弊社が提供しているOCN ID(OCNメールアドレス/OCN以外のメールアドレスを利用して各種WebサービスにログインできるID。本OCN IDはインターネット接続に必要な認証IDとは異なります。)を管理しているサーバーが外部より不正アクセスを受けたことにより次の事象が発生し、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.お客さまのOCN IDが流出したこと
2.OCN IDを利用する各種Webサービスを停止していること
また、問い合わせ先への電話が大変つながりにくくなっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
弊社では、現在、早期復旧に向けた対応を進めておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
| No. | サービス名 | 現状(7月29日12:00現在) (○・・・利用可能、△・・・一部制限あり、×・・・利用不可) |
|---|---|---|
| 1 | OCNトップ | ○ ・訪問ポイントは現在停止中です。 |
| 2 | OCNマイページ | × |
| 3 | OCNメール(ウェブメール) | ○ |
| 4 | OCNブログ人 | △ ・ブログ人ユーザ名でのご利用が可能です。 詳細はこちらをご覧ください。 http://info.blog.ocn.ne.jp/info/2013/07/post_91e7.html?link_id=in_oshirase_20130726_1_5 |
| 5 | マイポケット | △ ・My cocoa IDでのご利用が可能です。 詳細はこちらをご覧ください。 http://cocoa.ntt.com/index.html?link_id=out_oshirase_20130726_1_7 |
| 6 | OCNペイオン | × ・ペイオン(セキュリティサービスおよびエンターテイメントサービス)のご利用の可否についての 情報をご案内しております。 詳細はこちらをご覧ください。 http://acservice.ocn.ne.jp/payon.html?link_id=out_oshirase_20130726_1_7 |
| 7 | OCNドットフォンオフィス | △ ・設定変更は独自IDでの変更が可能です。 |
| 8 | マイアドレスプラス | △ ・Webからの設定変更はご利用いただけません。 |
| 9 | OCNフォトフレンド | △ ・旧フォトフレンドIDでのご利用が可能です。 詳細はこちらをご覧ください。 http://photofriend.blogzine.jp/info/2013/07/post_4b66.html?link_id=out_oshirase_20130726_1_6 |
| 10 | OCN家計簿 | × |
| 11 | クリエーコ | × ・従来ユザワヤ-ID、Facebook-IDでご利用いただいていたお客様は引き続きご利用可能です。 |
| 12 | マイソーシャルトーク | × |
| 13 | オペレーションサポートウェブ(TechWeb) | × |
| 14 | NTT IDログインサービス | × |
Q1.OCN IDとは何ですか?
A1.メールアドレスを利用してOCNメール、OCN マイページなどにログインできるサービスです。
OCNのインターネット接続時に必要なOCN認証ID・パスワードのことではありません。
詳細は以下をご覧ください。
Q2.OCN IDの復旧見込みについて
A2.早期サービス回復に向け、鋭意努力しております。
回復時期が確定次第、HPにてご案内させていただきます。
Q3.OCN IDのパスワード変更について
A3.OCNメール(Webメール)からのパスワード変更が可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
http://support.ntt.com/ocn/faq/detail/pid23000000ab
Q4.メールソフトの設定方法について
A4.OCN設定サポートにてご案内しております。
詳細はこちらをご覧ください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/
Q5.OCNトップ訪問ポイントの取り扱いについて
A5.OCNトップ訪問ポイントが押下できなかった期間につきましては、OCNIDをご登録いただいているすべての
お客さまへポイントを進呈いたします。
期間:7/25から訪問ポイント押下復旧日まで
Q6.7/31で有効期限となるポイントークのポイントについて
A6.7/31で有効期限となるポイントークのポイントについては、一旦消滅となりますが、8/1にボーナスポイントとして
同ポイント数を進呈いたします。今回進呈するポイントの有効期限は、2016年7月31日になります。
Q7.OCNの解約手続きについて
A7.OCNマイページの利用が可能となるまでの間、こちら(「OCN解約の申し込み」)で解約の受付を行っています。
OCN解約の申し込みはこちらからお願いいたします。
ご解約手続きの前には、以下の「解約時のご注意事項」を必ずご確認ください。
「解約時のご注意事項」
・ご連絡が取れず、契約内容がご確認できない場合は、手続きできない場合がございますので、必ずご連絡が取れる電話番号、
もしくはご連絡が取れるメールアドレスをご記入下さい。
・本サイトからはNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」サービス等(※)回線の廃止及び、申込取消は受付できません。
回線の廃止(申込取消)は、下記番号へ別途お手続きをお願いいたします。
0120-116116(NTT東日本・NTT西日本)
※ フレッツ・ISDN , フレッツ・ADSL , Bフレッツ , フレッツ光プレミアム ,フレッツ光ネクスト等の回線サービス
なお、お手続きをされなかった場合、回線は継続利用となり、NTT東日本・NTT西日本からの回線のご利用に関わる料金が請求されますので
ご注意ください。