クロネコメンバーズ電子マネーカードについて
- Q01. 電子マネーとは何ですか?
- Q02.クロネコメンバーズ電子マネーカードはだれでも申込めますか?
- Q03.クロネコメンバーズ電子マネーカードはどのように申込めますか?
- Q04.申し込みからクロネコメンバーズ電子マネーカードが手元に届くまで、何日かかりますか?
- Q05.手元にクロネコメンバーズ電子マネーカードが届いたのですが、クロネコメンバーズ紙カードは使えなくなるのですか?
- Q06.16歳未満はクロネコメンバーズ電子マネーカードで「nanaco」「WAON」の申込みができないのですか?
- Q07.クロネコメンバーズ電子マネーカードが読取れませんが?
- Q08.クロネコメンバーズ電子マネーカードを紛失しましたが?
- Q09.クロネコメンバーズ電子マネーカードで電子マネーのポイントは貯まりますか?
- Q10.クロネコメンバーズ電子マネーカードが届きましたが、印字されているIDが登録内容と異なっていますが?
Q01.電子マネーとは何ですか?
- A01.
- お金を電子データ化したもので、物品の購入時にお支払いができるサービスです。
電子マネーが搭載されたクロネコメンバーズカードをヤマト運輸のセールスドライバーが携行している端末などにかざすだけで簡単便利に決済できます。
宅急便やクロネコメール便の運賃、包装資材料金、通販商品代金のお支払いから普段のお買物など、電子マネー加盟店でのショッピングにご利用いただけます。
※通販商品代金の電子マネー決済は、通販会社様のご契約がなされている商品が対象となります。
※電子マネー決済対象外の商品、サービスがございます。
Q02.クロネコメンバーズ電子マネーカードはだれでも申込めますか?
- A02.
- 誰でもお申し込みいただけます。
宅急便のご利用が多いお客様には、無料で発行しております。
Q03.クロネコメンバーズ電子マネーカードはどのように申込めますか?
- A03.
【宅急便のご利用が多いお客様】
クロネコメンバーズのウェブサイト(パソコン、携帯)または、ヤマト運輸営業所の店頭端末「ネコピット」よりお申し込みいただけます。
【その他のお客様】
大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。
Q04.申し込みからクロネコメンバーズ電子マネーカードが手元に届くまで、何日かかりますか?
- A04.
- 通常3週間以内に電子マネーカードを宅急便にてお届けしております。
※大型連休は、お届けが遅れる可能性があります。
Q05.手元にクロネコメンバーズ電子マネーカードが届いたのですが、クロネコメンバーズ紙カードは使えなくなるのですか?
- A05.
- いいえ、継続してご利用いただけます。
Q06.16歳未満はクロネコメンバーズ電子マネーカードで「nanaco」「WAON」の申込みができないのですか?
- A06.
- 16歳未満のお客様は「nanaco」と「WAON」をお申込みいただくことができません。大変申し訳ありませんが「Edy」をご選択ください。
Q07.クロネコメンバーズ電子マネーカードが読取れませんが?
- A07.
- カード不良の可能性があります。
大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。
Q08.クロネコメンバーズ電子マネーカードを紛失しましたが?
- A08.
- 大変お手数ですがお問い合わせ窓口 0120-36-9625(年中無休 受付時間は8:00〜21:00)までご連絡をお願い致します。
Q09.クロネコメンバーズ電子マネーカードで電子マネーのポイントは貯まりますか?
- A09.
- nanacoはnanacoポイント、Edyは楽天スーパーポイント、WAONはWAONポイントが貯まります。
なお、楽天スーパーポイントを貯めるには初期登録が必要となりますので、Webサービスにログイン後ご登録をお願い致します。
Q10.クロネコメンバーズ電子マネーカードが届きましたが、印字されているIDが登録内容と異なっていますが?
- A10.
- 「~(チルダ)」の文字が「 ̄(半角)」と印字されている可能性があります。ログインの際には「~(チルダ)」でご入力をお願い致します。