中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

あやや 慶太と結婚!!交際12年 「私の青春にはすべて彼がいる」

2013年8月5日 紙面から

 歌手の松浦亜弥(27)と、3人組ダンス&ボーカルグループ「w−inds.」の橘慶太(27)が4日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。

 関係者によると、2人は、2001年に芸能界デビューした直後に仕事を通じて出会い、交際に発展。松浦は「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、つらいこと、うれしいこと、楽しいこと全部です」と橘との交際を振り返った。

 10代から純愛を貫いた2人。松浦は「これからは、家族になり、家庭を持ち、また新たな幸せをつくっていけたらと思っております」とし、「とてもストイックで努力家、そして九州男児な彼のサポートができるよう、ときに強く、ときにかわいらしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします」と宣言した。

 一方、橘も「これから家庭を持ち、さまざまな事を経験して、一人の男としても成長できるように日々精進し、そして、より一層仕事にいそしみたいと思います」と決意を新たにした。

 2人はこれまで何度も交際が報じられてきたが、双方とも認めていなかった。

 これについて、松浦は「自分たちが発言する時は、ファンの方含め、私に関わるすべての方にご迷惑をかけることのないよう結婚のタイミングでと決めておりましたので、きちんとした報告ができず申し訳ありませんでした」と胸中を明かした。

 挙式は年内を予定している。

◆つんく♂ブログで祝福

 松浦の“育ての親”つんく♂(44)も4日、自身のブログで祝福。「慶太とも何度か会話した事あるけど、まっすぐなやつ。わがままな松浦に振りまわされて大変なんじゃないかなぁ…なんて逆に心配してみたり。まあ、2人のバランスは誰にもわからないからこそ、一生かけて2人で最高のバランスで楽しい家庭を築いてほしいと思います」などとつづった。

◇兵庫出身 01年に紅白初出場

<松浦亜弥(まつうら・あや)> 1986(昭和61)年6月25日生まれ、兵庫県出身。2000年にオーディションに合格し、01年4月に「ドッキドキ!LOVEメール」でメジャーデビュー。同年のNHK「紅白歌合戦」に初出場。代表曲は「桃色片想い」「Yeah!めっちゃホリディ」など。女優としても映画や舞台で活躍。

◇福岡出身 06年ソロデビュー

<橘慶太(たちばな・けいた)> 1985(昭和60)年12月16日生まれ、福岡県出身。緒方龍一と千葉涼平とともに「w−inds.」を結成し、01年3月にシングル「Forever Memories」でメジャーデビュー。同年、第43回「日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。06年10月にシングル「道標」でソロデビュー。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ