地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >サンクスポイントのつけ方 >これは当然?表示されないか

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

これは当然?表示されないか

どこかに明記があったほうがいいと思います。 ここのシステム、使いにくいし見ずらいです。

0

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

サンクスポイントのつけ方 Cutie_Pie 13/04/26 20:43
えっと久しぶりにここに入って、なんだか使い勝手が変わったのかどうか、サンクスポイントというのは、どうやってつければよかったのでしたか? 前と同じやり方で投稿したつもりでしたが、つけるところが出てこなかった気がします。

2

自分の書き込みに回答しているから うにゃにゃ? 13/04/26 20:49
ここで私が回答を付けますよね。

私のこのレスに対して書き込みをすると、サンクスポイントを付ける欄が出てきます。

あなたが最初に書き込んだ本文に対して書き込みをすると、欄は出ません。

3

テスト Cutie_Pie 13/04/26 20:55
うにゃうにゃさん、

早速の返事ありがとうございます。
今テストさせてください。

お! この欄の下にすでに見えます。 これでOKね。

ありがとうございました!!

>あなたが最初に書き込んだ本文に対して書き込みをすると、欄は出ません。

一人ずつに返信とやって書いていましたが、出ませんでしたよ。

5

ほんとですね うにゃにゃ? 13/04/26 21:07
自分でも試してみました。

自分が立てた古いトピの回答に返信を付けようとしたら、確かにサンクス欄が出ませんでした。

最近立てたトピでは、欄が出ます。

時間が経過すると、サンクスが付けられなくなる仕組みなんでしょうか・・・不思議ですね。

7

いつまでが新しくて、いつからが古いのか Cutie_Pie 13/04/26 21:47
うにゃにゃ?さん、

試していただいてありがとうございました。
仕組みであろうが理由がなんであろうが、現時点ではそれが現実ということですね。
最近と古いというのの境界線の期間でも明示されれば、助かるのですが。

現象が私だけでないことが確認できたこと、とても有益でした。
ありがとうございました。

名前、さきほど間違えてしまい、すみませんでした。

4

あれ? もう出ていないような。 テスト。 Cutie_Pie 13/04/26 21:02
読んでからやってみようと思って、
マイページを開きます。 投稿したスレッドを選びます。 ツリーで出てきます。 返信したい相手を選びます。 クリックします。
こうして本文をタイプできます。 ここまでは一緒です。 で、さきほどのようなサンクスポイントの欄がでなかったので、またこちらに戻ってやってみようとしました。 同じです。 出ません? テストします。

6

サンクスポイントを欲しがる人は ほとんどいませんから・・・・多分 のりーた 13/04/26 21:429
こんばんは
回答を付けていただいたことに 感謝の気持ちを示したいのであれば
「ありがとうございました」 と 記述すればよろしいのではないでしょうか??

沢山の人から返信を貰えば お礼を書くのは大変ですから
まとめて 「みな様 お世話になりました」でも 十分お気持ちは伝わると思いますよ
旅行の準備で忙しければ 帰ってから
「おかげさまで 楽しんできました」の報告も喜ばれるかと思います

こちらの掲示板常連者でサンクスポイントにこだわる人は あまりいませんから(多分)
月末になると ポイントをつけててくれそうな人にダケ セッセと古いネタを送る方はいるかもしれませんが・・

8

Thanks Cutie_Pie 13/04/26 21:53
のりーたさん、

書いてくださったこと、すごくよくわかります。 ほぼ全面的に同意です。
一方、やはり何らかの形になったものがあったほうがいいということで、存在するのがサンクスポイントなのかなと思います。

回答への感謝の気持ちをこめて。 かつ、今はこうしてポイントがつけられるのでつけます(減るもんじゃないし)ね。
ありがとうございました。

10

Re: Thanks tukishima 13/04/27 04:179
>> 回答への感謝の気持ちをこめて

それでは、いくつも回答があるなかでこの「サンクス」がつけられなかった回答者はどう理解すれば?
他の人の回答よりも良い、あるいは役にたつ、そんな回答だけにサンクスがつかない場合があります。
つまり、質問者が上からの目線で、選んであげる、審査する、というような感じがします。
ほとんどの回答者は、お礼とか感謝のことばなんか期待したり、喜んだりしていません。

>> やはり何らかの形になったものがあったほうがいいということで、存在するのがサンクスポイント

管理人のようなことばですね。「いい」とはどんなことでしょう。

>> (減るもんじゃないし)ね

「サンクス」がますますくだらないものという感じを受けます。

11

Re: Re: Thanks EAVO 13/04/27 06:587
Thanksとはマルコさんのためのマルコさんだけが喜ぶものです。定義ずけは嫌いですが、これだけは簡単に定義ずけできます。
ほとんどの方は関心はなしです。

21

テスト兼 Cutie_Pie 13/08/08 10:08
関心あるかないかではなく、提供されている機能が思惑通りに動いているとしたら、その旨を記載すべきじゃないでしょうか。
思惑の意図と現象が異なるのであれば、なんらかの手落ちと思います。

22

これは当然?表示されないか Cutie_Pie 13/08/08 10:10
どこかに明記があったほうがいいと思います。 ここのシステム、使いにくいし見ずらいです。

23

いい加減にして バジリクシトロン 13/08/08 10:259
サンクスは1ヵ月間しかつけられないんですよ。
日付と時間をよく見てください。

システムに関して質問があるなら、直接管理人に連絡してください。
掲示板はあなたのメモ帳ではありません。

24

あなたのレスだらけです 円湖翠窟珊甫 13/08/08 11:46
Cutie_Pieさん、この掲示板は質問への回答を必要とされている方が大勢いらっしゃいます。
あなたが特に重要でもない事を延々と投稿されると見たいレスがドンドン前へ送られてしまい
何ページも遡らないといけなくなります。
PCではさほどでもないこともスマホやモバイル機器では非常に面倒です。
システムに関するテストを1利用者が勝手にされる事は僭越なのではありませんか?
他の方も言われるように管理者にお問い合わせ下さい。
掲示板の私物化は他の利用者の皆さんのご迷惑になります。
また、トピックスを立てられる時ももっとよくお考えになってからにして下さい。

12

そんな「某有名掲示板常連」はこだわっていますよ さすけねえ 13/04/27 07:049
どのように回答すればポイントが付くかもこだわって、そのようにいつも回答していますヨ…笑。

ご存知ですよね「あの方(某3)」。

成功を祈る!

16

本当のサンクスか、大人の礼儀か コリュウ 13/04/27 21:465
見極めは難しいところですが…。

#掲示板も”いいね!”くらいにしておけばよかったのに。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

ヨーロッパ旅行の準備

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ヨーロッパの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ヨーロッパ特派員ブログ最新記事

ローマの松の木、傘のかたち。
13/08/08 08:23

イタリア/ローマ特派員ブログ

ローマの松の木、傘のかたち。
ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港に着陸する際、かなり寝ぼけていて… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る