【プロレス情報局】
デスク:「GENOME27」(20日、大阪)で行われる藤田軍と小川軍の5対5マッチだけど、エリック・ハマーとジェロム・レ・バンナの欠場が発表されたな。
記者:小川軍には天田ヒロミ、藤田軍には大会当日に行われる鈴川真一対定アキラ戦の勝者が入ることになりました。この試合は定の闘魂十番勝負最終戦です。もう何が何やら…。
デスク:藤田和之が早くも「澤田はいらない」と発言しているし、結局は試合当日までゴタゴタしそうだな。藤田としては澤田を外してチームの司令塔にケンドー・カシンを入れたいのか?
記者:いや、カシン本人は「5対5」にからむ気はないですね。その代わり「国内でIGFにピッタリな逸材を発見した。そいつを藤田軍に投入する」と目を輝かせていました。
デスク:おお、どんな逸材なんだ?
記者:TAKAみちのく率いるK―DOJOの所属選手で、身長が190センチもあり素質は十分。だけど今は事情があって、試合ができない状況にあるそうです。
デスク:バカ! そりゃ盗撮騒動で謹慎中の滝澤大志のコトだろ。カシンこそ不謹慎の塊だよ。
記者:いやいや。カシンは結構本気で「人生につまずいたやつはみんなIGFに来い!」とエールを送っています。問題あるなら、覆面かぶせてラ・パルカならぬ「ラ・パルコ」とでも名乗らせるつもりみたいですよ。
デスク:何だそりゃ。確かにIGFには不祥事で大相撲から流れてきた選手もいるけどな…。
記者:カシンいわく「本人の名誉のため、あえて名前は出さないがIGFには大麻力士も八百長力士もいる。未成年だから逮捕されなかっただけで原チャリで交番に突っ込んだバカもいるし、いつも女性を口説き、だましている澤田敦士もいる。そんなIGFで鍛え直せ」と言ってます。
デスク:1人だけ実名が出ているけど、まあ滝澤本人が希望するなら、それもアリな気がしてきたよ…。
東京スポーツ新聞社が運営する携帯サイト「東スポ芸能」で、AKB48の研究生・峯岸みなみ(20)の連載コラム「AKB48峯岸みなみの研究生じろじろリポート(略称じろリポ)」がスタート!