(cache) 日本語衛星放送 JSTV

 連続テレビ小説 『あまちゃん』 ーあらすじー 【公式サイト】
7月1日〜7月6日
「おら、大女優の付き人になる」
7月8日〜7月13日
「おらの仁義なき戦い」
7月15日〜7月20日
「タイトル未定」
7月22日〜7月26日
「タイトル未定」
7月29日〜8月3日
「タイトル未定」
 アキは憧れの大女優・鈴鹿ひろ美に出会い、ひょんなことから鈴鹿の付き人になる。そして種市とも偶然再会を果たす。アキは太巻から「国民投票」の開催を告げられて奮起するが、太巻はアキのある言葉にひどく動揺する。  人気投票で40位以内に入らないと解雇されることになったアキたちGMTのメンバー。そんな中、鈴鹿ひろ美の紹介でアキにドラマ出演のチャンスが舞い込む。しかし撮影現場ではNGばかり。投票でも合格圏内に入れず解雇決定。その後、繰り上げで当選するが、すっかり自信をなくしたアキは、傷心のまま北三陸に帰省する。正月を懐かしい人々と過ごすが、ユイとはぎくしゃくしたままになる。  アキが初めて出演したドラマが放送されるが、セリフは全てカットされていた。自信をなくすアキだったが、関係がこじれていたユイからも応援され、再び東京へ。別れ際に母の春子から渡された手紙には驚くべき秘密が書かれていた。それには、鈴鹿ひろ美や太巻も深く関係していた。  かつて春子が夢破れ、帰郷しようと駅に向かう際に乗ったタクシーの運転手こそ、アキの父となる若き日の正宗だった。両親の馴れ初めを聞き、思いを新たにしたアキに、デビュー決定が伝えられる。しかし、準備が進む中、突然デビュー中止が宣告される。納得のいかないアキは、太巻に詰め寄るが、解雇されてしまう。居場所を失ったアキは、春子に「帰りたい」と告げるが、春子は…。  アキを励ますため、春子が北三陸から上京。春子と鈴鹿ひろ美との緊迫の対面の中、太巻はしぶしぶアキの解雇を撤回する。春子は、正宗のマンションに転がり込み、どうやらアキをデビューさせるまで東京にいるつもりらしい。そんな中、ついにアキたちGMTのCDデビューが決まるが、そこにはアキを辞めさせようとする太巻の計算が隠されていた。

日本語衛星放送 JSTV
2013 NHK Cosmomedia (Europe) Limited. All rights Reserved.
NHK Cosmomedia (Europe) Limited. is registered in England and Wales (company no.2441293).
Registered office: 65 Clifton Street, London, EC2A 4JE, UK