Business

ビジネス

JAPAN EXPO でサントリーが「オランジーナ」の擬人化イラストを出展--パリっ子を魅了

japan.internet.com 編集部
2013年7月7日 / 00:50
 
フランス・パリで7月4日から、第14回 JAPAN EXPO がスタートした。日本企業も続々と出展している同祭典だが、今回はサントリーがフランス生まれの国民的炭酸「オランジーナ」にまつわる作品を出展。日本人絵師によるオリジナルデザイン缶や、日本で一般募集されたオランジーナを擬人化させたイラストがパリっ子達を魅了している。

日本人絵師による「オランジーナ」のオリジナルデザイン缶
日本人絵師による「オランジーナ」のオリジナルデザイン缶

また「オランジーナ」のブースでは期間中に同イラストの投票が行われており、その中からフランス賞を決定。受賞者にはフランス旅行が贈呈されるという。ブース来場者は、作品を見ながら自分たちが慣れ親しんだ飲料と日本のサブカルチャーの融合に夢中になっていた。

「オランジーナ」のブースの様子
「オランジーナ」のブースの様子

なおサントリーは今回の取り組みを通して、日本文化がフランスの国民的炭酸飲料と合わさったことによる新たな世界観の創造と、日本文化の更なる浸透を期待しているという。

JAPAN EXPO は、毎年パリで開催される日本文化の巨大フェスティバル。年々、フランスで日本文化の最新情報を発信する場として関心を集めている。

昨年は、4日間の開催でヨーロッパを中心に延べ21万人を動員。また、浦沢直樹さん、FLOW、美樹本晴彦さん、田中公平さん、稲船敬二さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ももいろクローバーZなど多彩なゲストが来場した。

今回は原哲夫さん、でんぱ組.inc、angela の来場が発表されており、今後も次々と大物ゲストが発表される予定。来場者数はのべ23万人を見込んでいるという。今年の JAPAN EXPO も終始大いに賑わいそうだ。

第14回 JAPAN EXPO の来場者数はのべ23万人が見込まれている
第14回 JAPAN EXPO の来場者数はのべ23万人が見込まれている

■ オランジーナ擬人化プロジェクト
http://bit.ly/12iJokO
【関連記事】
サントリーとトヨタが初のタイアップ!--ノンアルコール飲料でクルマをより楽しく
「のんある足湯 Garden in 海老名サービスエリア」が期間限定オープン!-- ノンアルコール飲料の試飲&足湯でリフレッシュ
ダウンタウンが恐竜のアフレコに挑戦! -- 「PEPSI」が新テレビ CM
新しいバーボンスタイル「クールバーボン」の魅力をレオナルド・ディカプリオが熱演で表現-- ジムビーム TVCM
必死な照英さんが面白い!--知力と体力、技を最大限に引き出さないと勝てない「照英五番勝負」

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Follow japan.internet.com

ネット選挙

Popular

Access Ranking

Partner Sites