マーク・難易度について

マークの見方
マーク 説明
運動靴程度でOKです。
トレッキングシューズがおすすめです。
ストックがあると便利です。
コースの途中またはゴール付近に入浴できる施設があります。(別途有料)
割引特典があります。
集合時間が7:00~7:20(最終号車出発)のコースです。
新コースです。(一部のコース変更も含みます)
ポイントを集めよう!かるがもポイントが2倍のコースです。
ハイキングに参加して撮影された写真を募集しているコースです。

 

 


難易度について

ビギナー向けの街歩きやレベル1(★)コースから達成感ある歩きごたえたっぷりの
レベル3(★★★)コースまで、様々なコースをご用意。
レベル1からスタートして、いつかはレベル3のコースにチャレンジしてみませんか?
ライト感覚でご参加いただける日帰りバスツアーハイキングでも充実した一日を
お過ごしいただけます。

難易度
街歩き 街歩き 初級者向き。街中を歩くコース。
レベル1 初めての方でも安心。比較的平坦で、標高差の少ないコース。
レベル2 ★★ 中級者向き。標高差・起伏が多少あるコース。
レベル3 ★★★ 健脚向き。標高差があり、急な起伏があるか距離が長いコース。


※難易度の高いコースにご参加のお客様へ
レベル3(★★★)のコースは、健脚な方向けのハイキングコースです。距離や標高差があり、山を歩くための基礎体力が必要です。また山の天候は変わりやすく不安定です。ご参加の場合、コース内容をご確認の上、ご自分の体力に合わせて参加をお願いすると共に、次のような装備もご準備ください。


レベル3(★★★)装備

ページの先頭へ戻る