トップ > スポーツ > 野球 > 緊急降板のホークス武田に首脳陣渋い顔

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急降板のホークス武田に首脳陣渋い顔
2013年08月01日 16時00分

5回途中に右ふくらはぎけいれんで降板となった武田(右)

 ソフトバンクの武田翔太投手(20)が31日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に先発したが、アクシデントで交代となった。二軍での調整を経て5月19日以来の一軍マウンドは5回二死一、二塁から1球目を投げた直後に右ふくらはぎがけいれん。チームは3―1で勝ったが「いつものやつが出てしまった」とばつが悪そうに話した。

 

 もっとも、首脳陣はその投球内容にもがっくりだ。4回2/3を3安打1失点ながら、5回まで毎回の7四死球と不安定そのもの。96球と球数も多く高山投手コーチは「まだまだ本来の状態ではない。2日前の(ブルペン)投球よりはよかったけど…」と渋い表情だった。

 

 ここまで誰もが落胆するのは、昨季7月7日に一軍昇格し、8勝1敗、防御率1・07をマーク、高卒ルーキーながら大車輪の活躍だった武田を“逆襲のキーマン”と、にらんでいるからだ。

 

 今季は開幕から制球難に陥り、右肩の疲労で5月中旬から戦線離脱。二軍での成績も今ひとつだったがチーム内では「本番に強いし、一軍のマウンドに上げたらやってくれるのでは、と思わせてくれる」とさえ言われていたほどだ。

 

 それがこの結果。武田は「久しぶりの登板で、やはり緊張していた」と反省しきりだったが、次回こそは周囲の期待に応えたいところだ。

 

 





ピックアップ
トヨタ「プリウスPHV」で富士山へGO!!
電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)のいいとこ取りをした、トヨタ「プリウスPHV」で世界文化遺産に決まった富士山を見に行こう!

「ミス東スポ2014」好評開催中
好評開催中「ミス東スポ2014」。第2回戦に進出した20人がサバイバルオーディションを繰り広げている。ミス東スポ候補を動画でも紹介!

AKB峯岸みなみ「東スポ芸能」で好評連載
東京スポーツ新聞社が運営する携帯サイト「東スポ芸能」で、AKB48の研究生・峯岸みなみ(20)が連載コラム「AKB48峯岸みなみの研究生じろじろリポート(略称じろリポ)」を担当。昇格を目指す研究生たちの素顔を紹介します。

おすすめコンテンツ
オトコの悩みもバッチリ癒します!「占い師の助言DX」

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
「サガミオリジナル002」5代目宣伝大使・戸田れいと東スポ記者の“ガールズトーク”
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。