[PR]

Twitterの動画広告、テレ朝が日本初採用 プロ野球オールスター戦中継で

 Twitter Japanは7月18日、広告入りの動画ツイート「Twitter Amplify」を日本で初めてテレビ朝日が採用すると発表した。番組公式Twitterアカウント「@tvasahi_exp」で、19、20日のプロ野球中継「マツダオールスターゲーム2013」の放送前に選手のインタビュー動画を広告とともに配信する。(ITmedia ニュース)
[記事全文]

◆Twitterの動画広告って何?
テレビ朝日さんによる、国内初のTwitter Amplify - 動画の中に広告動画も含めることができる機能を利用したプロモツイート。(中略)Twitterの利用者は選手のインタビューなどのちょっとお得なツイートを見ることができて、TV局は野球に興味があると思われる人々に番組の情報を伝えることができ、広告主はTVとソーシャルプラットフォームの境界をまたいで潜在顧客にリーチすることができます。Twitterブログ(7月18日)
【本日先発!】第1戦先発予定の広島の前田健太投手より... - Twitter「@tvasahi_exp」

◇Twitterの収益源は
Twitterは何を仕掛けようとしているのか?マーケ、テレビ、政治…日本法人に聞く - 収益源は、データライセンス事業と広告事業です。前者は、ライセンス契約を結んだ企業にツイートデータを提供するというものです。Business Journal(7月14日)

◇きょう(19日)からオールスター
交流戦時代のオールスターの楽しみ方 - スポーツナビ(7月19日)
7月19日(金)全パ vs. 全セ - Yahoo!スポーツ

バックナンバー

Twitter Japanの仕事内容は(14日) ...


PR

トピックスからのお知らせ

注目の情報
PR

お得情報

大好評につき2万本追加!
ウコンの力合計12万本がお近くの
コンビニでもらえるキャンペーン中!

その他のキャンペーン

Yahoo!Japan