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大攻防戦でも大活躍なっしぃぃぃぃいいいいいい!!1!1!!ボーダーブレイクスレ公式http://borderbreak.com/WIKIhttp://www12.atwiki.jp/borderbreak/
3脚まで一気に買った。何これすごい弾を掻い潜って反撃したのには何かこみ上げた。あとナヴァルが一気に狭くなった。
つーかさマップローテってどこ行ったのよ?糞ナヴァルそのうち変わるのかと再戦しまくってるけどずっと同じ場所だぞ土曜日曜とあと二日も糞凸ゲーやらされるのは苦痛でしかねえよ無駄に広いから早割合戦にもなりゃしないから無駄に長期戦にもなるしな
マップローテは問題点多すぎで見送りじゃないか?早割れ合戦は今誰も得しないしなぁ割れるだけマシじゃん?絶対に渡ってはいけないブロア川で榴弾コンボゲー600秒よりは楽しいと思うけど
>割れるだけマシじゃん?絶対に渡ってはいけないブロア川で榴弾コンボゲー600秒よりは楽しいと思うけどだから誰でも平等に凸できるチャンスがあるブロアBをですねクソナヴァルやネブラの欠陥って見通し悪すぎて防衛が苦行なのよねオラは防衛も凸もプラ攻めもわかり易いガチンコ撃ち合い殴り合いがしたいのよ小賢しいかくれんぼじゃなくてさブロアBはその点わかり易い凸と殴り合いとステップ使用の弾の避け合いで熱いんだよ
>オラは防衛も凸もプラ攻めもわかり易いガチンコ撃ち合い殴り合いがしたいのよ小賢しいかくれんぼじゃなくてさ渓谷「呼ばれた気がした」そろそろ渓谷見たいな直線ズドンで障害物が適度に有って20人フルで出来る所をですね…
>そろそろ渓谷見たいな直線ズドンで障害物が適度に有って20人フルで出来る所をですね…ロンドン「呼んだー?」洞窟部分と浜辺?付近は割と障害物少ないよねGRFはコンテナ置きすぎ
>谷「呼ばれた気がした」ナヴァルが新生峡谷か強化トラザの来襲だと思ってたら広くなってさらに守りづらくなっただけのネブラだったでござるよその点ロンドンはバージョン3にしては珍しいガチンコありの凸チャンスもありでルート決まっていて隠れんぼありながらもルート択一で実は正解引けば守りやすい良マップだよねたのむシンプルなマップだけやらせてくれってのたまう懐古厨
トランポリンナヴァルはあんま悪印象無いな凸ルートも割とわかりやすいんで早め早めに対処出来れば何とかなるしプラ固めて凸組飛ばして隙あらば自分も凸り相手の凸は早期警戒して…でまあ楽しい個人的にはトラザに近い感じは受ける同時集団凸が来やすいのが怖いが
目算で1-2p程度のゲージ差がでた瞬間に味方はポイント回収、敵は地雷数<センサーになる特に前者のおかげで逆転もへったくれもねぇ……あと最近良く聞くけど確かにセンサー壊さない榴弾増えたねGRFでトンネル手前に設置してるけど蜂の巣にされる事はあっても焼き払われる事が全然ない昨日もコロ助で敵焼いて楽しいって言ってたとしあきいるし、もう榴弾で貢献ってのはやらないもんなのかね
今のBBなんて凸屋引くゲームですしおすしSS以上引いたら更に勝率アップ!みたいな
つまり俺を敵チームにひかせれば勝てる
勝負力はないが無駄にポイント力は高いぞ俺は
なんか老けてるな
>フィオナさん可愛い褒めたってモノリスあげないですよ
そんなレスどこにも無いんやな
>褒めたってモノリスあげないですよそれよりお乳飲ませてくだち
>褒めたってモノリスあげないですよデイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがってメタモください御願いします
>デイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがって>メタモください御願いしますそんなとしあきさんのために来週のイベント報酬を値下げしましたよさあ購入するGPを選択してください
ババァのフィギュアはもういいのでアバターの胸像フィギュアを作ってくだち!!1!!
>それよりお乳飲ませてくだちそれはまじめちゃんかチヒロちゃんのが良いしフィオナヒルダ冷静のお乳くさそうだし…冷静さんはいるであろう娘さんのなら飲みたい
>デイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがって毎日通ってモノリス以外のレ6出たことないよ…デイリーだけでモノリス5個貯まったわ…いらない
>もう榴弾で貢献ってのはやらないもんなのかねそもそも探ってくれるヤツが極端にいないんだよ偵察支援俺1人で戦線押されてB(D)プラントが落ちいかに固くても支援一機の火力でどうしようもない時にようやく重火に乗り替えるぐらいだからな状況的にどうしようもない事も察して欲しい
重ねて言えば榴弾の流行の関係かたまに重火乗ってるな?と思えばいまだにネフィリム積んでて一度きりの射撃じゃセンサー殲滅に使ってくれないしなぁ偵察機飛ばして見つけたセンサーを凸しようとしてる麻が始末してるようじゃいかんと思うよ
蛇は本当に試合に貢献しようと思うとポイントに中々繋がらない激戦区でバリバリ敵を倒した方が稼げる極端な話、凸がひっきりなしに来るベースに居座るのが一番楽だったりする
センサー焼かれないおかげで今日の5連勝2回のうち8勝がセンサー勝ちだったよ勝敗査定にしないで結局ポイント査定になったから稼げば上がれるという感じになったんだろうね実際勝っているよりポイ厨やってて他人の努力でたまに勝ち陣営にいるほうがCP多い
(言えない…重火で一番稼いでるのが占拠だなんて…いやまあ、酔っ払ってやるとパイクなんて当らんけど占拠だけは稼げるのよねそして機関砲とかに浮気しようと色々演習で使って見るもあんまり合わなかったんやな喜劇なんやな
順位の比重を下げただけでポイントによる査定はそのままだからポイントこそ途中参加の影響を最も受ける不公平な査定基準なのになもういっそコアなくして撃破合戦のゲームにすりゃあいいんだよ
とっしー!ずっとワイスマ使っててこのマップ広いからと虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!助けて!
>虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!としあき、聞こえますか……貴方は拡散率が広い方が強いのです、ワイスマがそれを証明していますβです、アブロディアβを装備するのです……決して「ワイスマでおk」などと言ってはいけません……
38式手榴弾とM90サブマシは偉大だった・・・
>虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!近距離でしか当たらないAIMなら虻なんて要らなくね?
支援で防衛ってのは基本悪手なのではなかろうか(リムペ結界構築しながら)
>今日の5連勝2回のうち8勝がセンサー勝ちだったよう 羨ましい 俺がロビンをある程度的確に飛ばす以外満足に支援がいなかった・・・しかもトンネル突入前から凸屋を捕捉してるのに防衛するヤツもいないんだ
>あと最近良く聞くけど確かにセンサー壊さない榴弾増えたね壊す必要が少ないのと以前のマップに比べて壊しにくいから榴弾で壊せてるふうに見えない結局最近のマップは複数階層存在したりして最下層のセンサーとか榴弾で壊しにくかったりするしセンサーあっても凸ルートが多彩でベース前遮蔽多いから前にセンサー引っかかってもロビンクリアリングこない限りは凸側が隠れんぼ有利なままだしねだからセンサー焼く目的で多発系榴弾持っていたような人も次第にネフィリムの様な一発系を持つようになるしバリアやUADの方がプラ戦強いのでそっち持ったりする榴弾そのもの通りにくいマップ増えてるから榴弾系そのものが趣味武装越えて死に武装化してる
>支援で防衛ってのは基本悪手なのではなかろうか最近バラージ・インポS・バリアとかって重火凸屋もいるし理想的なスタイルは重火でベース前から迎撃かな?と俺は思うその代わり事前に武器は防衛用にセットしておく必要がある
>もういっそコアなくして撃破合戦のゲームにすりゃあいいんだよマップデザイン的にも現在のコア凸が「奇策」ではなく「必須手技」になってる時点でご察しコアは全属性に耐性付加させてデスダメを現状より大きくすれば運営が建前嫌がっているコア凸合戦減ると思うんだがねマジな話ボダ制作チーム内でビジョンがブレだしていて開幕からコア凸ゲーにしたい派とプラ相撲で最後の決まり手コア凸にしたい派が水面下で分かれてるんじゃないかな?
じゃあこうしましょうお互いのコアをツィタデルに
>羨ましい自分がちゃんとしたセン支になればいいんだよ8勝分俺がセン支やったし
スタナーと弾薬を発見したら敵味方関係なく名前を覚えておくんだ!開幕にババを引いたかどうか判るのと同時に敵の索敵の有無がわかる場合もあるぞ!
>スタナーと弾薬を発見したら敵味方関係なく名前を覚えておくんだ!>開幕にババを引いたかどうか判るのと同時に敵の索敵の有無がわかる場合もあるぞ!あと地雷支援専も覚えておくといいぞヘビィ使う方じゃなくて悪い意味でのほう
覚えておくのは開幕砂重火じゃないのか?
decてこんな場所でしたっけ?
人が増えた感はあるね
参脚キメラの積めないなかで装甲C−維持するの大変ですわM90はいいんですが、38手榴弾は火力が足りなかった・・・あと5発全部投げ入れる前に死亡しますね。
火力はさらに劣るし重量も増えるけど0.5秒クラッカーは?トラップ除去とか対処力はなかなかのものだと思うけど
俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか一生懸命やることよりなげやりとか適当のが上手く行くって案外あるけどさ
>俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか中央プラント周辺にみんな集まるからレーダー上で上手く紛れてるんじゃない?迂回だと赤い光点一つが目立つから凸屋だって一発でバレるし
なるほど目立たないように群れから離れるとかえって目立ってしまうのかありがとうとしあき
>俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか最近迂回路だけを軽量センサーで潰してるパターンが多いから真ん中のセンサー範囲が薄いことがあるよ
ぶっちゃけ、このマップ良くないよね
凸もやるしセン支もやる俺には良マップだなあ
>ぶっちゃけ、このマップ良くないよね知るかバカ!そんなことより購入するGPを選択してください!
良くないというより、現状の課題がはっきり出るマップだね
自分自身の課題はよく出たかなーとにかく広いからしっかり目的持って行動しないと置いていかれちゃうね
>火力はさらに劣るし重量も増えるけど0.5秒クラッカーは?加速がありすぎて自爆しやすかったです・・・
としあき、俺だ! プラントイーッを占拠!…というわけで業務連絡本日でdecクランの実績のグループ参戦Xが達成されましたこれでふたば女子短大の役目は終わったわけですが、せっかくなのでしばらくクラングループを存続させますふたば女子短大、現在男子生徒一名 以上!
プラ攻め好きな人間にはありがたいマップだったな
>とにかく広いからしっかり目的持って行動しないと置いていかれちゃうね ガチムチとかだと自分で戦線構築することができないと何も出来ないまま終わることがある(榴弾ポイ厨重火除く)
参脚は重量耐性Uが必須ですな・・・無しで作ると武装は積めない、傘下で生き残れないと。早く脚部強化チップこないかなぁ・・・
ボダブレはチーム戦ではなく個人戦だ!コアが削られ始めたらチキンレースの開始!ベースに戻って防衛を始めた奴が負け!その間貪欲にポイントを稼ぎ続けたやつが勝ちだ!異論は認める
>異論は認める凸屋迎撃に奔走して一位で勝利した次の試合また凸屋が激しく抜けてくるなと迎撃してたら全然味方が前に出なくなってベース前プラントすら危ういレベルでコアニートが増殖してたいや俺が禿げるぐらい前線支えてくれれば皆さんが美味しいんですよ?
コアニートほど安全にポイントを稼げるポジションはない敵がコア攻撃してる間に倒せばいいんだからそこまで圧倒的プラ押しててゲージ差もあったらコアニートを倒す遊びを始めた方がポイトン旨いんだぜ?
最前線から手前のベースまで徹底してエリア移動重ねてベース前粉砕を心がけてたけど前に出る間も無いぐらい殺到された挙げ句コアニートが増えすぎた上に凸屋への重要な射線を味方が遮って敵に攻撃が当たらない時とか
今日GRFで開幕センサーにDプラ北を通り抜けるのと南のトンネルを通りぬける凸を感知してベース防衛チャット出したら見事に誰も戻らなかったのでそのまま俺がノコノコベースまで行って始末したなんかちょっと面白かった
明日から久しぶりの大攻防戦だねとっしーの大攻防戦用アセンこっそりおせーて
んとねーギガノト
んとねーブレイクチェーンソー
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