NTTドコモ、「歩きスマホ」の啓発広告を駅に掲出

2013年08月05日 掲載販促会議 編集部

掲出イメージ(階段)

掲出イメージ(階段)


掲出イメージ(階段側面)

NTTドコモは8月5日から18日まで、年間の乗降者数が国内で最も多い新宿駅の階段とその側面に「歩きスマホ」の危険性を伝える啓発広告を掲出する。

「危険です、歩きスマホ。(本人は、この広告見ないだろうけど)」「この広告には気づかなくても、みんなの冷たい視線には気づいてほしい。」といったメッセージを載せ、「歩きスマホ」への注意喚起を行う。

同社は、2012年2月から新聞やラジオでも啓発広告を掲載するなど、「歩きスマホ」に関するマナー広告に力をいれている。

written by hansokukaigi

関連記事

新刊情報

06111012_51b6796878f36クリ活 広告クリエイターの就活本

定価:本体2100円(税込) 発売:2013年7月10日

『クリ活』はグラフィックデザイナー、CM(映像)ディレクター、Webデザイナー、クリエイティブディレクター、アートディレクターなど広告クリエイターを目指す就職活動生・転職希望者のための就活本です。
あの有名なクリエイターたちは、どのような就活をしていたんだろう。あの会社に入った人たちはどんな作品をつくっていたんだろう。この作品をつくった会社は○○っていうのか!みたいな、就職活動の上で気になる情報を、とにかく集めた本ができ上がりました!

04261721_517a3926d5d18相手を大切にすることからはじめるコミュニケーション「SHARED VISION [シェアードヴィジョン]」

定価:本体1,680円(税込)
発売:2013年6月4日

「シェアードヴィジョン」とは、「皆で創りたいこと」「皆で創る理想の姿」の意味。企業と生活者が未来のイメージを共有し、円滑なコミュニケーションを図っていくためにはどのようにすべきか、事例などをもとに紹介していく。

注目記事

コラム

ページの先頭へもどる