このページの先頭です

クロネコメンバーズ電子マネーカードについて

Q01.電子マネーとは何ですか?

A01.
お金を電子データ化したもので、物品の購入時にお支払いができるサービスです。

電子マネーが搭載されたクロネコメンバーズカードをヤマト運輸のセールスドライバーが携行している端末などにかざすだけで簡単便利に決済できます。
宅急便やクロネコメール便の運賃、包装資材料金、通販商品代金のお支払いから普段のお買物など、電子マネー加盟店でのショッピングにご利用いただけます。
※通販商品代金の電子マネー決済は、通販会社様のご契約がなされている商品が対象となります。
※電子マネー決済対象外の商品、サービスがございます。

Q02.クロネコメンバーズ電子マネーカードはだれでも申込めますか?

A02.
誰でもお申し込みいただけます。

宅急便のご利用が多いお客様には、無料で発行しております。

Q03.クロネコメンバーズ電子マネーカードはどのように申込めますか?

A03.

【宅急便のご利用が多いお客様】
クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコン、携帯)または、ヤマト運輸営業所の店頭端末「ネコピット」よりお申し込みいただけます。
【その他のお客様】
大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。

Q04.申し込みからクロネコメンバーズ電子マネーカードが手元に届くまで、何日かかりますか?

A04.
通常3週間以内に電子マネーカードを宅急便にてお届けしております。

※大型連休は、お届けが遅れる可能性があります。

Q05.手元にクロネコメンバーズ電子マネーカードが届いたのですが、クロネコメンバーズ紙カードは使えなくなるのですか?

A05.
いいえ、継続してご利用いただけます。

Q06.16歳未満はクロネコメンバーズ電子マネーカードで「nanaco」「WAON」の申込みができないのですか?

A06.
16歳未満のお客様は「nanaco」と「WAON」をお申込みいただくことができません。大変申し訳ありませんが「Edy」をご選択ください。

Q07.クロネコメンバーズ電子マネーカードが読取れませんが?

A07.
カード不良の可能性があります。

大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。

Q08.クロネコメンバーズ電子マネーカードを紛失しましたが?

A08.
大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。

Q09.クロネコメンバーズ電子マネーカードで電子マネーのポイントは貯まりますか?

A09.
nanacoはnanacoポイント、Edyは楽天スーパーポイント、WAONはWAONポイントが貯まります。

なお、楽天スーパーポイントを貯めるには初期登録が必要となりますので、Webサービスにログイン後ご登録をお願い致します。

Q10.クロネコメンバーズ電子マネーカードが届きましたが、印字されているIDが登録内容と異なっていますが?

A10.
「~(チルダ)」の文字が「 ̄(半角)」と印字されている可能性があります。ログインの際には「~(チルダ)」でご入力をお願い致します。

お問い合わせ

問題は解決しましたか? 解決していない場合は下記よりお問合せ下さい。

各種ご意見・ご要望・ご質問はこちら

お問い合わせフォームへ