NHK千葉県のニュース 千葉放送局

  • 千葉放送局
  • 全国のニュース

首都圏NEWS WEB

3等陸曹が盗みで懲戒免職

陸上自衛隊の3等陸曹が、ことし3月に木更津駐屯地内にある倉庫から同僚のトランペットを盗み勝手に売却したなどとして、8日付けで懲戒免職になりました。
処分を受けたのは、木更津市の木更津駐屯地にある陸上自衛隊東部方面航空隊第4対戦車ヘリコプター隊に所属する、20代の3等陸曹の男です。
木更津駐屯地によりますと、3等陸曹はことし3月、駐屯地の中にある隊員の私物を保管する倉庫から同僚隊員の私物のトランペットを盗み、リサイクルショップに売却したということです。
トランペットの所有者の隊員がインターネットオークションに出品されていることに気がつき、自衛隊内の警察に当たる警務隊に通報したところ、3等陸曹が盗んだことを名乗り出ました。
さらに調べたところ、同じ倉庫に保管されていたギター2本を盗んで売却したこともわかり、陸上自衛隊は8日付けで懲戒免職処分にしました。
陸上自衛隊東部方面航空隊長の長谷川儀蔵1等陸佐は「今後このような事案が起こることがないよう、隊員の指導に努めて参ります」とコメントしています。

07月08日 13時00分

千葉県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。