先日、バッファローの外付けHDDが、一つのフォルダを認識しなくなり、無料診断に出した。
見積もり提示が15万から20万と出たので、キャンセルして返送をしてもらったら、HDDは心肺停止状態になっていた。
生きているデータにトドメを刺してくれる素晴らしい技術を発揮して頂きました。
ホームページ上では信じてしまうが、実際はとてもいい加減!!!
電話問い合わせの段階でアドバイザーは7万円程度といっていたのに実際に依頼すると30万近く請求された。怪しすぎたのでいくら断っても安い方の値段で直してあげる。の雰囲気でしつこく言ってくる。責任者と話しても埒がいかないし、話しがつかない!!
最初に一番高い場合の見積を聞いておくべきだった!!
送る前に言われた金額とかけ離れていたので、未修理で戻してもらったら、送る前以上におかしくなっている。多分、壊されれた!!!
アドバイザーの言っていることを間に受けてはバカをみる! 見積もり担当者、責任者も何も解決(決済)できなく無能と思える! うまい話しには乗らないことが一番!
○○社は、ホームページ上ではとても良い評価だったのと、アドバイバーのS氏が、物理重度で他社の見積もりが20万円以上だと説明した所、技術者に確認してくると言って戻って来て、この機種は実績があり5~6万円で復旧できるでしょう。すぐに送って頂ければ、その日に(数時間で)回答できます。と言われましたので、発送しました。が、翌日、見積もり担当者から最初に16万円、2回目に9万円の見積もりが入りました。見積もりを確認すると最初が5日間、次が10日間で、10日間の方が、各見積もり金額高が安かったのですが高度分析費だけが10日間の方が高かったので、確認すると空いている機械を2台使用するので高くなるとの事でした。会社都合なので、それはおかしくないですかと尋ねると、空いてうる機械を今日から手配したので、今日の回答ならばこの金額です。とも言いました。
ちょっと。それはおかしいし、最初に言った金額とかけ離れているので着払いでなく御社持ちですぐ送り返して下さい!と言ってところ、責任者が居ないのであとで連絡すると言いました。時間かかっても良いので待つと言いましたが、トイレに行っているとかで時間が掛かるのでと弁明していました。翌日、責任者のHさんから連絡が入り、また同じことの繰り返しだったので、すぐに御社持ちで送り返して下さいと頼んだところ。今回も私では決済できないので上司に話しをする。待っているとまた言いましたが、これまた席に居ないので、メールか留守電に結果をお願いしましたが、翌日夜携帯に連絡がありましたが、無視して切りました。翌日月曜日にメールを確認しましたが、何も無かったので支給送り返して下さいとメールを打ったところ、午後3時位に、特別に今日中に回答があれば、9万円で復旧する。連絡無ければ、着払いで送り返すでしたので、上司のKさんは一回も出てこなく、時間(5日間)と送料が無駄になってしましました。全員ではありませんが、何人かはこのような事は受けているのではないでしょうか? 良いことばかり言っていてバカを見るのは依頼者という事でしょか? 通常、責任者ならばこの位のことはできるはずですが!!
いかに金儲けばかりで人の弱みをついてくるのが分かりました。