医療介護CBニュース -キャリアブレインが送る最新の医療・介護ニュース-

「新規お申込み」キャンペーン

降圧剤データ操作問題で9日に検討委員会

(2013年08月02日 20:48)

 製薬会社ノバルティスファーマの降圧剤「ディオバン」(一般名バルサルタン)の医師主導臨床研究で、同社の社員(当時)がデータ操作に関与した疑いが指摘されている問題で、厚生労働省は9日、関係する大学や企業の調査状況などを議題とする検討委員会を開催する。

 検討委員会については先月12日、田村憲久厚労相が「データのねつ造・改ざんが強く示唆される」との談話を発表し、問題の把握と再発防止策の検討を行うため、厚労相直轄の委員会を設置することを明らかにしていた。【新井哉】


続きは、会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)

会員の方はこちらからログイン

キャリアブレイン会員の方はこちらからログイン下さい。

ログイン

CBニュース会員、CBnewsマネジメント会員は
  こちらからのログインが可能です。

人事担当者の方も、こちらからログインが可能です。

CBニュース無料会員に登録するとサービスの一部が無料でご利用いただけます。
CBnews マネジメント有料会員に登録すると「CBnews マネジメント」「CBニュース」においてすべてのサービスがご利用いただけます。

現在開催予定のセミナー


スポンサー企業を募集しています。
お問合せはこちらまで。

M&A

タイアップ記事

CBnetリニューアルキャンペーン

アクセスランキング

医療・看護カテゴリランキング

医療・介護関連 DVD 電子書籍販売

\8,400

医療・介護W改定後にみる!
在宅・施設の看取りに潜む危険性new

施設や在宅の看取りに潜む危険性とは?在宅医療アドバイザーの第一人者が講演!

【セミナーDVD】講師:中村哲生
\8,400

モンスターペイシェント対策の鉄則

半数の病院がモンスターペイシェントの被害に!「対応を誤らねば、ほとんどの患者はモンスター化しない」

【セミナーDVD】講師:援川聡

CBニュースからのお知らせ

スマートフォン専用サイト

スマートフォン専用CBニュースサイト!

iPhone、Androidで下記のURLにアクセス!
http://www.cabrain.net/mb/news/

CBニュースでは皆様からの情報提供をお待ちしています。

皆様からの情報提供をお待ちしています。

報道してほしい情報、詳しく調査してほしいニュースなど、ご意見をお待ちしています。

キャリアブレインのサービス

CBネット

CBネット

医療・介護従事者の転職支援や求人情報をお届けします!

CBコンパス

CBコンパス

約5分で転職に役立つ「無料適性診断」をしませんか?

RSS  My Yahoo!に追加  Add to Google

CBニュース 編集・記者 募集

ページトップへ