1/6
ジョディ・フォスター(Jodie Foster) Photo/AFLO
2013年同性婚制度をはじめあらゆるボーダーレスが進む世界の流れを代表する出来事として、ここで今その全文をご紹介! できればユーチューブでそのときのスピーチを再生しながら見ると、さらに面白さ倍増なので、オススメ。
「ええと、サタデー・ナイト・ライブ・ファンの皆さん、私は50歳になりました! 50歳よ! まあこれを証明するにはこのドレスを脱がないといけないんだけど。だけど少年少女の皆、(考えてもごらんなさい)あなたが年を取ってトレーダー・ヴィックス・レストランに座ってるとしたら、皆なんて言うかしら?
私は50歳!ってきっと言ってるわよ。今夜は歩行器を持って行くつもりだっただけど、持ってきていないのはただ単に、この胸の谷間にマッチしなかっただけなのよね。
ロバート(プレゼンターのロバート・ダウニー・Jr)、私はあなたにありがとうと言わないといけないわね。あなたのイカレた(bat-crazedは多少オカシイ、insaneな感じ)マナーと、速射砲みたいな回転速度の頭脳と、素晴らしいご紹介全てに。
あなたとあなたの奥様スーザンを愛してるわ。私が怒りまくって『私は演技を止める。止めるったら止める。本当にもう演技はやり尽くした。もう私は終わり、終わったのよ』って言った時、根気強く私に話しかけてくれてそれを押しとどめてくれたことにとても感謝しているわ。
これは信じて欲しいけど、47年も映画業界にいるっていうのは本当に長い時間なのよ。ゴールデングローブ賞を欲しがるのは自分がクレージーな子供だからで、だからこそ永遠にそこらへんをうろちょろしてたわけ。
フィル、あなたは変人で、アイダ、スコット - 今夜私を称えてくれてありがとう。今日は今年で一番楽しいパーティーよ。そして今夜、私はプロム・クイーンになった気分。
(会場から拍手)
次ページへ続く→
text : Ryoko Tsukada
- 「カレー部」を誘惑する、キッチンツール GOURMET
- 手作りスイーツの写真を募集中! GOURMET
- あのフレンチセレブのボディCHECK WELLNESS