達を同伴して入店出来ますか?
会員一名様につき18歳以上の同伴者は、2名様までご一緒に入店いただけます。ただし、商品の購入は、会員様のみに限られます。
Q7.どうして試着室が無いのですか?
私共は、倉庫店内に極力余分な設置物を置かない、という方針をとっております。これは倉庫店の運営費を削減させるためです。仮に、設置する事になればそのためのスペースやスタッフが必要となり、運営費に反映されることとなります。ご購入後、サイズが合わないと分かった場合は、メンバーシップカウンターにてご返品が可能です。
Q8.商品はどのように返品したらいいのですか?
ご購入商品(保証書、外箱、梱包材、付属品や部品を全て含む)とレシートをメンバーシップカウンターへ直接お持ち下さい。出来るだけ元の状態でお戻ししていただける様お願い致します。やむをえず部品など足りない場合でも、ご相談ください。
Q9.パソコンも返品できるのですか?
コストコの返品規則では、全てのデスクトップ、ノート型パソコンの返品は購入日より6ヶ月以内とさせていただいております。購入日より6ヶ月以内を過ぎますと、全ての保証やサポートはメーカーの保証に基づくものとなりますのでご了承下さい。
Q10.どうして小さいカート/カゴがないのですか?
コストコの商品はアメリカンサイズの大容量の輸入商品や、業務用のパッケージです。また、会員様が大量にお買物をされるケースが多いため、小さいカートやカゴのご用意はございません。
Q11.商品の在庫確認は出来ますか?
在庫の確認は、各倉庫店にお問い合わせ下さい。
Q12.ペットを同伴できますか?
ペットはバッグやケージに入れても、あいにくご入店いただくことは出来ません。介助犬や盲導犬に関しましては、ご同伴いただけます。
Q13.車いすを借りることが出来ますか?
各倉庫店に車いすのご用意はございます(数に限りがございます)。必要な場合は、メンバーシップカウンターにお立ち寄り下さい。
Q14.会員カードの更新手続きはどのようにしたら良いですか?
メンバーシップカウンターもしくはレジにてお手続きが可能です。
Q15.会員証の有効期限は、どのように確認できますか?
A. 会員証裏面の下段中央に、4ケタの数字が記載されています。4ケタの番号は、最初のご入会手続き年月日を示しています。
例)0112 (2012年1月)
この場合、有効期限は2013年1月までとなります。2年目以降のご更新が、ご入会手続きをされた月(更新月)から2ヶ月以上後に更新をされた場合、その月が翌年の更新月となります。更新月の2ヶ月以内に更新された場合は、ご入会手続きをされた月がそのまま更新月となります。
Q16.コストコホームページの推奨ブラウザは?
下記の環境での基本動作を確認しております。
ブラウザ Internet Explorer 9, Firefox 15
OS       Windows 7