ゲスト様ようこそ

OCN サポートページ

OCN

個人向け

このブランドのみ

よくあるご質問

【OCN】のよくあるご質問をご案内しております。

登録日:2013年07月27日 / 更新日:2013年07月27日

OCN ID(OCNメールのログインID)のパスワード変更方法を知りたい

こちらのページでは、OCNメールアドレスをOCN IDとして利用されている場合のパスワード変更手順をご案内します。
変更の場合は以下の手順に沿って行ってください。

1. OCNメールへログインします。
[OCNメール(WEBメール)へログイン]はこちら



2. [ユーザー名]にOCNメールアドレス、[パスワード]にOCNメールパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

※Internet Explorer 10をお使いのお客さまで、OCNメールが[ロード中]のまま、うまく表示できない場合は以下のリンクを参照して、表示できる状態にした上でお進みください。
[OCNメール よくあるご質問]はこちら

 


3. OCNメール画面が表示されましたら、[詳細設定]タブをクリックします。

 


4.[全般]タブをクリックしてから[パスワードを変更]をクリックします。
 


5. パスワードの入力画面が表示されます。
[古いパスワード]にこれまで使っていたパスワードを入力します。
[新しいパスワード]にこれからお使いになる新しいパスワードを入力し、[確認]にもう一度、新しいパスワードを入力します。そして、[パスワードを変更]をクリックします。

 
パスワード変更前にご確認ください!
<パスワードのルール>
1. パスワードは6文字以上、8文字以下の文字列にして下さい。
2. パスワードに使用できる文字は以下の通りです。
 ・アルファベット("A"から"Z"までの英大文字、"a"から"z"までの英小文字)
 ・数字("0"から"9"まで)
 ・記号の一部( ! $ % & ' ( ) * + , - / ; < = > ? [ ] ^ { } ~ )
3. 新パスワードは、2文字以上のアルファベットと1文字以上の数字または記号を組み合わせて作成して下さい。
 


6. [パスワードが変更されました。このウィンドウを閉じてもかまいません。]と表示されましたら、ウィンドウを閉じてください。変更完了です。


<ご注意事項>
※OCNメールをメールソフトでお使いの方は、変更した新しいパスワードをメールソフトに設定し直す必要があります(以下の「関連リンク」よりご案内します)。
 WEBメールでお使いの方は今後、新しいパスワードでログインしてください。
※新しいパスワードはお忘れにならないようにご注意ください。

前のページへ戻る

疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
127

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利な設定サポートの提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

関連タグ一覧

ご契約中のお客さま