« 『時間をかけて作り込まれた良質の動画』 | トップページ | ジェームス・アワーと双頭の鷲作戦 »

2013年7月27日 (土)

自民党のネット工作からにじみだす「非日本的」なる精神

自民党が、ネット監視とネット工作を熱心に行っていることは、様々な報道と実体験を通じて、皆さん既にご存知のことと思います。

夏の参議院選挙でネット選挙運動が解禁される。自民党の安倍首相は去年1月からフェイスブックを活用し夫人との写真から成長戦略まで発信。フォロワーの数は35万人を超える。ネットを組織的に活用しようとする自民党は選挙に向けたネット対策チームの対策が整いつつある。先週開かれた会議ではネットで政策がネジ曲がって伝わることなどを危惧する声が上がった。また炎上は大きな打撃となる。このため自民党はすべての候補者の書き込みのチェックを分析業者に委託する。

(NHKニュースウォッチ9: 2013年5月28日)


ネット監視チーム設置/中傷対策で自民党

自民党は19日午後、インターネットを使った選挙運動が解禁される参院選に向け、ネット上の誹謗(ひぼう)中傷を監視する「トゥルースチーム」を党本部に設置した。平井卓也ネットメディア局長のほかIT企業関係者、弁護士らで構成した。

チームは、候補者のホームページや交流サイト「フェイスブック」、短文投稿サイト「ツイッター」の書き込みをチェック。中傷などの問題を発見すれば候補者に連絡して対策を講じる。

19日夜には、党支援のボランティア組織「自民党ネットサポーターズクラブ」(J―NSC)の総会を開催。小池百合子広報本部長は参加した会員約200人に「ネット活用が解禁されるので、みなさんの力を得たい」と協力を要請した。

(香川ニュース: 2013年6月20日)

上の記事が発表された直後の6月29日、自民党の平井卓也ネットメディア局長自身が、ニコニコ動画で、「黙れ、ばばあ」と書き込みを行い、下のようなネット工作を行っていたことが発覚しました。

自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」

自民党ネットメディア局長の平井卓也衆院議員が二十八日、インターネットで生中継された党首討論で、他党の党首の悪口を書き込んで投稿していた。 

ネット中継はインターネット動画サイト「ニコニコ動画」で行われ、スマートフォン(多機能携帯電話)やパソコンから書き込んだメッセージが即時に画面上に流れる仕組み。動画の雰囲気にも影響する。

中継会場で討論を聞いていた平井氏は、社民党の福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会の橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ。一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。

平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。

(東京新聞: 2013年6月29日)

自民党は「自由」や「民主主義」を標榜する政党ではなかったのでしょうか。どうして、彼らには、異論を持つ人々に対する敬意や寛容さがないのでしょうか。安倍晋三自身がそうです。彼は6月9日、自らの街頭演説の場所に、先に居合わせていた反TPPの集会を行っていた人々に「左翼」のレッテルを貼って「恥ずかしい大人たちの代表」と評しました。

「渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。」

国を憂えて集まって声を上げている国民のことを、総理大臣が「恥ずかしい大人たちの代表」と呼び捨てるとは一体何なのですか、これは。(この安倍の街頭演説の経緯については、こちらの記事にまとめられています。)

安倍晋三や、ネトサポ工作員を率いる平井卓也衆院議員自身がこの有様ですから、末端のネトサポ工作員の質の悪さは推して知るべしです。ニコニコでずっとがんばってこられたよしふるさんが、これまでの感想を下の動画にまとめていらっしゃるのですが・・・

コメントを読んでごらんなさい。

・ざまああああああああああああああああああああああああああ
・よしふるの頭の中が中京工作員と同じだ
・よしふるへの支持がなかったことが証明されたねざまぁああああああ
・言い訳はいいからもう動画あげるなこのクソが
・だまれクズ
・だっせwww
・←そんな簡単な事も理解できないようだから毎回こんなクソ動画しか作れないんだよお前はw

同じ同胞に対する敬意や同情心、日本人としての気品や慎み深さはここには皆無です。彼らは息を吐くように嘘をつき、偽りのレッテルを貼り、事実をねじ曲げます。これが日本の「保守」を自称する、自民党の姿です。

私は、「自民党」という政党は、日本人のスピリットをもった政党ではないと下の記事で明言しました。

「自民党」は日本の政党ではない

自民党が日本人の政党でないことは、彼らの醜く姑息なネット工作の手法を通しても、ますます明らかになりつつあります。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« 『時間をかけて作り込まれた良質の動画』 | トップページ | ジェームス・アワーと双頭の鷲作戦 »

「保守」とか何か」カテゴリの記事

コメント

よしふるさんは以前チラシを10万枚投函されたそうですが、ポスティングをやったことのある人なら、10万枚という枚数がどれほどとてつもないか分かります。

ニコニコはよしふるさん以外の動画も、wwwwww、ざまああああああ 等が不愉快ですが(だから殆どコメント消して見ています)
よしふるさんを罵る言葉の酷さに、怒りと虚しさでいっぱいになりました。
ですが、日本が心配さんの様な方達は確実に増えていますね。

私も継続してTPPチラシを撒かねばです。


投稿: 朝顔 | 2013年7月27日 (土) 22時36分

安倍信者には日本語能力が欠如している連中も多いですね
以前も管理人様が紹介されていた『山本太郎と社民党を推薦していた』なる動画でも、
一体管理人様がどこに「山本太郎と社民党を推薦します」と書いていたのか具体例も示せず、チャンネル桜の垂れ流しで終始していたという事もありました
自分の主張を裏付ける証明もできない国語水準なのです

それに、彼らは概して「教養」が無いですね
安倍晋三と自民党を批判する者は全員「チョン」か「ブサヨ」と呼んでおけば満足するみたいですが、
一水会や統一戦線義勇軍といった「新右翼」の団体ですら、自民党と安倍晋三には批判的という事実も知らないみたいです

冷静になってここ半年の安倍政権の行動を顧みれば、まともな右翼なら支持できるはずも無いのは明白ですよ

TPP参加よりも何よりも、右翼の悲願だった靖国神社参拝ですら中国・韓国に怯えて見送った安倍晋三を右翼が好むはずもありませんし、
教養のある右翼であれば、TPPが如何に恐るべき政策か、日本の主権をないがしろにする暴挙か、理解できるはずです

彼ら安倍信者は「マスコミは嘘ばかり言っている」と言います
しかし彼らは、新聞の朝刊程度すら目を通していません
社説を読み通せるだけの読解力も忍耐力も国語力も無いのですから
で一方で「マスコミは嘘ばかり言っている」と言っておきながら、自分に都合が良いニュースは鬼の首を取ったように何度も何度も持ち出すのです
そのニュース自体、読売・朝日・毎日・産経のどれか「マスコミ」が流した情報である事は完全に棚上げして

管理人様と違い、外国語を読む能力も無い安倍信者は、外国のニュースソースを確認する作業すらやりません
例えば「慰安婦問題で安倍晋三は謝罪などしていない!」などと散々吠えていたキチガイと討論した事がかつて在りましたが、
この彼は遂に安倍晋三の発言である「deeply sorry」の意味が分からずじまいでした
イギリスを代表するBBCが、
『安倍晋三は慰安婦に対して「deeply sorry」と言った』
とインターネットニュースで書いているにも関わらず、
「安倍晋三は謝罪などしていない」の一点張り……
sorryに謝罪の意図など含まれていないってどんだけ頭悪いんでしょうかね
彼らはI'm sorry程度の中学一年生レベルの英語すら知らない無教養人なのです
文字通りB層が、自分では何も産み出せないくせに他人様を偉そうに批判するというのですから、まさしくお笑い草です

安倍信者は「保守」でも「右翼」でも「愛国者」でもありません
ただの「バカな自民党支持者」です
(農家のオッサンとか普通の「自民党支持者」でもここまでバカな奴は居ないので、『バカな』という形容詞を付しています)
彼らは自民党のやる事為す事には全て賛成し、自民党以外の政党全てに罵詈雑言を並べ立てるだけしかできません

「安倍晋三の政策がこのまま突き進めば日本はどうなるか?」

彼らは、この程度の近未来を洞察する事すらできません
近未来を洞察できない以上、自分たちの老後とか遠い未来はもっと想像できません

野党・若手政治家時代に、中国や韓国に過激な言動をしていたという一点だけを見て、
実際に内閣総理大臣になってからの半年の実績は全てほとんど無視
都合の良い部分だけしか見ようとしません

ただのバカな自民党支持者ですから、その程度の能力しか無いのです

投稿: コラッジョ | 2013年7月27日 (土) 19時01分

情報の開示に消極的な日本の支配層だが、秋の臨時国会には「国家機密漏洩を防ぐ」という名目で

「秘密保全法案」が提出されるという。

支配層=自民党&公明党等にとって

都合の悪い情報を隠すということで、この法案が成立すればTPPの内容、原発の事故状況、遺伝子組み換え作物の問題、アメリカなどによる侵略行為や破壊工作等々、「日米同盟」にとって都合の悪い話を掘り起こすことは出来なくなる。

櫻井ジャーナルから抜粋 http://plz.rakuten.co.jp/condor33?c2=1798637650

秘密保全法に
驚きを隠せない日本人ですが
スルーとかダンマリは外国人の朝鮮人シナ人湯田米!
秘密保全法で日本人を汲々には
日本人では有りません。

ブログで騒がないは?なりすまし日本ブログのふり。
ブログランキング上位を占めるは
日本人思いでは無いでしょう?最近は全く見てません。

尚、このまま突き進むと参議院廃止
独裁政治になりそうです。

投稿: 秘密保全法 | 2013年7月27日 (土) 17時42分

私は安倍総理がアメリカでTPP参加表明するまではチャンネル桜などの誘導で安倍さんや自民党を支持していました。昨年の衆議院選挙の時は地元の自民議員の講演会にも自ら出かけ、選挙はがきも友人を洗い出して出したし、自民応援チラシもポスしてきました。安倍さんの本を買い、周りの人にも自民しかないと電話依頼もしました。
チャンネル桜などの政治に無関心層の取り込みは大成功だったと思います。私はすっかりはまっていました。でも安倍さんのTPP参加表明とチャンネル桜の水島さんが安倍総理やTPPを批判しない豹変した態度は到底受け入れ難く許されませんでした。そんな頃こちらのブログやよしふるさんの動画で本当に後ろ盾のない純粋に日本を大切にしている人たちが日本を守ろうとしていると感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ブログ紹介のチラシをしっかりポスさせていただきました。
これからもチラシの紹介があればポスさせていただきます。
政治に無関心の私が日本の危機を自覚した以上政治に背を向けることはできません。ネットを通じて政治に関心を持つ人が増える中、安倍支持者達はこれからも死に物狂いで、仲間の取り込みに力を入れることでしょう。私はチャンネル桜などの運動によって政治に関心を持つようになったことはよかったと思います。こんな私がチャンネル桜や自民党の態度が許せないと180度の心変わりをしたことは政治の知識が増えたことの現れかなと思います。相手は組織があります。対立している左翼系宗教組織は組織は〇〇の命より大事だ。組織があるから〇〇〇〇が発展したと言っています。
民団、総連、統一教会、創価学会など大組織、他に小さい組織もいろいろあります。
それなのに日本を本当に大切に思う人の組織がない悲しさ、
かろうじてWJFさんやよしふるさんがブログや動画で日本を守ろうとして発信してくださっている尊い場所。この場所を団体で攻撃してくる異常さを目の当たりにして日本人の味方は少ないと感じました。
でも、尊いこの空間をなくしたくない。ここに辿り着く人たちがどんどん増えて欲しいです。そして気がついたら日本を救う大きな力になっていた なんてそんなことになったらいいですね。

投稿: 日本が心配 | 2013年7月27日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『時間をかけて作り込まれた良質の動画』 | トップページ | ジェームス・アワーと双頭の鷲作戦 »