7日、大阪・京セラドームで行われたAKB48グループの「AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」で、渡辺麻友(19)や指原莉乃(20)らが「爆烈お父さん」をフォローした。
AKBの主要メンバーは3日夜に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」の人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」のコーナー「爆烈お父さん」に出演。渡辺がお父さん・加藤浩次(44)に頭部を蹴られて加藤の“殺害”を示唆するツイッターの書き込みが飛び交うなど大騒動に発展したが、このことについてメンバーが自ら触れたのだ。
切り出したのは大島優子(24)。セットチェンジの際、渡辺に向かって「今週は話題独占だったね~。ニュースになっちゃって」。これに渡辺は「ファンのみなさんには、すごくご心配をお掛けしたんですけど、バッチリ元気です!」と生報告した。
ほかのメンバーも黙ってなかった。指原は「うらやましいですよ。私も頭蹴られたのに、ファンの人は『よかったね』って言ってましたよ。ちょっとは心配してくれてもいいのに…」とポロリ。
さらに、高橋みなみ(22)も「私だって特に触れられなかったけどプールに落とされたんだぜ」と言えば、川栄李奈(18)は「私も顔面踏まれたのに『川栄だからオイシイ』みたいになっちゃった」と加藤のエジキになったメンバーらが過度な心配をされた渡辺をうらやましがった。
また、加藤に足もかまれた指原だったが「かむの、めっちゃソフトだった」と“狂犬”と呼ばれる加藤の意外に優しい一面もバラしていた。
最後に渡辺が「私、ひと皮むけた気がします」と完璧なひと言で締めようとしたが、秋元才加(25)は「みんな何だかんだ言ってるけど私、出れてない。回されたかったよ」と本音をひと言。
蹴られた人、踏まれた人、プールに落ちた人、出演できなかった人、それぞれ考えることの多い“事件”だったようだ。
富山競輪開設62周年記念(GⅢ・瑞峰立山賞争奪戦)が8月10~13日の予定で開催される。東スポWebでは、注目選手のインタビュー動画、本紙競輪担当記者の推奨レース予想を連日掲載します。