- [PR]
国際
【中国トンデモ事件簿】15歳少年がBMW運転し傷害 出所後は集団レイプ事件 「国民的歌手の息子」の素性ばれ…
しかし騒ぎに気付いた団地の住民たちは、若者たちが運転していた高級車を取り囲んだ。バックで逃げようとしたアウディの運転手は「2000元(約3万2千円)やるから道を空けろ」とどなったが、住民は応じない。2人は車を捨てて近くの草むらに隠れたが、通報を受けて駆けつけた警察官たちに身柄を確保された。
捜査の結果、BMWに乗っていたのは15歳の少年で、国民的歌手である李双江氏の子であることが判明した。少年は無免許で、車にはナンバープレートも付けておらず、フロントガラスにはなぜか「人民大会堂(日本の国会議事堂に相当)」の停車証が置かれていた。後部座席からは自動小銃のモデルガンも押収されている。
一方、アウディの持ち主は山西省の企業経営者の子供で、ナンバーは偽造だったという。
被害者の夫は額を9針、後頭部を2針縫う大けがだった。この事件が広く報じられると、「富二代」たちの無軌道ぶりに、中国社会の怒りが沸騰した。
恵まれ過ぎた幼年期
李双江氏は1971年に人民解放軍総政治部歌舞団に入団し、映画主題歌や革命歌をヒットさせるなど70~90年代に絶大な人気を集めた。90年には27歳年下の若手歌手と再婚。その後、歌謡界の大御所として、妻と息子の3人でテレビ番組のショーなどに頻繁に出演していた。
関連ニュース
- [PR]
- [PR]