地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ミュンヘン >鉄道の旅 >鉄道パスについて >インスブルックへは4時間でなく、2時間51分。クーフシュタイン経由は不可です

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

インスブルックへは4時間でなく、2時間51分。クーフシュタイン経由は不可です

重大な間違いレスを発見しましたので、お知らせします。

ミュンヘンからガルミッシュゥ・パルテンキルヘン経由インスブルック行き普通列車は4時間とのレスがありますが、全くの間違いで、2時間51分で着きます。

国境のミッテンヴァルト~インスブルック間は42kmで、その分別払いで済みます。

クーフシュタイン経由インスブルック2時間というのはICやECの場合で、バイエルンチケットでは乗れません。
ミュンヘンからインスブルックへ行く場合の優等列車専用の経路です。

よってグローバルパスや2国のパスなどでインスブルックへ行く場合はガルミッシュ経由より速く着くというだけです。
国境駅のクーフシュタインからインスブルックまでは73kmもありますから、別払い分も高くなり、全くの不適ルートです。

行きに国境のミッテンヴァルトで降り、きっぷを買うがてら、アルプス山中のバイオリン造りの町であるこの街を散策するといいです。

インスブルックよりも素敵で、バイエルンチケットだけで済むので、ここで1日滞在したくなるかと。
徒歩1時間または貸し自転車で15分ほどの郊外、花の谷 Buckelviesen (これで検索)にはお花畑の周囲360度がアルプスという絶景があります。

2

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

鉄道パスについて sakamichi 13/08/02 13:42
8月中旬にミュンヘンに行きます。ミュンヘンを拠点にあちこちに行く予定です。インスブルック、ザルツブルク、ニュルンベルクには鉄道で行きたいと思っているのですが、最適な鉄道のチケットもしくはパスをご存じの方がいたらお教えください。いずれも日帰りです。宜しくお願い致します。

2

バイエルンチケット マルコポーロ3 13/08/02 13:483
ICEやICは乗れないからJRの青春18きっぷみたいなものですが、格安です。
ただし平日は9時以降にしか使えません。土日は制限なしですが。
ザルツブルクまではOK。インスブルックは途中のミッテンヴァルトまで使えます。そこからは別払いです。

3

Re: 鉄道パスについて くつろぎ 13/08/02 13:506
ザルツブルク、ニュルンベルクには、バイエルンチケットが
安くて便利です。ICEとICには乗れませんが、1日バイエルン州内
乗り放題切符が、一人22ユーロ、二人24ユーロです。

4

鉄道に加えて タマゴタマゴ 13/08/02 14:405
先に出ているバイエルンチケット、
鉄道以外にもバスやトラム等の
地域内公共交通機関(若干の例外もあるかもしれませんが)にも使えます。
使用条件もありますが、
これを上手く使うととっても便利でお得に
バイエルン州内の移動観光が出来ちゃいます。

5

ここはやっぱりバイエルンチケット まーもっと 13/08/02 15:214
 みなさんおすすめのバイエルンチケットの説明はドイツ国鉄のサイトにあります。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/laender-ticket.shtml

窓口だけでなく自販機でも買えます。日本語表示できる新型自販機もあります。
 長距離移動でICEなどを利用する予定がある場合、旅程を事前に決められるのでしたらドイツ国鉄のサイトで早期割引価格で買うと半額以下だったりします。

また、観光に関しては以下のサイトの情報も役立つと思います。

南ドイツ バーデン・ヴュルテンベルク州&バイエルン州観光局公式日本語サイト
    http://www.south-germany.jp/

6

くつろぎさんにちょっと追加を・・ frau.goemon3 13/08/02 15:243
バイエルンチケットはここ1,2年前から1人22ユーロ、2人目から5人まで追加4ユーロになりました。
だから2人で26ユーロです。

インスブルック行きはマルコさんの言われるように(珍しく意見が一致しましたね)、国境まではバイエルンチケットが使えますが、オーストリア側の分は別途購入しなければなりません。
マルコさんとちょっと違うのは、ミュンヘンからバイエルンチケットでミッテンヴァルト乗換えでインスブルックですと、なんと片道4時間かかります。

DBの時刻表では、Kufstein乗り換えで2時間のが出ます。
そうするとKufsteinからインスブルクまでのチケットを求めなければなりません。
お二人以上でしたら、オーストリアのバイエルンチケットのようなもの、アインファッハ・ラウス・チケット、5人までオーストリア中を1日乗り放題チケット、32ユーロと言うのがあるのですが、往復金額とどちらが安いかな?ってとこでしょうか。

それとも、片道4時間かかっても、ついでにミッテンヴァルトの街も観光してインスブルックにという選択肢もあります。それも素敵ですね。残念ながらお花畑までは行く時間はないでしょうが・・。
これとて、インスブルックまでの往復交通費は必要です。
どちらがいいんでしょうね。

マルコさんがバイエルンチケットをお奨めになったので、ちょっと感激しました(うるうる・・)。

なお、バイエルンチケットの適用範囲を貼り付けておきます。
拡大してご覧になってください。

http://www.bahn.de/regional/view/mdb/pv/deutschland_erleben/bayern/regionales/diverses/mdb_86722_streckennetz_bayern_2012.pdf

7

インスブルックへは4時間でなく、2時間51分。クーフシュタイン経由は不可です マルコポーロ3 13/08/02 16:572
重大な間違いレスを発見しましたので、お知らせします。

ミュンヘンからガルミッシュゥ・パルテンキルヘン経由インスブルック行き普通列車は4時間とのレスがありますが、全くの間違いで、2時間51分で着きます。

国境のミッテンヴァルト~インスブルック間は42kmで、その分別払いで済みます。

クーフシュタイン経由インスブルック2時間というのはICやECの場合で、バイエルンチケットでは乗れません。
ミュンヘンからインスブルックへ行く場合の優等列車専用の経路です。

よってグローバルパスや2国のパスなどでインスブルックへ行く場合はガルミッシュ経由より速く着くというだけです。
国境駅のクーフシュタインからインスブルックまでは73kmもありますから、別払い分も高くなり、全くの不適ルートです。

行きに国境のミッテンヴァルトで降り、きっぷを買うがてら、アルプス山中のバイオリン造りの町であるこの街を散策するといいです。

インスブルックよりも素敵で、バイエルンチケットだけで済むので、ここで1日滞在したくなるかと。
徒歩1時間または貸し自転車で15分ほどの郊外、花の谷 Buckelviesen (これで検索)にはお花畑の周囲360度がアルプスという絶景があります。

8

トーマス・クックでなく、ネットでの時刻検索を frau.goemon3 13/08/02 17:365
マルコさん 私、いつも言ってますでしょう?
回答するときには、ちゃんとネットで時刻を確かめてからしているって。

バイエルンチケットは9時からしか使えません。
ミュンヘン9:32発⇒ミッテンヴァルト11:22着、ミッテンヴァルト12:26発⇒インスブルック13:23着(この間は2時かおきにしかない)。ほぼ4時間です。

反面、Kufstein乗り換えは、3回乗り換えになりますが2時間2分、RE,RB,S,RJなんですけど・・
これでドイツ部分はバイエルンチケットが使えませんか?
人の意見を間違い呼ばわりをする場合は、よく調べてからおっしゃってくださいね。

なんかマルコさんがバイエルンチケットをお奨めになったので、嬉しくて拍手をぽちっとやったのですが、間違いだったかなー。あの1つの拍手は私です。

なお、そろそろマルコさんもネットでの時刻検索になれておかれたほうがいいかもね。
なんでも噂によりますと、トーマス・クックが廃止になるんですってね・・・

出かけますので取り急ぎ・・

9

検索だから4時間もかかると間違えるのです マルコポーロ3 13/08/02 18:113
9時台で検索するからミッテンヴァルト乗り換えなんて出るのです。その乗り換える列車もミュンヘン始発ですよ。
乗る必要のない、1時間前の列車で行って終点で、1時間後の列車に乗り換えたりするから、4時間もかかるわけで、そんなことをする人はいません。

クックなら全列車が一目でわかりますから、直通もわかり、平日なら10時32分に乗ればいいのです。13時23分に着きます。

土日なら6時30分→9時23分、8時33分→11時23分といずれも2時間51分、53分です。

平日でもまだ日が長いですから、20時38分までタップリあります。
9時32分ので行ってミッテンヴァルトで過ごす選択肢もありますし。

どちらにしても、欧州車窓展望ベスト10のアルプス越えの絶景ルートでなく、クーフシュタイン経由など私にはとても考えられないコースです。あくまで時間のない人向きの特急列車コースですから。

40km分の運賃×2で済むのに、72km×2の運賃を払わせるなんてことしてはいけませんよ。

10

いやホント、ネット検索は、わかりにくいですね。 みどりのくつした 13/08/02 18:212
トーマスクックを見れば、まず、全体像がわかりますから、
一部分の変な検索よりも、スッキリするんですが。

ドイツ人なんか頭がいいんですから、
ネット検索を、もっとわかりやすくできないものでしょうか??

海外旅行もした事がない日本人が、
検索上手の検索ちゃんになると、
ホント、馬鹿な答えが出てきますよ(笑)。

最初から、ネットなんか信じなければいいんですが、
海外旅行の経験が無くて、
ネットの検索で、旅行がわかったような気になっている素人さんが、
ウザッタイですね…。

ホント。

僕は、「地球の歩き方」掲示板で書いている人は、
ほとんど、海外旅行経験が無いと見てますよ(涙)。

その理由は単純明快。
話が面白くないからです(笑)。

みどりのくつした

18

みどりのくつしたさん お久しぶりです・・・ frau.goemon3 13/08/02 22:342
>僕は、「地球の歩き方」掲示板で書いている人は、
>ほとんど、海外旅行経験が無いと見てますよ(涙)。

まだこんなことを言ってらっしゃるのね。
何十年も旅行らしい旅行をしたことがない人に言われたくないですね。

私前にこんなことを言って脅かされましたね。覚えていますか?

>僕が気になっているのは、frau.goemon3さんが、本当にまともな旅行経験があるのかどうかです。

>是非、旅先の失敗談、面白話のストックの一部をお聞かせください。

>僕は、旅行者に着いては、深くわかってますから、
>その、話で、本物かどうか、判断できます。

>よろしくーーー!

>もしウソついてたなら、黙って、この掲示板から引き下がることです。
>昔PP&Mさんという人がいて、僕の方には、
>frau.goemon3さんがPP&Mさんだという、メールも来ています。

>僕にとってはどうでもいいんですが、まあ、疑問が多いので、
>旅行者なら誰でも持っている、失敗談、面白話一つ、ご披露願えませんか。

>みどりのくつした

みどりのくつしたさんは、あのころから全然進歩なし!?

17

だーかーらー 検索でなきゃダメだってーーー!! frau.goemon3 13/08/02 22:232
ただいま帰ってまいりました。

マルコさんも本当にわからない方ね。
質問者さんはいつご旅行にいらっしゃるの、8月中旬でしょ!?
トーマスクックには乗ってないかも知れませんが、ミッテンヴェルト直通はありませんよ。
ムルナウでバス乗り換えになります。
だからマルコさんの言われるミュンヘン10:32発に乗れば、ミッテンヴァルト到着は12:53ですよ。
インスブルックにはいつ着くのかしら?

12

実際の旅行をせずに、朝から晩まで検索してるから、ダメなんですよ。 みどりのくつした 13/08/02 20:571
本当に旅行しているなら、旅行記をアップしてください。

旅行記も、検索でかけるでしょう(笑)。

みどりのくつした

13

Re: 実際の旅行をせずに、朝から晩まで検索してるから、ダメなんですよ。 CB400 13/08/02 21:372
それは誰のことかな~。
書いている本人のことではないのかな~。

これを日本の諺では「天に向かって唾を吐く」と言う。

14

ご注意下さい 円湖翠窟珊甫 13/08/02 21:424
sakamaichiさん、失礼致します。
列車の時刻をどう調べるかについて諸意見がありますが
トーマスクックなる時刻表をご利用になる場合はご注意下さい。
最終刊ですので入手されるのならお早目がいいかもしれません。

お知らせ▶▶▶「トーマスクック 鉄道時刻表」の廃刊について
http://fag.fuji-inc.co.jp/-o-zhirase-tomasukukku-zhi-dao-shi-ke-biao-no-fei-kannitsuite

それから過去8年間海外にも行かず専らネット検索しかしていないのに
ネット検索をバカにするような書き込みをされている方もありますが
そのような雑音はスルーなさって下さい。

16

8月中旬のインスブルックは遠い? コリュウ 13/08/02 22:153
sakamichiさん

あっという間にいっぱいの書き込みで、なにやらきな臭くて、戸惑っているかもしれませんが、ちょっと情報まで。

ムルナウから先、インスブルックまで、バスのようですよ。
そういう体験はめったにできないので、それも楽しいかも?

frau.goemon3さんのアドバイスのように、クーフシュタイン経由のほうが時間短縮できます。

クーフシュタインに巨大パイプオルガンがあってお昼に演奏するとのことで、行ったことがあります。
今もあるのかな?

よいご旅行を!

19

フォローありがとうございます frau.goemon3 13/08/02 22:471
コリュウさん こんばんは。

私がマルコさんにコメントをつけるちょっと前に、フォローしてくださったんですね。
ありがとうございます。
そういう突発的なものはトーマスクックには載っていませんものね。
やはり、今回の大雨の影響でしょうか?
そういうところまで、DBで調べることが出来るのって素晴らしいですね。

クーフシュタインの巨大パイプオルガンのこと、大変興味があります。
次の旅の予定に入れておきます。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

ミュンヘン旅行の準備

ミュンヘンのホテル-地球の歩き方トラベル

ミュンヘンのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ミュンヘンの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ミュンヘン特派員ブログ

N°121 ミュンヘンに来る前に知…
13/07/16 17:29
N°121 ミュンヘンに来る前に知…
いやぁ〜、ドイツとは本当に環境大国で住むにはとても優しい国ですね。 本日… 続きを読む
N°120 ミュンヘンに来る前に知…
13/07/16 14:29
N°120 ミュンヘンに来る前に知…
いやぁ〜、ミュンヘンでのむビールって美味しいですね、切れ味さっぱりしかも… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る