帰宅途中一人で歩く姿? 千葉で不明の女子高校生(08/08 11:45)

 千葉県茂原市で1カ月前から行方が分からなくなっている女子高校生は、いまだに連絡が取れていません。最後に目撃されたのは自宅から約2キロ離れたJR本納駅で、警察は7日に続き、自宅周辺の山などを捜索しています。

 (社会部・石塚翔記者報告)
 捜索は8日午前9時半から始まり、午前11時からは茂原市の山で捜索が始まっています。警察によりますと、中川沙弥香さん(17)の携帯電話が駅で最後に確認された11日から13日にかけては、自宅近くでメールなどが受信できる状態であったことが分かっていて、この周辺に何らかの手がかりが残っていると思われます。
 中川沙弥香さんの兄:「1カ月くらい前から就職のことに関して、結構心配してる面もあった。いなくなる1日前、2日前くらいは深刻な感じでしたね」
 家族はこのように、沙弥香さんが自分の進路についての悩みを抱えていたことを明らかにしました。また、その後の取材で、最後に姿が確認された11日午後3時以降に沙弥香さんと特徴のよく似た女性が本納駅と自宅のほぼ中間地点で目撃されていたことが分かりました。
 近所に住む男性:「(先月11日)この辺を歩いてたね、ビニール袋持って歩いてた気がするんだよね」「(Q.制服着てる子?)そうみたい…、記憶で」
 この男性が女性を目撃したのは、11日午後3時から午後4時の間で、白いレジ袋を持ち、沙弥香さんの制服とよく似た服を着ていて、一人で歩いていたということです。警察は、沙弥香さんが何らかの事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜索を続けています。

番組スペシャル動画

教えて!あの街あの情報

防災リンク集