トップ > スポーツ > 野球 > ロッテ・早坂が“ジャンピング逆立ち”キャッチ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテ・早坂が“ジャンピング逆立ち”キャッチ
2013年08月01日 16時00分

伊志嶺(右)と交錯し、瞬間的に“三点倒立”を決めた早坂

【目撃】これはお見事! 31日にQVCマリンで行われたロッテ―日本ハム戦で“ジャンピング逆立ち”ともいうべき仰天シーンが演じられた。

 

 5回、日本ハム・大野が放った飛球がセンターへ。普通なら中飛となりそうな打球は、マリン独特の風に押し戻され、最終的には二飛となった。ところがボールをキャッチしたロッテの二塁手・早坂が、中堅手の伊志嶺と交錯。スライディングで急ブレーキをかけた伊志嶺が、早坂の足を払う形となってしまった。空中に投げ出された格好の早坂だったが、前方宙返りの要領でグラブにボールをつかんだまま両手で器用に着地すると、そこからなんと頭を使い、瞬間的に“三点倒立”を決めてみせたのだ。

 

 その後の早坂が苦悶の表情を浮かべ、首を痛めても仕方のない状況だっただけに心配されたが、幸いなことに大事には至らず。なかなかお目にかかれない“大技”にスタンドのファンも大喜びでした。





ピックアップ
トヨタ「プリウスPHV」で富士山へGO!!
電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)のいいとこ取りをした、トヨタ「プリウスPHV」で世界文化遺産に決まった富士山を見に行こう!

「ミス東スポ2014」好評開催中
好評開催中「ミス東スポ2014」。第2回戦に進出した20人がサバイバルオーディションを繰り広げている。ミス東スポ候補を動画でも紹介!

AKB峯岸みなみ「東スポ芸能」で好評連載
東京スポーツ新聞社が運営する携帯サイト「東スポ芸能」で、AKB48の研究生・峯岸みなみ(20)が連載コラム「AKB48峯岸みなみの研究生じろじろリポート(略称じろリポ)」を担当。昇格を目指す研究生たちの素顔を紹介します。

おすすめコンテンツ
オトコの悩みもバッチリ癒します!「占い師の助言DX」

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
「サガミオリジナル002」5代目宣伝大使・戸田れいと東スポ記者の“ガールズトーク”
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。