「ベルばら」とコラボした女性用シューズ

2013年08月02日 掲載販促会議 編集部

0801LCSshoes×box

デサントは8月1日、「ルコックスポルティフ」ブランドから、漫画やアニメなどで人気を誇る『ベルサイユのばら』をモチーフにした女性用シューズを発売すると発表した。8月上旬より、ルコックスポルティフ原宿店、デサントオンラインショップ、および全国の百貨店で販売する。

作中のメインキャラクターであるオスカルとアンドレをイメージしたオリジナルモデルと、定番モデルに『ベルサイユのばら』のモチーフをプリントしたタイプの2種類。オリジナルのシューズボックスも用意した。

「ルコックスポルティフ」は130年以上の歴史を持つフランス生まれのスポーツブランド。主に20~30代の女性に支持されている。「フランス」「歴史」「女性」という共通点が多いことから、コラボレーションが実現したという。

written by hansokukaigi

関連記事

新刊情報

06111012_51b6796878f36クリ活 広告クリエイターの就活本

定価:本体2100円(税込) 発売:2013年7月10日

『クリ活』はグラフィックデザイナー、CM(映像)ディレクター、Webデザイナー、クリエイティブディレクター、アートディレクターなど広告クリエイターを目指す就職活動生・転職希望者のための就活本です。
あの有名なクリエイターたちは、どのような就活をしていたんだろう。あの会社に入った人たちはどんな作品をつくっていたんだろう。この作品をつくった会社は○○っていうのか!みたいな、就職活動の上で気になる情報を、とにかく集めた本ができ上がりました!

04261721_517a3926d5d18相手を大切にすることからはじめるコミュニケーション「SHARED VISION [シェアードヴィジョン]」

定価:本体1,680円(税込)
発売:2013年6月4日

「シェアードヴィジョン」とは、「皆で創りたいこと」「皆で創る理想の姿」の意味。企業と生活者が未来のイメージを共有し、円滑なコミュニケーションを図っていくためにはどのようにすべきか、事例などをもとに紹介していく。

注目記事

コラム

ページの先頭へもどる