神様のいたずら

2013-02-25 20:10:20 テーマ:ブログ

美容室に行ってきました。マニックパニックを自分で用意して持っていったのですが、カラーコードを間違え、真緑にする予定が蒼緑になりました。


担当の美容師さんが『ね、ね。写メ二枚撮って良い?Facebookに載せたいんだよね☆』


私『え…あ、顔面だけはNGで…お願いし…』

パシャッ☆


大好きな店長さんは、新店にいるらしく、方向音痴を発揮し、人に訊きながら会いに行きました。

店長『…何だお前、どうした、今日染めたのか?』


私『はい。マニパニ使ったんですけど、色間違えちゃって蒼緑になっちゃいました』


店長『いや、ちゃんと緑に見えるよ。なあ?(他のスタッフに確認)なんでまた緑に?』


私『昔から緑が好きで、緑になりたかったんです』


私の日本語がおかしかったのか変な表情の店長。


寒い中よくここまで来たなあとせっかくセットされた髪をわしゃわしゃされ、チュッパチャップスをくれた。


くまさんみたいなお父さんみたいな店長です。


FRANKNESS-mini_130225_193700010001.jpg


FRANKNESS-mini_130225_193700020001.jpg


担当の美容師さんにマニパニに関しては、責任が持てないから(お互い初めてだった)自分でも勉強してみてねとアドバイスをもらった。


あとらむちゃんみたいと言われた…。カツラみたいとも。でもやっぱり発色が違いますね。


ガン見はされないが二度見はされるというね。


悪目立ちしそうで怖いがそれは覚悟していたことなので。
緑レンジャーに私はなりたい。
PR

気になるキーワード

    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト