世界的なスーパーサルーンBMW M5
0ー100加速は4.7秒。
ソース
http://www.auto-web.co.jp/special/super_gallery/05_bmw_m5/
507hp/7750rpm、53.0kgm/6100rpm
E39 M5の最高出力から100馬力以上アップさせてきました。
V10エンジンのサウンドが素晴らしいですね。
次期M5は、さらにとんでもない進化を遂げるらしいです。
2009年09月28日
BMW M5(E60) 0−100加速
posted by 0-100 at 02:26| BMW
日産GT-R(R35) 0−100加速
日本最速の市販車日産。日産GT-R(R35)
この車を超える車は、日本では、しばらく出てきそうにありません。
0−100加速は驚異の3.6秒
ソース
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017686.html
エンジンは、3.8リッターV6ツインターボで、480ps/6400rpm、60.0kgm/3200-5200rpm。
超ド級ですね・・
1000万を切る価格で数千万のスーパーカー並みの動力性能が堪能できるのは、日本だけかも!?
GT-Rの0ー100加速に関しては、3.6秒という記事もあれば3.5秒という記事もありました。
この車を超える車は、日本では、しばらく出てきそうにありません。
0−100加速は驚異の3.6秒
ソース
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017686.html
エンジンは、3.8リッターV6ツインターボで、480ps/6400rpm、60.0kgm/3200-5200rpm。
超ド級ですね・・
1000万を切る価格で数千万のスーパーカー並みの動力性能が堪能できるのは、日本だけかも!?
GT-Rの0ー100加速に関しては、3.6秒という記事もあれば3.5秒という記事もありました。
posted by 0-100 at 02:19| 日産
レクサスGS460 0−100加速
レクサスGS460はLS460のエンジンより最高出力が下げられています。
0−100加速は5.8秒
ソース
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018262.html
4.6リッターV8DOHC32バルブ(347ps/6400rpm、46.9kgm/4100rpm)/
ハイブリッドのGS450hにはわずかに届かないようですね。
これでも、十分速いです。
0−100加速は5.8秒
ソース
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018262.html
4.6リッターV8DOHC32バルブ(347ps/6400rpm、46.9kgm/4100rpm)/
ハイブリッドのGS450hにはわずかに届かないようですね。
これでも、十分速いです。
posted by 0-100 at 02:12| レクサス
レクサスLS600h 0−100加速
ハイブリッド車 レクサスLS600h
0−100加速は5.5秒
ソース
http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/shimizu/070427_ls600_01/index5.html
2トンを軽く超える車重にも関わらず、並みのスポーツカーを軽く凌駕する加速性能。
この車種は、日本を代表する高級車といえるのではないでしょうか。
広くて静かで速い!
この車は中間加速がすさまじいらしいですね。
ちなみに欧州仕様のLS600hでは、0−100加速 6.3秒と発進加速を犠牲にした最終減速比が高めのセッティングだそうです。
0−100加速は5.5秒
ソース
http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/shimizu/070427_ls600_01/index5.html
2トンを軽く超える車重にも関わらず、並みのスポーツカーを軽く凌駕する加速性能。
この車種は、日本を代表する高級車といえるのではないでしょうか。
広くて静かで速い!
この車は中間加速がすさまじいらしいですね。
ちなみに欧州仕様のLS600hでは、0−100加速 6.3秒と発進加速を犠牲にした最終減速比が高めのセッティングだそうです。
posted by 0-100 at 02:07| レクサス
レクサスGS450h 0−100加速
ハイブリッド車レクサスGS450h。
0−100加速は5.6秒
ソース
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/06/03/nt06_011.html
V6 3.5Lガソリンエンジンと高性能モーターの組み合わせにより、これまでのガソリンエンジン車とは一線を画す、ハイブリッド車ならではの高いレスポンス、滑らかで力強い加速フィーリングと4.5L車に匹敵する動力性能を実現
[追越し加速(40→70km/h):2.4秒 発進加速(0→100km/h):5.6秒(社内測定値)]
エンジン最高出力 [kW(PS)/rpm]
218(296)/6,400
最大トルク [Nm(kg・m)/rpm]
368(37.5)/4,800
モーター 最高出力 [kW(PS)]
147(200)
最大トルク [Nm(kg・m)]
275(28.0)
システム出力345PS
〜
この車重でこの発進加速は驚異的ですね。
かつては、世界最速セダンと言われたアリストの0−100加速を0.5秒近く上回っています。
0−100加速は5.6秒
ソース
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/06/03/nt06_011.html
V6 3.5Lガソリンエンジンと高性能モーターの組み合わせにより、これまでのガソリンエンジン車とは一線を画す、ハイブリッド車ならではの高いレスポンス、滑らかで力強い加速フィーリングと4.5L車に匹敵する動力性能を実現
[追越し加速(40→70km/h):2.4秒 発進加速(0→100km/h):5.6秒(社内測定値)]
エンジン最高出力 [kW(PS)/rpm]
218(296)/6,400
最大トルク [Nm(kg・m)/rpm]
368(37.5)/4,800
モーター 最高出力 [kW(PS)]
147(200)
最大トルク [Nm(kg・m)]
275(28.0)
システム出力345PS
〜
この車重でこの発進加速は驚異的ですね。
かつては、世界最速セダンと言われたアリストの0−100加速を0.5秒近く上回っています。
posted by 0-100 at 01:54| レクサス