ニュース詳細
宝塚市役所で火事 男がガソリン7月12日 10時5分
12日午前、兵庫県宝塚市の宝塚市役所で、男がガソリンのようなものをまいて火が出たということです。
すぐに市の職員が男を現場付近で取り押さえたということですが、消防によりますと、市役所の男性職員1人がけがをしたということです。
12日午前9時40分ごろ兵庫県宝塚市の宝塚市役所の1階付近から火が出ていると消防に通報がありました。
消防と宝塚市役所によりますと、市役所の1階にある市税収納課付近で男がガソリンのようなものをまいて火が出たということです。すぐに現場付近で市の職員が男を取り押さえたということです。警察によりますと、男は60代の男だということです。消防によりますと、市役所の男性職員がけがをしたほか、役所を訪れていたとみられる3人も煙を吸っているということです。けがの程度は分かっていません。警察が放火の疑いで当時の状況を詳しく調べるとともに男の身元の確認を進めています。
【1階には税扱う部署】宝塚市役所は鉄筋コンクリート建ての地上6階、地下1階の建物で、ガソリンがまかれたとみられる1階には、市税収納課など税を取り扱う部署が入っています。
また市役所の付近には、体育館や小学校などの公共施設や高齢者の施設などもあります。