JOLonlineホーム > インタビュー > Juice=Juice(ジュース ジュース)
インタビュー
メジャーデビューに向けて日々進化している『Juice=Juice』。
個性的なメンバー5人の素顔に迫ります!
夢に向かって諦めずに努力し続けてきたからこそ今がある
この5人で1つになって、もっともっと成長していきたい!
――『Juice=Juice』はどんなグループですか?
宮崎:大人っぽさを意識したグループです。メンバーの年齢は中学生から大学生まで幅広くて、一人ひとりの個性が強いのも特徴です。
――メジャーデビューが決まったときの感想と今の心境はいかがですか?
金澤:池袋サンシャインシティの噴水広場で開催したイベントのときにメジャーデビュー決定の発表があったんですが、事前には全く知らされていなかったので、本当にビックリしました。このメンバーでデビューできるということがとにかく嬉しかったです。2013年2月に結成してからあっという間だったので、嬉しさと同時に応援してくれるファンの方々やスタッフの方々を裏切るようなことはしちゃいけないというプレッシャーも感じています。メジャーデビューに向けて、歌やダンスの練習をもっと頑張っていきたいですし、メンバー全員で協力しながらグループとして1つになって成長していきたいですね。
――アイドルを目指したきっかけは何ですか?
宮崎:保育園の頃からモーニング娘。さんが大好きで、モーニング娘。さんのMVを見て憧れていたのがきっかけです。
宮本:小学生の頃にアニメのエンディングで℃-uteさんの歌を好きになって、お母さんに℃-uteさんのMVが入ったDVDを買ってもらいました。それがきっかけでハロプロやつんく♂さんのことを知って、目指したいなと思いました。
高木:もともと歌うことが好きで自信があったんです。それで、自分の可能性を試してみたくてハロプロのオーディションを受けました。
植村:叔母さんからモーニング娘。さんのオーディションを勧められて、MVを観るようになりました。それからハロプロのことも知って、目指してみたいなって思いました。
金澤:もともと℃-uteさんのことがすごい好きだったんですが、アイドルになりたいという気持ちはありませんでした。たまたま参加したベリキューさんのカラオケ企画で最優秀賞をいただいて、ベリキューさんと一緒のステージに立たせてもらったときに、メンバーのみなさんがすごく輝いていて私もあんなふうになりたいなと思ったのがきっかけです。優秀賞のサイン入りポスターをねらっていたので、いただける賞が違っていたらアイドルにはなっていなかったかもしれません。
――お仕事のやりがいを感じるのはどんなときですか?
宮崎:ダンスが得意なほうではないので、一曲のダンスを最初から最後まで完全に踊れるようになった瞬間が一番嬉しいです。
宮本:握手会やブログでファンの方に応援メッセージをいただいたときは本当に嬉しいです。やっていて良かったなと思います。
――今後の目標を教えてください。
高木:Juice=Juiceが海外でも活躍できるグループになっていきたいです。そのために個人個人がスキルアップしていけたらいいなと思っているんですが、個人的には海外でも活躍できるように英語の勉強を頑張りたいです。
植村:Juice=Juiceとして単独ツアーをやってみたいです。全国をまわって、たくさんのファンの方々とも会いたいです。
金澤:レコード大賞で「最優秀新人賞」をとりたいですね。先輩方も受賞されていたりするので、私たちもねらっていきたいです。
――今一番はまっていることは?
宮崎:食べることです。今はベーグルにはまっています。今日は3個買ったんですが、すでに2個食べました。残りの1個は明日の朝ごはん用に残しておこうと思います。
宮本:お菓子作りが好きで、お菓子を作ったらブログにアップしています。この前はホウレンソウのシフォンケーキを作りました。まだメンバーには食べてもらったことがないので、今度食べてもらいたいですね。
高木:散歩することにはまっています。わりと早起きなので、朝の1時間で歩いています。朝は静かだし、空気も澄んでいるので気持ちいいんです。
植村:手の母指球フェチなので、よく人の手を握っています。メンバーの中ではとも(金澤さん)の手が好きです。
金澤:部屋の模様替えにはまっています。眠れないと深夜に模様替えをしたりすることもあります。今はピンクで統一しているので、ガーリーな感じです。
――メンバーから見る“リーダー宮崎さん“はどんな子?
高木:ほんわり癒し系。メンバー全員を見てくれているお姉さんのような存在。
植村:リーダーだけど偉そうにしていないところも魅力。
金澤:とにかく優しい!みんなで一緒に頑張る雰囲気を作ってくれる。
宮本:Juice=Juiceのファッションリーダー。お手本にしたい!
――メンバーから見る“サブリーダー金澤さん”はどんな子?
宮崎:しっかりもので、トークも上手。そして、お笑いのセンスが高い!
宮本:雰囲気を和ませてくれるムードメーカー的な存在。
高木:冷静に全体を見てくれていて、軌道修正もしてくれる。
植村:相談や報告をしたい頼りになるお姉ちゃん的な存在。
――メンバーから見る“植村さん”はどんな子?
金澤:とにかく天然。自分を持っている不思議キャラ。
宮崎:甘えん坊の妹キャラだけど、強い意志も持っている。
宮本:羨ましいぐらい美しい!
高木:見た目は大人っぽいけど、中味は甘えん坊でギャップが良い!
――メンバーから見る“高木さん”はどんな子?
植村:しっかりしていてお母さんみたいな存在。
金澤:努力家で頼りになる影のリーダー。
宮崎:歌唱力はグループNO.1。感心してしまうぐらい妥協知らず。
宮本:一度決めたらやりきる一途さを持っている。
――メンバーから見る“宮本さん”はどんな子?
高木:いつもテンションが高くて、グループを盛り上げてくれる。
植村:ボディタッチが多い。よく顔を触られる。
金澤:とにかく意識が高い。美意識も一番高い!
宮崎:自分の見せ方をわかってるし、細かいところまで気をつかっている。
――最後に夢に向かって頑張るティーンの女の子に応援メッセージをお願いします。
宮崎:迷っている時間がもったいないので、ちょっとでも気になったら行動してみるべきだと思います!
宮本:夢は叶うと信じて努力すれば実現できると思うので、みなさん一緒に頑張りましょう!
高木:大きくても小さくてもいいと思うので、夢を持つことは大事だと思います。夢を口に出すことも夢に近づく一歩だと思います。
植村:夢を見つけたり叶えたりするきっかけはどこにあるかわからないので、少しでもチャンスだと思ったら思い切ってチャレンジしてみてください。
金澤:夢がある人もない人も色々な悩みを抱えていると思いますが、応援してくれる人が身近なところにいると思うので、1人で抱え込みすぎずに相談してみるのもいいと思います。
<PROFILE>
Juice=Juice(ジュース ジュース)
2013年2月3日Hello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬の福岡公演にて、ハロプロ研修生内新ユニットとして結成発表!ユニット名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められ、名付けられた。
<INFORMATION>
「天まで登れ!」ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice(発売中)
Juice=Juiceのインディーズ3枚目のシングルであり、ハロプロ研修生の2枚目のシングルでもある。1枚目、2枚目と、ちょっと背伸びしたかっこいい感じできていた中、ここでちょっと深呼吸。彼女達のスケール感を大いに感じてもらえる、元気いっぱいの曲。
前の記事: 桜庭ななみ(Nanami Sakuraba)
2013.07.25 JOL試写会
2013.07.24 出張バイヤーズ
2013.07.24 試写レポート
2013.07.22 JOLバイヤーズ
2013.07.16 大学生バイヤーズ
2013.06.24 JOLバイヤーズ
商品開発部
宮田ひかり(みやたひかり)
東京都出身 19歳