日本マクドナルドホールディングス(2702)が8日発表した6月の既存店売上高は前年同月比1.0%増と2カ月連続で前年実績を上回った。期間限定商品「チキンタツタ」や、6月24日に販売を開始した高価格帯のハンバーガー「クォーターパウンダー」が好調に推移し客単価が上昇した。
客単価は3.8%上昇した。「クォーターパウンダー」の新商品は単品で500円前後と、これまで販売したハンバーガーの中で最も高い価格設定となっており、客単価の押し上げに寄与した。昨年6月は低価格メニューの投入を強化し、客単価が大きく落ち込んでいたため、反動増も生じた。一方で、客数は2.7%減と2カ月連続で減少した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
チキンタツタ、日本マクドナルドホールディングス、既存店売上高
日経平均(円) | 14,109.34 | -200.63 | 8日 大引 |
---|---|---|---|
NYダウ(ドル) | 15,224.69 | +88.85 | 8日 16:36 |
英FTSE100 | 6,450.07 | +74.55 | 8日 16:35 |
ドル/円 | 100.87 - .90 | -0.27円高 | 9日 8:13 |
ユーロ/円 | 129.75 - .80 | -0.02円高 | 9日 8:13 |
長期金利(%) | 0.880 | +0.025 | 8日 15:08 |
NY原油(ドル) | 103.14 | -0.08 | 8日 終値 |
各種サービスの説明をご覧ください。