丸井グループは40~50代を取り込むために既存店を改装する。今後3年間で過去3年間の2倍の約200億円を投じ、40代以上の購入者が多い雑貨の売り場を拡充。20~30代向け中心のために苦戦が続く衣料品の売り場を縮小し、4館で構成する旗艦店の新宿マルイ(東京・新宿)は店舗も集約する。若者時代に主要顧客だった中高年を呼び戻し、収益力を高める。
2014年3月期は前期比2.3倍の70億円の改装投資を計画…
マルイ、丸井グループ
日経平均(円) | 14,706.01 | -72.50 | 24日 13:30 |
---|---|---|---|
NYダウ(ドル) | 15,567.74 | +22.19 | 23日 16:33 |
英FTSE100 | 6,597.44 | -25.73 | 23日 16:35 |
ドル/円 | 99.66 - .68 | +0.19円安 | 24日 13:10 |
ユーロ/円 | 131.66 - .68 | +0.42円安 | 24日 13:10 |
長期金利(%) | 0.770 | -0.005 | 24日 12:44 |
NY原油(ドル) | 107.23 | +0.32 | 23日 終値 |
各種サービスの説明をご覧ください。