中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

阪神 連勝6でストップ

2013年7月14日 紙面から

◇DeNA6−0阪神

 5年ぶりの7連勝はならなかった。阪神は天敵に常勝街道をふさがれた。今季2敗を喫しているDeNAの藤井に対し、打線が沈黙。3敗目は今季13度目の零封負けだ。

 勝ち負けがつかなかった1試合を含めて、藤井が投げた試合は4戦全敗。「藤井の時は、ほとんどこういう展開になる。先に大量点を取られてね。リードされると術中というか、かわしたり誘ったりというピッチングをされる。序盤にこっちが1点でも取れば優位になるけど、取れなかったな」と和田監督は嘆く。対策として好調な今成、坂を外して6番に高山、7番に新井良を起用。しかし、2回の1死二塁の先制機で高山は三振、新井良は投ゴロに倒れた。2人合わせて6打数無安打。機能しなかった。

 逆に4回に秋山が突然崩れ、金城の3ランなどで5点を失った。4回からの7回までは三者凡退。8回1死一、二塁とわずかに意地を見せたが、ホームは遠かった。 (中山隆志)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ