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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1373033871761.png-(43844 B)サムネ表示
43844 B無題 Name としあき 13/07/05(金)23:17:51 No.9609853 del 01:18頃消えます
大攻防戦でも大活躍なっしぃぃぃぃいいいいいい!!1!1!!
ボーダーブレイクスレ

公式
http://borderbreak.com/
WIKI
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
無題 Name としあき 13/07/05(金)23:43:30 No.9610107 del 
3脚まで一気に買った。何これすごい弾を掻い潜って反撃したのには何かこみ上げた。あとナヴァルが一気に狭くなった。
無題 Name としあき 13/07/06(土)02:21:17 No.9610499 del 
つーかさ
マップローテってどこ行ったのよ?
糞ナヴァルそのうち変わるのかと再戦しまくってるけどずっと同じ場所だぞ
土曜日曜とあと二日も糞凸ゲーやらされるのは苦痛でしかねえよ無駄に広いから早割合戦にもなりゃしないから無駄に長期戦にもなるしな
無題 Name としあき 13/07/06(土)02:33:25 No.9610509 del 
マップローテは問題点多すぎで見送りじゃないか?
早割れ合戦は今誰も得しないしなぁ
割れるだけマシじゃん?絶対に渡ってはいけないブロア川で榴弾コンボゲー600秒よりは楽しいと思うけど
無題 Name としあき 13/07/06(土)02:45:00 No.9610512 del 
>割れるだけマシじゃん?絶対に渡ってはいけないブロア川で榴弾コンボゲー600秒よりは楽しいと思うけど

だから誰でも平等に凸できるチャンスがあるブロアBをですね
クソナヴァルやネブラの欠陥って見通し悪すぎて防衛が苦行なのよね
オラは防衛も凸もプラ攻めもわかり易いガチンコ撃ち合い殴り合いがしたいのよ小賢しいかくれんぼじゃなくてさ
ブロアBはその点わかり易い凸と殴り合いとステップ使用の弾の避け合いで熱いんだよ
無題 Name としあき 13/07/06(土)03:13:15 No.9610521 del 
>オラは防衛も凸もプラ攻めもわかり易いガチンコ撃ち合い殴り合いがしたいのよ小賢しいかくれんぼじゃなくてさ
渓谷「呼ばれた気がした」

そろそろ渓谷見たいな直線ズドンで障害物が適度に有って20人フルで出来る所をですね…
無題 Name としあき 13/07/06(土)03:25:45 No.9610526 del 
>そろそろ渓谷見たいな直線ズドンで障害物が適度に有って20人フルで出来る所をですね…
ロンドン「呼んだー?」
洞窟部分と浜辺?付近は割と障害物少ないよね
GRFはコンテナ置きすぎ
無題 Name としあき 13/07/06(土)03:53:47 No.9610531 del 
>谷「呼ばれた気がした」
ナヴァルが新生峡谷か強化トラザの来襲だと思ってたら広くなってさらに守りづらくなっただけのネブラだったでござるよ

その点ロンドンはバージョン3にしては珍しいガチンコありの凸チャンスもありでルート決まっていて隠れんぼありながらもルート択一で実は正解引けば守りやすい良マップだよね
たのむシンプルなマップだけやらせてくれってのたまう懐古厨
無題 Name としあき 13/07/06(土)07:40:59 No.9610570 del 
トランポリンナヴァルはあんま悪印象無いな
凸ルートも割とわかりやすいんで早め早めに対処出来れば何とかなるし
プラ固めて凸組飛ばして隙あらば自分も凸り
相手の凸は早期警戒して…でまあ楽しい
個人的にはトラザに近い感じは受ける
同時集団凸が来やすいのが怖いが
無題 Name としあき 13/07/06(土)09:32:16 No.9610619 del 
目算で1-2p程度のゲージ差がでた瞬間に味方はポイント回収、敵は地雷数<センサーになる
特に前者のおかげで逆転もへったくれもねぇ……

あと最近良く聞くけど確かにセンサー壊さない榴弾増えたね
GRFでトンネル手前に設置してるけど蜂の巣にされる事はあっても焼き払われる事が全然ない
昨日もコロ助で敵焼いて楽しいって言ってたとしあきいるし、もう榴弾で貢献ってのはやらないもんなのかね
無題 Name としあき 13/07/06(土)09:57:31 No.9610630 del 
今のBBなんて凸屋引くゲームですしおすし
SS以上引いたら更に勝率アップ!みたいな
無題 Name としあき 13/07/06(土)12:03:09 No.9610913 del 
つまり俺を敵チームにひかせれば勝てる
無題 Name としあき 13/07/06(土)12:16:42 No.9611011 del 
勝負力はないが無駄にポイント力は高いぞ俺は
無題 Name としあき 13/07/06(土)12:23:04 No.9611072 del 
    1373080984950.jpg-(78654 B) サムネ表示
78654 B
なんか老けてるな
無題 Name としあき 13/07/06(土)13:30:44 No.9611394 del 
    1373085044671.png-(31474 B) サムネ表示
31474 B
>フィオナさん可愛い
褒めたってモノリスあげないですよ
無題 Name としあき 13/07/06(土)13:46:06 No.9611407 del 
そんなレスどこにも無いんやな
無題 Name としあき 13/07/06(土)14:29:47 No.9611440 del 
>褒めたってモノリスあげないですよ
それよりお乳飲ませてくだち
無題 Name としあき 13/07/06(土)14:39:22 No.9611447 del 
>褒めたってモノリスあげないですよ
デイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがって
メタモください御願いします
無題 Name としあき 13/07/06(土)16:40:49 No.9611521 del 
>デイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがって
>メタモください御願いします
そんなとしあきさんのために来週のイベント報酬を値下げしましたよ
さあ購入するGPを選択してください
無題 Name としあき 13/07/06(土)17:09:28 No.9611541 del 
ババァのフィギュアはもういいのでアバターの胸像フィギュアを作ってくだち!!1!!
無題 Name としあき 13/07/06(土)17:23:55 No.9611557 del 
>それよりお乳飲ませてくだち
それはまじめちゃんかチヒロちゃんのが良いし
フィオナヒルダ冷静のお乳くさそうだし…
冷静さんはいるであろう娘さんのなら飲みたい
無題 Name としあき 13/07/06(土)18:04:16 No.9611587 del 
>デイリー二日連続でモノリス計三個押し付けやがって
毎日通ってモノリス以外のレ6出たことないよ…
デイリーだけでモノリス5個貯まったわ…いらない
無題 Name としあき 13/07/06(土)18:32:45 No.9611633 del 
>もう榴弾で貢献ってのはやらないもんなのかね
そもそも探ってくれるヤツが極端にいないんだよ
偵察支援俺1人で戦線押されてB(D)プラントが落ち
いかに固くても支援一機の火力でどうしようもない時に
ようやく重火に乗り替えるぐらいだからな
状況的にどうしようもない事も察して欲しい
無題 Name としあき 13/07/06(土)18:35:48 No.9611640 del 
重ねて言えば榴弾の流行の関係か
たまに重火乗ってるな?と思えばいまだにネフィリム積んでて
一度きりの射撃じゃセンサー殲滅に使ってくれないしなぁ

偵察機飛ばして見つけたセンサーを
凸しようとしてる麻が始末してるようじゃいかんと思うよ
無題 Name としあき 13/07/06(土)21:59:37 No.9612471 del 
蛇は本当に試合に貢献しようと思うとポイントに中々繋がらない
激戦区でバリバリ敵を倒した方が稼げる
極端な話、凸がひっきりなしに来るベースに居座るのが一番楽だったりする
無題 Name としあき 13/07/06(土)22:49:06 No.9612835 del 
センサー焼かれないおかげで今日の5連勝2回のうち8勝がセンサー勝ちだったよ
勝敗査定にしないで結局ポイント査定になったから稼げば上がれるという感じになったんだろうね
実際勝っているよりポイ厨やってて他人の努力でたまに勝ち陣営にいるほうがCP多い
無題 Name としあき 13/07/06(土)22:52:32 No.9612866 del 
(言えない…重火で一番稼いでるのが占拠だなんて…

いやまあ、酔っ払ってやるとパイクなんて当らんけど占拠だけは稼げるのよね

そして機関砲とかに浮気しようと色々演習で使って見るもあんまり合わなかったんやな
喜劇なんやな
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:00:28 No.9612927 del 
順位の比重を下げただけでポイントによる査定はそのままだから
ポイントこそ途中参加の影響を最も受ける不公平な査定基準なのにな
もういっそコアなくして撃破合戦のゲームにすりゃあいいんだよ
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:16:28 No.9613063 del 
とっしー!ずっとワイスマ使っててこのマップ広いからと虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!助けて!
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:20:52 No.9613098 del 
>虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!
としあき、聞こえますか……
貴方は拡散率が広い方が強いのです、ワイスマがそれを証明しています
βです、アブロディアβを装備するのです……

決して「ワイスマでおk」などと言ってはいけません……
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:24:42 No.9613122 del 
38式手榴弾とM90サブマシは偉大だった・・・
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:34:08 No.9613199 del 
>虻に変えたら自衛力がガタ落ちだよ!
近距離でしか当たらないAIMなら虻なんて要らなくね?
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:42:22 No.9613270 del 
支援で防衛ってのは基本悪手なのではなかろうか
(リムペ結界構築しながら)
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:44:35 No.9613290 del 
>今日の5連勝2回のうち8勝がセンサー勝ちだったよ
う 羨ましい 俺がロビンをある程度的確に飛ばす以外満足に支援がいなかった・・・
しかもトンネル突入前から凸屋を捕捉してるのに防衛するヤツもいないんだ
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:45:06 No.9613295 del 
>あと最近良く聞くけど確かにセンサー壊さない榴弾増えたね
壊す必要が少ないのと以前のマップに比べて壊しにくいから榴弾で壊せてるふうに見えない
結局最近のマップは複数階層存在したりして最下層のセンサーとか榴弾で壊しにくかったりするしセンサーあっても凸ルートが多彩でベース前遮蔽多いから前にセンサー引っかかってもロビンクリアリングこない限りは凸側が隠れんぼ有利なままだしね

だからセンサー焼く目的で多発系榴弾持っていたような人も次第にネフィリムの様な一発系を持つようになるしバリアやUADの方がプラ戦強いのでそっち持ったりする
榴弾そのもの通りにくいマップ増えてるから榴弾系そのものが趣味武装越えて死に武装化してる
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:48:12 No.9613321 del 
>支援で防衛ってのは基本悪手なのではなかろうか
最近バラージ・インポS・バリアとかって重火凸屋もいるし
理想的なスタイルは重火でベース前から迎撃かな?と俺は思う
その代わり事前に武器は防衛用にセットしておく必要がある
無題 Name としあき 13/07/06(土)23:52:22 No.9613351 del 
>もういっそコアなくして撃破合戦のゲームにすりゃあいいんだよ
マップデザイン的にも現在のコア凸が「奇策」ではなく「必須手技」になってる時点でご察し
コアは全属性に耐性付加させてデスダメを現状より大きくすれば運営が建前嫌がっているコア凸合戦減ると思うんだがね

マジな話ボダ制作チーム内でビジョンがブレだしていて開幕からコア凸ゲーにしたい派とプラ相撲で最後の決まり手コア凸にしたい派が水面下で分かれてるんじゃないかな?
無題 Name としあき 13/07/07(日)00:02:59 No.9613439 del 
じゃあこうしましょう
お互いのコアをツィタデルに
無題 Name としあき 13/07/07(日)00:25:08 No.9613585 del 
>羨ましい
自分がちゃんとしたセン支になればいいんだよ
8勝分俺がセン支やったし
無題 Name としあき 13/07/07(日)00:38:12 No.9613666 del 
スタナーと弾薬を発見したら敵味方関係なく名前を覚えておくんだ!
開幕にババを引いたかどうか判るのと同時に敵の索敵の有無がわかる場合もあるぞ!
無題 Name としあき 13/07/07(日)01:05:29 No.9613829 del 
>スタナーと弾薬を発見したら敵味方関係なく名前を覚えておくんだ!
>開幕にババを引いたかどうか判るのと同時に敵の索敵の有無がわかる場合もあるぞ!
あと地雷支援専も覚えておくといいぞ
ヘビィ使う方じゃなくて悪い意味でのほう
無題 Name としあき 13/07/07(日)01:18:42 No.9613906 del 
覚えておくのは開幕砂重火じゃないのか?
無題 Name としあき 13/07/07(日)01:33:06 No.9613983 del 
decてこんな場所でしたっけ?
無題 Name としあき 13/07/07(日)01:41:28 No.9614023 del 
人が増えた感はあるね
無題 Name としあき 13/07/07(日)02:32:27 No.9614210 del 
参脚キメラの積めないなかで装甲C−維持するの大変ですわ

M90はいいんですが、38手榴弾は火力が足りなかった・・・あと5発全部投げ入れる前に死亡しますね。
無題 Name としあき 13/07/07(日)03:08:30 No.9614313 del 
火力はさらに劣るし重量も増えるけど0.5秒クラッカーは?
トラップ除去とか対処力はなかなかのものだと思うけど
無題 Name としあき 13/07/07(日)03:13:44 No.9614331 del 
俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか
一生懸命やることよりなげやりとか適当のが上手く行くって案外あるけどさ
無題 Name としあき 13/07/07(日)03:19:04 No.9614348 del 
>俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか
中央プラント周辺にみんな集まるからレーダー上で上手く紛れてるんじゃない?
迂回だと赤い光点一つが目立つから凸屋だって一発でバレるし
無題 Name としあき 13/07/07(日)03:27:39 No.9614374 del 
なるほど目立たないように群れから離れるとかえって目立ってしまうのか
ありがとうとしあき
無題 Name としあき 13/07/07(日)06:41:37 No.9614607 del 
>俺は凸するとき迂回するより堂々真ん中を行った方がベース到達する率が高いんだが何故だろうか
最近迂回路だけを軽量センサーで潰してるパターンが多いから
真ん中のセンサー範囲が薄いことがあるよ
無題 Name としあき 13/07/07(日)08:33:10 No.9615651 del 
ぶっちゃけ、このマップ良くないよね
無題 Name としあき 13/07/07(日)08:50:41 No.9616026 del 
凸もやるしセン支もやる俺には良マップだなあ
無題 Name としあき 13/07/07(日)09:01:02 No.9616167 del 
>ぶっちゃけ、このマップ良くないよね
知るかバカ!そんなことより購入するGPを選択してください!
無題 Name としあき 13/07/07(日)10:20:17 No.9616276 del 
良くないというより、現状の課題がはっきり出るマップだね
無題 Name としあき 13/07/07(日)11:07:18 No.9616319 del 
自分自身の課題はよく出たかなー
とにかく広いからしっかり目的持って行動しないと置いていかれちゃうね
無題 Name としあき 13/07/07(日)11:14:54 No.9616333 del 
>火力はさらに劣るし重量も増えるけど0.5秒クラッカーは?

加速がありすぎて自爆しやすかったです・・・
無題 Name としあき 13/07/07(日)13:31:51 No.9616490 del 
    1373171511974.jpg-(41671 B) サムネ表示
41671 B
としあき、俺だ! プラントイーッを占拠!

…というわけで業務連絡
本日でdecクランの実績のグループ参戦Xが達成されました
これでふたば女子短大の役目は終わったわけですが、
せっかくなのでしばらくクラングループを存続させます

ふたば女子短大、現在男子生徒一名 以上!
無題 Name としあき 13/07/07(日)14:29:48 No.9616564 del 
プラ攻め好きな人間にはありがたいマップだったな
無題 Name としあき 13/07/07(日)20:25:43 No.9616906 del 
>とにかく広いからしっかり目的持って行動しないと置いていかれちゃうね
ガチムチとかだと自分で戦線構築することができないと何も出来ないまま終わることがある(榴弾ポイ厨重火除く)
無題 Name としあき 13/07/07(日)21:27:36 No.9617239 del 
参脚は重量耐性Uが必須ですな・・・無しで作ると武装は積めない、傘下で生き残れないと。

早く脚部強化チップこないかなぁ・・・
無題 Name としあき 13/07/07(日)21:36:07 No.9617263 del 
ボダブレはチーム戦ではなく個人戦だ!
コアが削られ始めたらチキンレースの開始!
ベースに戻って防衛を始めた奴が負け!
その間貪欲にポイントを稼ぎ続けたやつが勝ちだ!
異論は認める
無題 Name としあき 13/07/07(日)22:32:14 No.9617508 del 
>異論は認める
凸屋迎撃に奔走して一位で勝利した次の試合
また凸屋が激しく抜けてくるなと迎撃してたら
全然味方が前に出なくなってベース前プラントすら危ういレベルでコアニートが増殖してた

いや俺が禿げるぐらい前線支えてくれれば皆さんが美味しいんですよ?
無題 Name としあき 13/07/07(日)22:38:35 No.9617539 del 
コアニートほど安全にポイントを稼げるポジションはない
敵がコア攻撃してる間に倒せばいいんだから
そこまで圧倒的プラ押しててゲージ差もあったらコアニートを倒す遊びを始めた方がポイトン旨いんだぜ?
無題 Name としあき 13/07/07(日)23:03:41 No.9617673 del 
最前線から手前のベースまで徹底してエリア移動重ねて
ベース前粉砕を心がけてたけど

前に出る間も無いぐらい殺到された挙げ句
コアニートが増えすぎた上に凸屋への重要な射線を
味方が遮って敵に攻撃が当たらない時とか
無題 Name としあき 13/07/07(日)23:26:53 No.9617762 del 
今日GRFで開幕センサーにDプラ北を通り抜けるのと南のトンネルを通りぬける凸を感知して
ベース防衛チャット出したら見事に誰も戻らなかったので
そのまま俺がノコノコベースまで行って始末した
なんかちょっと面白かった
無題 Name としあき 13/07/08(月)00:01:56 No.9617946 del 
明日から久しぶりの大攻防戦だね
とっしーの大攻防戦用アセンこっそりおせーて
無題 Name としあき 13/07/08(月)00:06:05 No.9617968 del 
んとねー
ギガノト
無題 Name としあき 13/07/08(月)00:07:46 No.9617974 del 
んとねーブレイクチェーンソー

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