|
|
- 2013年03月09日12:00 / カテゴリ:翻訳記事
- 「外国人が第二次世界大戦にまつわる話で最も驚いた事実を挙げていくスレ」海外の反応ツイート
Comment by※字数制限のためかなり省略しています。
Comment by Dom19 14 ポイント
東ドイツの三分の一以上の女性(12歳~60歳)がソ連軍によって強姦された。
5月2日、首都ベルリン市はソ連軍に占領された。その際、ベルリン市民の女性の多くがソ連兵に強姦されたと言われている。ある医師の推定では、ベルリンでレイプされた10万の女性のうち、その後死亡した人が1万前後でその大半が自殺だった。
また東プロイセン、ポンメルン、シュレージエンでの被害者140万人の死亡率は、さらに高かったと推定される。全体で少なくとも200万のドイツ人女性がレイプされ、繰り返し被害を受けた人もかなりの数に上ると推定される(同上より)。
ドイツ以外でも、ソ連軍は侵攻したポーランド、オーストリア、ハンガリーでも大規模な暴虐・略奪行為を行い、スイス公使館の報告によると、ハンガリー女性の半数以上が強姦されたという。
第二次世界大戦
Comment by Revibed 15 ポイント
ドイツでは馬に「アドルフ」と名付けるのは違法だった。
アドルフ・ヒトラーがドイツを支配していた頃の規則で、警官や農民が馬や家畜に「アドルフ」と言う名前を付けることを禁止した。付ける人が多かったから。
ヒトラー
Comment by TopShelfBrand1134 15 ポイント
第二次世界大戦で亡くなった6000万人を超える人のうち2200万人以上がロシア人だった。
※英ウィキペディアでは2300万人~2400万人だと書かれていました。
World War II casualties
Comment by FreeCookies6 24 ポイント
カトリック教会はナチスを一人たりとも破門したりはしなかった。
Comment by BourgeoisSwine 0 ポイント
↑ヨーゼフ・ゲッベルスは破門されてるよ。
ただその破門はプロテスタントと結婚したことが理由。
ナチス台頭以前のドイツではカトリック系のドイツ中央党が政治に大きな影響を与えており、ドイツ・カトリックの関係者が国政に参加することも珍しくなかった。そのため、ナチスとカトリックは対立関係にあり、ドイツの司教はナチス関係者の洗礼を拒否することもあった。
しかしナチス台頭後、ドイツ中央党党首フランツ・フォン・パーペンがナチスに接近、33年にナチスが政権を握った時、フォン・パーペンは副首相に就任し、ピウス11世は正式にナチス政権を認めた。そして、ドイツ中央党はいわゆる全権委任法に賛成し、ナチスとカトリックの協力関係が築かれた。
1933年7月にはドイツとバチカンで政教条約が結ばれ、ナチス政権はカトリックの保護を約束し、教会は司教・信者のナチスへの忠誠を誓った。カトリック教会がナチスを容認した理由は反共産主義で一致していたこと、ドイツ領内のカトリック教徒の保護とバチカンの保護などがあげられる。
ピウス11世 (ローマ教皇)
<ヨーゼフ・ゲッベルス>
パウル・ヨーゼフ・ゲッベルスは、ドイツの政治家。国家社会主義ドイツ労働者党第3代宣伝全国指導者、初代国民啓蒙・宣伝大臣。「プロパガンダの天才」「小さなドクトル」と称され、アドルフ・ヒトラーの政権掌握とナチス党政権下のドイツの体制維持に辣腕を発揮した。
ヨーゼフ・ゲッベルス
ヒトラーが立会人となってマグダとゲッベルスは結婚式を挙げた。なお、ゲッベルスとヒトラーはどちらもカトリック教徒であり、プロテスタントであるマグダとの結婚によってゲッベルスはカトリック教会から破門され、ヒトラーも戒告処分となっている。
ヨーゼフ・ゲッベルスとの結婚
Comment by hb_alien 35 ポイント
ソ連軍、ドイツ軍(※)がスターリングラードの戦いで出た死者数の合計はアメリカ合衆国が戦争で出た全体の死者数を上回っている。
※これにはドイツ軍の指揮下にあったイタリア、ルーマニア、ハンガリー軍も含まれている。
ドイツ軍による1942年の夏季攻勢ブラウ作戦は、第6軍のすべてと第4装甲軍の主力が包囲殲滅されるという惨憺たる敗北に終わった。戦傷を含めるとスターリングラード攻防戦を通じての人的損害は、ドイツ陸軍総兵力の4分の1にあたる150万人におよび、3500両の戦車・突撃砲、3000機の航空機が失われた。
スターリングラード攻防戦の影響
Comment by _choupette 585 ポイント
日本の軍人である小野田 寛郎は1974年まで降伏しなかった。
小野田 寛郎は、日本の陸軍軍人。階級は陸軍少尉で情報将校だった。陸軍中野学校二俣分校卒。大東亜戦争終結から29年目にしてフィリピンルバング島から帰還を果たす。
捜索隊が残した日本の新聞や雑誌で、当時の日本の情勢についても、かなりの情報を得ていた。捜索隊はおそらく現在の日本の情勢を知らずに小野田が戦闘を継続していると考え、あえて新聞や雑誌を残していったのだが、皇太子成婚の様子を伝える新聞のカラー写真や、東京オリンピックや東海道新幹線等の記事によって、小野田は日本が繁栄している事は知っていた。士官教育を受けた小野田はその日本はアメリカの傀儡政権であり、満州に亡命政権があると考えた。
また小野田は投降を呼びかけられていても、二俣分校での教育を思い出し、終戦を欺瞞であり、敵対放送に過ぎないと思っていた。
また朝鮮戦争へ向かうアメリカ軍機を見掛けると、当初の予定通り亡命政権の反撃が開始され、フィリピン国内のアメリカ軍基地からベトナム戦争へ向かうアメリカ軍機を見かけると、いよいよアメリカは日本に追い詰められたと信じた。
このように小野田にもたらされた断片的な情報と戦前所属した諜報機関での作戦行動予定との間に矛盾が起きなかった為に、30年間も戦い続ける結果となった。
小野田寛郎
Comment by mattygraham 426 ポイント
ジョン・マルコム・ソープ・フレミング・チャーチル
この名前よりも「マッド・ジャック」で知られてるか。
この男性は第二次世界大戦中ロングボウと矢で敵を殺したことが確認されている唯一の人物。
ジョン・マルコム・ソープ・フレミング・チャーチルはイギリスの陸軍軍人。第二次世界大戦において長剣、ロングボウ、矢を持って戦ったことで知られる。愛称はマッド・ジャック(Mad Jack)。信念は「士官たる者、剣を持たずして戦場に赴くべきではない」。
1940年5月、彼の所属する部隊がドイツ軍と戦闘に及んだ際、ジャックは攻撃開始の合図としてロングボウで矢を放ち、敵の下士官を倒した。これにより彼は第二次大戦中に弓でもって敵を殺傷した記録上唯一のイギリス軍人となった。
ジャック・チャーチル
Comment by SilentRunning 395 ポイント
数年前までもしアメリカ軍にいてパープルハート章を授与されていたことがあるのならそれは日本侵略のために準備されたパープルハート章だった。
アメリカ軍は日本での決戦での兵士の死傷者数を数百万だと見積もっていた。
当時生産されたパープルハート章はつい数年前にようやく全部なくなった。
<原文>
During World War II, nearly 500,000 Purple Heart medals were manufactured in anticipation of the estimated casualties resulting from the planned Allied invasion of Japan. To the present date, total combined American military casualties of the sixty-five years following the end of World War II—including the Korean and Vietnam Wars—have not exceeded that number. In 2003, there were still 120,000 of these Purple Heart medals in stock.
(第二次世界大戦中、アメリカ軍は日本侵略をした場合に生じるであろう死傷者数を推定して約50万ものパープルハート章を製造した。このパープルハート章は戦後65年たっても尽きることなく2003年当時で残っているパープルハート章の総数は12万ほどだった)
Purple Heart
パープルハート章 (Purple Heart) は、アメリカ合衆国の戦傷章。日本語では名誉負傷章、名誉戦傷章、名誉戦死傷章等とも表記される。
戦闘を含む作戦行動によって死傷したアメリカ合衆国全軍の兵士に対して与えられる。生死不明になった場合にも授与されることがある。
パープルハート章
Comment by otisthedog 53 ポイント
アメリカ軍は今でも日本侵略のために製造されたパープルハート章を授与している。
Comment by JeffdaChef33 257 ポイント
1923年に生まれたソビエトの男性の80%が第二次世界大戦で亡くなった。
Comment by antgly 21 ポイント
↑ソースは?
Comment by gurlat 3 ポイント
↑このサイトによると出典は「c Benford, Timothy B. 1999. The World War II Quiz and Fact Book. New York, NY: Random House」
http://facts.randomhistory.com/world-war-ii-facts.html
Comment by stone-man 206 ポイント
当時も(白黒ではなく)ちゃんと色があった。
Comment by Cwsh 3 ポイント
↑要出典
※()内は分かりやすいよう管理人が勝手に付け足したものです。
Comment by tedstyle 45 ポイント
アメリカ軍において最も勲章を受けたのは日系アメリカ人で構成された442部隊。
http://en.wikipedia.org/wiki/442nd_Infantry_Regiment_(United_States)
それと黒人のアメリカ人で構成された部隊。
http://en.wikipedia.org/wiki/92nd_Infantry_Division_(United_States)
第442連隊戦闘団は、第二次世界大戦中のアメリカ合衆国陸軍において日系アメリカ人のみで編成された部隊。ただし士官はその限りではない。ヨーロッパ戦線に投入され、枢軸国相手に勇戦敢闘した。その激闘ぶりはのべ死傷率314%(のべ死傷者数9,486人)という数字が示している。アメリカ合衆国史上、もっとも多くの勲章を受けた部隊としても知られる。
同団が強制収容所の被収容者を含む日系アメリカ人のみによって構成され、ヨーロッパ戦線で大戦時のアメリカ陸軍部隊として最高の殊勲を上げたことに対して、1946年にトルーマン大統領は、'You fought not only the enemy, you fought prejudice---and you won.(諸君は敵のみならず偏見とも戦い勝利した。)'と讃えている。また、現在のアメリカ陸軍では、442連隊戦闘団の歴史を学ぶ授業は必修課程となっている。
2010年10月にオバマ大統領は、442連隊戦闘団と陸軍情報部に、アメリカ合衆国において最高位の勲章である議会名誉黄金勲章を授与する法案に署名した。
第442連隊戦闘団
南北戦争の間、いくつかのアフリカ系アメリカ人の連隊(有名な第54マサチューセッツ志願兵部隊と多くの黒人部隊)が北軍と並んで戦うために立ち上がったが、「バッファロー・ソルジャー」は正規のアメリカ陸軍の最初の平時の黒人だけの連隊として、議会によって創設された。
20世紀初頭、「バッファロー・ソルジャー」は、活動的な戦闘部隊よりむしろ労務および戦務部隊としてさらに使用されることで活路を見出した。第2次世界大戦中に第9および第10騎馬連隊は解体され、軍人はより兵務的なユニットに動かされた。
歩兵連隊のひとつの第24歩兵連隊は、太平洋戦線で戦闘に役立った。他の者は別名バッファロー・ソルジャー師団の第92歩兵師団で、地中海戦線のイタリア戦線で戦闘についた。また他の者は合衆国第93歩兵師団(第25歩兵連隊を含む)で、太平洋戦線に務めた。
バッファロー・ソルジャー
Comment by dbillion 3 ポイント
ヒトラーが第二次世界大戦中に誰からも殺されなかったこと。
Comment by somecleverusername62 9 ポイント
↑それは間違い。自分自身に殺されてる。
Comment by -FKD- 4 ポイント
アメリカ企業のスタンダードオイルやコカコーラはナチスと取引することによって巨万の富を得ていた。
ほんと偽善者だわ。
Comment by Tetragonos 3 ポイント
↑ソースがあれば見てみたい。
Comment by -FKD- 0 ポイント
↑http://www.goodreads.com/book/show/682306.Trading_With_The_Enemy
当時、ドイツ空軍はテトラエチル鉛がなければ爆撃機を飛ばすことができなかったが、テトラエチル鉛の権利を持っていた「スタンダード石油」は、イギリスの系列会社である「エチル社」を通じて、「I・G・ファルベン社」にテトラエチル鉛を供給し、ドイツ空軍が戦えるように手助けした。
この結果、ドイツ空軍はこの貴重な物質を供給してくれたロンドンを空爆することができたのである。その上、「スタンダード石油」はテトラエチル鉛を日本にも供給し、日本軍が第二次世界大戦を戦う手助けをしたのだった。
更に皮肉なことに、イギリス空軍の航空燃料はロンドンを空爆しているナチスの爆撃機が使用しているものと同じだったので、イギリス空軍は特許使用料を「エチル社」経由でナチス・ドイツに支払わねばならなかったのである。
ナチスとアメリカ企業の協力関係
1940年、第二次世界大戦でコカ・コーラの原液を輸入できなくなったコカ・コーラ社のドイツ法人で開発された。これはリンゴジャムとチーズの製造工程中に生じる副産物から開発・製造されたもので、味は果汁入りオレンジジュース : コーラ : レモンジュース を 0.375 : 0.375 : 0.25 位の割合で混合したものとされている。
ファンタ (飲料)
Comment by chairman_mayo 3 ポイント
京都が原爆投下の目標に選ばれなかったのはスティムソンが戦争が始まる前に新婚旅行で京都を訪れていたことがあり、京都の美しさを破壊するようなことはしたくなかったから。
そのため長崎に原爆が投下された。
ソース:http://www.hyperhistory.net/apwh/bios/b4stimson-henrylewis.htm
日本のウィキペディアには記述はなかったのですが、英ウィキペディアには記述がありました。
<原文>
Stimson was responsible for removing Kyoto from the military's targeting list for the atomic bomb, as he wanted to save this cultural center which he knew from his honeymoon and further diplomatic visits (Nagasaki was then substituted).
(スティムソンは京都を原爆投下する対象から外した人物である。彼は戦争が始まる以前に新婚旅行や外交官として京都を訪れていたことがあり文化の中心を傷つけることはしたくないと思ったので京都ではなく長崎に原爆が投下された)
Henry L. Stimson
スティムソンは原子爆弾に関して、マンハッタン計画の長レズリー・グローヴズ准将を監督し、原爆投下決定を検討したとされる「暫定委員会」の委員長を務めていた。ルーズヴェルトと後任のトルーマンは共に、原子爆弾のあらゆる局面で彼の助言に従った。そして必要とされるときスティムソンは軍の意見を却下した。
例えばスティムソンの頭越しでグローヴズから受け取った原爆投下の目標リストのうち、文化の中心都市であるとして京都への投下に強硬に反対しリストから外させた。1945年8月6日、最初の原子爆弾の攻撃が広島を破壊した。戦後には、原爆投下に対する批判を抑えるための「原爆神話」を生み出した。
スティムソンは、原爆投下に対する批判を抑えるために、「原爆投下によって、戦争を早く終わらせ、100万人のアメリカ兵の生命が救われた」と表明(1947年2月)。 これが原爆使用正当化の定説となった。
ヘンリー・スティムソン
Comment by OneFootOnTheGas 34 ポイント
リトル・ボーイ(原子爆弾)は投下される以前に同一の規模での実験はされなかった。
Comment by TylerDurdenisreal 3 ポイント
↑リトルボーイは銃のトリガーシステムだったから起動するってことは分かってたんだろう。
1945年当時、この方式の検証のための核実験は行われていない。核実験による検証を経たのは、プルトニウムを使った爆縮方式のものが1945年7月16日、アメリカニューメキシコ州アラモゴード近郊のアラモゴード爆撃試験場(現:ホワイトサンズ・ミサイル実験場内「トリニティ・サイト」)で行われたのみである。
これは一般には、既にウラン235を使った核分裂試験が原子炉内で行われていた為に核爆発を伴う検証そのものが不要であったとされているが、実際はテストを行うことで高濃縮ウランが不足し、この方式の原子爆弾の戦線への投入に遅れが生じることを軍が嫌ったというのが真相のようである。
リトルボーイ
Comment by maneatingmonkey 55 ポイント
731部隊の隊長は研究成果をアメリカ合衆国に引き渡すことで特赦された。
近年アメリカで公開された資料によると神奈川県鎌倉での交渉で731部隊関係者側が戦犯免責等9か条の要求をしていたことが判明。
「日本人研究者は戦犯の訴追から絶対的な保護を受けることになる」、「報告はロシア人には全く秘密にされアメリカ人にのみ提供される」等と書かれており、731部隊の幹部たちは戦犯免責と引き換えに人体実験の資料をアメリカに引き渡した。
最終報告を書いたエドウィン・V・ヒル博士は「こうした情報は人体実験に対するためらいがある(人権を尊重する)我々(アメリカ)の研究室では入手できない。これらのデータを入手するため今日までかかった費用は総額25万円(当時)である。これらの研究の価値と比べれば、はした金に過ぎない」と書いている。
この様なアメリカ政府との取引が行われた結果、東京裁判においても731部隊の関係者は誰1人として裁かれていない。なお、ソ連によるハバロフスク裁判では訴追が行われている。
731部隊
Comment by adventurism 311 ポイント
「731部隊」でググったらゾッとする。
殆どのリンクにある画像が閲覧注意。
Comment by mcdonaldsdick 65 ポイント
日本軍アラスカに上陸していた。
http://en.wikipedia.org/wiki/Aleutian_Islands_Campaign
1942年6月3日、日本軍はウナラスカ島にある米海軍基地ダッチハーバーを空襲した。米軍はかろうじて空からの攻撃を持ちこたえ、基地は耐え残った。続く二度目の攻撃による被害は軽微なものだった。
6月7日、日本軍はキスカ島とアッツ島に上陸し、村々を制圧した。村人たちは日本に連れて行かれ抑留された。プリビロフとアリューシャンの村人たちは合衆国がアラスカ東南部に避難させた。
1942年秋、米海軍はアダック島に基地を築き始め、1943年5月11日、米軍は失地回復すべくアッツ島に上陸した。アリューシャン方面の戦いは二週間以上もかかった。
輸送潜水艦隊が米軍の駆逐艦に阻まれ引き返してしまい、救助の望みがなくなった日本軍は最後の一兵まで戦った。5月29日、日本軍守備隊の山崎保代司令官以下の玉砕攻撃を米軍が撃退して、ついアッツ島の戦いは終わりを迎えた。
アラスカの歴史
Comment by YesIUseJarvan 132 ポイント
ヒトラーがウィーン美術アカデミーに進学していたら第二次世界大戦は起きていなかっただろうということ
1905年、漸く正規の教育課程から解放されたヒトラーは父の遺産と年金から仕送りを得る約束を母親から貰い、芸術の都であるウィーンへ移住して美術を学ぶ事を決めた。以降、ウィーン美術アカデミーを二年間に亘って受験した記録が残っている。
当時のウィーン美術アカデミーは職業教育学校として中等教育修了を必要とせず、工業学校や実業学校を途中で放棄したヒトラーでも受験が可能であったが、肝心の試験結果は不合格であった。
アドルフ・ヒトラー
Comment by Thinc_Ng_Kap 123 ポイント
ポーランドの兵士にはクマもいた。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wojtek_%28soldier_bear%29
Comment by dudeimjesus32 -2 ポイント
↑ポーランド人だけど思わずにやっとした。
Comment by N1koPeN 103 ポイント
クルスクの戦いは(現在においても)史上最大規模の戦車戦。
http://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Kursk
クルスクの戦いは、第二次世界大戦中の東部戦線において、1943年7月4日 - 1943年8月27日、ドイツ軍の「ツィタデレ(独:Zitadelle、城塞)作戦」によって赤軍との間で行われた戦闘を指す。両軍合計6000両以上の史上最大の戦車戦。
十分な防御体制を整えて待ち受け、ドイツ側に損害を与えた赤軍ではあったが、ドイツ軍を上回る損害を受け、特に南部ではドイツ軍の突出を許し、プロホロフカで消耗したステップ方面軍は危機を迎えていた。
し かし、赤軍が北部で逆攻勢『クツゥーゾフ作戦』を開始し、また米英軍も『シチリア島に上陸』を開始。ヒトラーはこれにイタリアの枢軸離脱、地中海戦線の崩 壊の危機を感じ、作戦はわずか一週間で中止されてしまう。 しかしマンシュタインは南部での攻勢をヒトラーに承諾させ続行するが、7月17日にイジュームとミウスの防御線が突破され部隊の派遣の為についに中止し た。
ドイツ軍は最終的にはプロホロフカを占領することもクルスク突出部を殲滅することもできず、戦略的な目的を達成することはできなかった。
クルスクの戦いは独ソ戦でドイツ軍が攻勢に回った最後の大規模な戦闘であり、これ以降、独ソ戦の主導権は完全に赤軍のものとなった。
クルスクの戦い
※「柊りん」のイラストを依頼する時は皆さんから頂いたアンケートを参考にした上で依頼しています
リクエストは以下のアンケートに書き込んでください。
http://enq-maker.com/6TrbqeU
Hatena Bookmark RandomJump
2012年に更新した記事まとめ
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
リクエストは以下のアンケートに書き込んでください。
http://enq-maker.com/6TrbqeU
Hatena Bookmark RandomJump
2012年に更新した記事まとめ
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
ぶっちゃけマイナー所聞いても
「ああ、それくらいの事件なら有ったんじゃね?」
くらいにしか思えない...
戦後、旧ドイツ領土で民族浄化されたドイツ民間人の数はほぼ同規模
信じるか信じないかは、あなた次第。
中国人が血眼になって探してたけど、731部隊の人体実験の証拠はない
森村誠一の「悪魔の飽食」は本人がフィクションだと言っているし
長崎に原爆を投下したけど、教会の上に投下したってアメリカ人は知ってるのかな?
なんどもキリシタン迫害をうけてた長崎のキリスト教会の上に
まぁ、白人さん絡みのニュースでよくある、ちょっと良い話的プロパガンダなんだろうな
そしていかに卑怯でも勝てば英雄、負けたら末代まで賊軍扱いなのも今の日本が証明してる。
不遜な子孫と悲惨な先祖英霊。
フォルゴーレ空挺師団やサヴォイア竜騎兵連隊の戦歴見るとイタリア軍強すぎ笑えない
学校で習った戦争歴史教育の偏向ぶりにゾッとした
言い方は悪いがどこか他人事だった第二次大戦の悲劇より
実際に自分が飲み込まれかけてたんだと気付いた時の怖さといったら・・・
イタリアは小規模、かつマンマと女の為なら本気出すからな
地元戦、もしくは近所なら案外強い
でもたぶんイタリア女単体の方がさらに強い
真珠湾攻撃のとき駐米外交官が同僚の送別会をしてたせいで宣戦布告が遅れ日本は卑怯者の汚名を着せられることになったこと
さらにその外交官らは戦中戦後もお咎めなし、どころか役人を続け勲章までもらってること
>ポーランドの兵士にはクマもいた。
マスコットかもしれないけど、
軍用熊は真面目に訓練したら凄い戦力になりそうだな
道端で会うのも嫌なのに戦場でなんて絶対会いたくないわ……
あとアメリカ政府は日系人だけ収容所にいれた同じ敵国のドイツ人とイタリア人は入れなかったが
「独ソ戦全史」によるとソ連(軍)の人的損失だけで2819万9127人
(戦死・行方不明だけだと1000万8434人)
ドイツ軍は1344万8000人(負傷含む)
南京大虐殺の数字も嘘
大虐殺の数字自体嘘
韓国は全部嘘
全部戦後のプロパガンダ捏造
熊のヴォイテクですね。
弾薬を運んだらしいですよ。
なぜ登録すれば簡単に書き換えられちゃう寄せ書き程度のwikiをソースにしているのかもう…
つうか、負けるなよ。
軍隊の仕事は戦争で勝つことなんだが、
日本軍の場合は冷静に見て馬鹿な作戦ばかりで負けて当然だった。
戦争に引きづり込まれたとか、あの戦争は仕方なかったとか、旧帝国を擁護する発言が最近山のようにあるが、
日本軍の作戦行動を客観的に見れば軍隊組織としては三流以下のことばかり。
牛の背中に武器をくくりつけて山を越えようとしたインパール作戦とかアホの典型。超遅いことを「牛歩」というぐらい牛は移動手段には向いていないのだが、末端の兵士の発案じゃなく作戦指揮官が「牛を使え」と命令していることが救いがたい。
ちなみにその時の敵側の補給手段は大型航空機による空輸だ。
これで勝つわけはないのだが、そのことの反省がまったくないどころか、美化する馬鹿ばっかりなのが日本の国民の品質の低下だと思う。
戦争のこと勉強していないくせに、右翼の作ったプロパガンダ記事を読んで「洗脳教育から覚めた」とか言っている馬鹿ばっかし。それ、「覚めた」んじゃなくて新しく洗脳されてるだけだから。
山ほどカラー資料はある。
キリスト教の神は存在しないと理解できる
米英がノルマンディーを史上最大の作戦と銘打ったから勘違いしてしまいがち。
独ソ戦はその開戦からして史上最大の作戦(今現在でも)だし、途中途中の作戦規模や死傷率も桁違い。
正に互いに全工業力・人的資源を注ぎ込み、全ての同盟国を巻き込んで、国家の死力を尽くした。
比べれば、日本は不完全燃焼の内に原爆投下~ソ連参戦で終わった。ほぼ壊滅した海軍はともかく、本土決戦や中国大陸での継戦も考えていた陸軍からしたら口惜しかったかもしれないが、だからこそ戦後に大きく経済発展し世界でも有数の豊かな国になる事ができた。
ソ連も独ソ戦での消耗が無ければ、現在のロシアはまた違った姿を見せていただろう。
まあ、ただ人と違うこと言ってみたいだけの文系向けですね
強制移住だったかもしれないし、本当に殺処分だったのかもしれない。
本当に脅しなら山とか文化や人に被害がないところにすれば良かったのに
ノルマンディーは映画「史上最大の作戦」の宣伝の力があったからね。それに対抗して70年代にはソ連もたくさんの戦争大作を作ったけど映画的にはアレだったから成功しなかったw
実際は独ソ戦ほどスケールのでかい戦いは人類史上たぶん今後もないし、ないと思いたい。
日本の戦後の発展は朝鮮戦争とベトナム戦争に乗じてのもので、アメリカ傘下の工業国になったからこそだけど、旧陸軍軍人が戦後の日本企業を引っ張ったことは事実だよね。
そのなごりが滅私奉公、サー残あたりまえの企業体質なんだがw
「ゲゲゲの鬼太郎」のマンガ家の水木しげるはニューギニアで戦闘中に敵の爆撃で片腕を失った。
つうか嵌められたんだよ
煽り耐性が当時日本になかった
先祖の悪口を言うな 当時の人はそれを信じて戦ってたんだから 過去があり今がある
戦争に正しい悪いもないよ 先祖の悪口を言うな
>アメリカが公開した731部隊の資料。
>反日学者が10万ページを読み漁るが無罪確定
>"To be honest, I'd hoped we'd find something," Mr. Drea says.
>"That's the historian's dream: fresh information that illuminates a dark problem. It just wasn't there."
>「正直、何か見つかると思ってた。歴史家の夢、闇を照らす新情報、そんなものは無かった。」
>731部隊関連文書、アメリカが隠してると散々言われ続けた機密文書が近年公開され
>米の公文書図書館で10万ページ探したドレアさんのボヤキ
>ttp://chronicle.com/free/v53/i20/20a00901.htm(リンク切れ)
wikiなどの書き換えによるプロパガンダ戦争に思い切り乗せられる人は後を絶ちませんが。
731は疫病の発生・拡大などを防ぐための防疫部隊です。
また、731部隊がやったとされる残虐な証拠写真は通州事件など「日本人が中国人に惨殺された事件」のものを流用しています。
船坂弘も
キスカからのパーフェクトな撤退作戦はスルーw
※16
イギリスへ部隊が移動した際、一緒に連れて行けないから軍曹として届けてごまかそうとしたのがばれたんだっけw
誰が脅しだなんて言ってるんだい?
実際に都市を二つ、消し飛ばしたからこそ、原爆の威力を大本営とソ連が認識したんだが。
山に落として禿山にしたところで、大本営は何とも思わず継戦するだろう。第一、広島が壊滅した時点でこの一発だけだ、もう無い!とか言ってたんだぞ?
で、人や工場の無いところに落としたとして、日本は確実に情報隠蔽して黙殺する。ならばどうする?
投下後に上空から写真を撮って、それを大量に日本の都市にでもばら撒くかね?原爆はこれだけの威力があります!降伏して下さい!って。
まあ誰も聞きはしないね。ただ、日本の敗北が近いことを心の中で実感するだけで。
731はどうも胡散臭いよな
まぁ全部が嘘ってことでもないだろうがかなり脚色されすぎてるふうに感じるわ
君、牟田口と同じ匂いがするw
要するに未だにプロパガンダ戦争に負け続けているというだけ。まるで終わったことのように考えるのがおかしい。いくらでも巻き返しはできる。ただこの戦争には真の誠実さと狡猾さとが必要で、粘り強く戦っていかなくてはいけない。
後のジョンソン大統領を撃墜しかけた。しかも追い詰めたのは坂井三郎。
後のブッシュ(パパ)大統領を食べるところだった。(文字通り)
…よくブッシュは日米関係に私情を入れずに尽くしてくれたよね。偉いよ。
軍隊でも兵器でも食料でもエネルギーでも他国の影響力でも何でも「お金を刷る権利」が在れば無限に調達出来るから。
実は戦争の黒幕は○○○
今も昔も中華は同国民の虐殺が国技だろうに。
こいつらはチベットやウイグル・文化大革命を知らんのかね。
天皇に「序盤は勝てますが、長期戦になると負けるでしょう」って進言していた人がいたな
名前は忘れたけど
まぁこれまでの欧米の戦争見たたら当然っていうか納得
あっちはマジで地下作戦が巧妙で慣れてるよね
これからはもうそうはいかないけども
海軍も人間魚雷(非特攻)やら、魚雷艇が結構強かったね。
あと北イタリア共和国軍も中々強かったしね。
また空軍は戦闘機よりも爆撃機を重視にしてた分、なんだか知名度が低い気が
(´・ω・`)
>戦争に正しい悪いもないよ 先祖の悪口を言うな
おれは戦争の善悪なんてバカらしい話はしていないぞ。戦争をするなら負けるなと書いたのだが、ちゃんと読んでくれ。
安っぽい感情や脊髄反射のレスはいらんよ。
「先祖の悪口を言うな」?インパールのアホ司令官はおまえの先祖でもおれの先祖でもないだろ。それとも昔の日本人は馬鹿もアホも全部肯定しなければならないのかね?
おまえの論法で行くと、未来の日本人は東京電力の馬鹿社長や鳩山あたりの馬鹿の悪口も言えなくなるが?
何でもかんでも自国を美化して気持ちよくなるのはアホのすることだよ。少しは学びなさい。
あと、ほかのレスだが「カラー写真は第二次大戦中はすでにあった」から。着色じゃなくて。カラーの映画だってあったよ。
カラー写真はドイツ、アメリカが進んでいたが、日本も40年代に国産カラーフィルムはすでに市販されていた。第二次大戦は実はそんなに昔のことではない。
海外で言ったら恥かく嘘ばかり信じてる
ゲームのバイオはアンブレラって製薬会社だったけど米国では国家の防疫センターがやってる設定が定番
政府を信用しないというアメリカ人のメンタリティらしい都市伝説
そして敵国も無いと戦争出来ないから敵にも銀行家は融資をする。
敗戦国は借りた金を返せないから多額の賠償金や国土を取り上げられる。
実際の戦争にはロマンも正義も何も無い。単なるビジネス。
近い将来、日本も近隣諸国と小さな戦争をするだろう。日本だけが平和に生きるなんて出来るわけが無い。戦争参加は世界のビジネスのルール。
だから、やるなら勝つしかない。負けたら次に取られるのは竹島どころじゃないぜ。
戦争が嫌なら戦争ビジネスの輪から逃げるしかないが、それは多分不可能だろう。少なくても現代のシステムの中では。
山本五十六が近衛首相に言った「是非私にやれと言われれば一年や一年半は存分に暴れて御覧にいれます。しかしその先の事は全く保証出来ません」のことかな
※50
最近外務省が公開した外交文書でも暗号についての内容のがあったみたいね
なんでもアメリカが凄いというより日本の暗号技術が遅れすぎていたらしい
参考→(朝日)http://www.asahi.com/national/update/0307/TKY201303070077.html
(産経)http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130307/plc13030715310012-n1.htm
中国の反日デモが暴動や暴徒の犯罪にエスカレートしたり、
カンフーサッカーなど、今の中国を見ても劣悪な人間性が全くなおっていない
日本軍により捕囚された米軍捕虜が殺戮され、割腹され、内臓焼かれて食人されていた。
犯人達は戦犯として裁かれ、絞首刑に処された。
性根ゲスなジャップ人種は自画自賛がお家芸。日本軍は規律正しく
虐殺事件、慰安婦強姦事件は捏造と騙るが、日本人の精神異常性を示す
とんでもない事件はそれらに限らず、他にも相当数起こっていたのだ。
これまでの嘘と捏造が暴かれまくって涙目、まで読んだ
どれの何がどう間違ってるか具体的に言わないなら黙っててくんない
他人から見たらまるで意味のないコメント
欲しいものを持ってる格下の者を見つけて、
武力を使って、徒党を組んで、嵌めて、押しつぶして、
それらしいことを言って、言う事を聞かせる。
「小笠原諸島で日本軍による父島食人事件がおきた!非人道的行為だ!」
(´・ω・`)「うんうん。そうだよな。あれは確かに酷かった・・・。」
「性根ゲスなジャップ人種は自画自賛がお家芸!虐殺事件、慰安婦強姦事件は嘘だというが絶対違う!ジャップは精神異常!」
(´・ω・`)(何言ってんだこいつ・・・後半のキムチ臭さのせいで台無しだよ・・・。)
※ちなみにアメリカ軍は全体規模でそれ以下のゲスなことをやっています。詳しくはウィキ「米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断」をご覧になって下さい。アメリカが日本に文句を言えないのも納得ですね。
それに対して今更恨んじゃいないし、謝罪を求める気もないが
米国の人々にはどうか
原子爆弾の使用は「仕方がなかった」ではなく「間違いであった」と認識していただきたい
結局元兵士は殺され、妻子殺された男も家族との思い出の場所で警察に射殺された
慰安婦制をきちんと敷いた日本軍は責められる
全く勝てば官軍・・だ
現在も日本に情報戦を続行している韓国・中国は明白な敵国である
ちなみにソ連軍は自分達の戦友である、ソ連軍女性部隊にまでレイプ被害を多く出した
京都の原爆の話って嘘なの?
まぁそのアメリカ軍でも食料の窮地で仲間やら捕虜やら喰ったことあるらしいけど。心理的にどこでも起こりうるってこと。
ホントそうだと思う。戦争なんてやりたい奴だけですればええ、関係ない人を巻き込むな
そういえば、ナチスによって虐殺されたとされる人数は当時アメリカに居たユダヤ人と同数とされているが、国土や環境で考えるとありえない数字。
しかし「おかしいだろ」と思っても、欧州でそれを口に出せば手が後ろに回る。
※44
たしかそう。
んで、現在に至るまでアメリカ本土を空爆した唯一の国。
だから、負けるというのはそういうことなんだよ。
負ける戦いしかできなかった馬鹿司令官とその作戦を検証しないと次も負けるぜ。
まあ、旧日本軍の最大の弱点は補給戦略という意識の欠落で、そのため武器も食料も無く苦戦したわけだが、
そういう欠乏だらけの前線には当然慰安婦の補給があるはずもなく、結局は現地調達だったんだけどなw
・三船殉難事件 ・漢口事件
・通化事件 ・済南事件
・小山克事件 ・尼港事件
・敦化事件 ・広安門事件
・通州事件 ・和夫一家殺害事件
・中山水兵射殺事件
これらは僕の知る限りのロシア、中国、朝鮮による未謝罪の犯罪、虐殺事件でございます。
中国では「英雄だ!問題なし!」
韓国は「抗日だ!問題なし!」
ロシアは「ああ~ん?ジャップがw」
で言い訳されること間違いなしですね。
ちなみに日本国内だと↓
左翼様「に、日本のが悪い事したし!だから中韓は悪くないから!」
連呼厨「ネトウヨ乙wwwネットで真実か???ジャップが土下座しないといけないのは変わんないからww」
でしょうね。
※ていうか連呼厨様の反応は実際にありました。
正直思うなあ。中韓の皆さん、謝罪要求の前に鏡を見ろと。
神聖な軍事スレにキモオタストパン厨がしゃしゃり出てくるなよ
お前らは朝鮮人とじゃれあってろ
ドイツと日本だけが悪者。負けたから。 簡単なことだよ。当然そうなるよ。
だから、負ける戦争しかできなかった馬鹿軍人、負ける戦争を決意した馬鹿帝国。それを批判的に分析しなければ同じことの繰り返しだぜ。
アメリカもひどい、中韓もひどい、そんなことこれから何百年も言うのかよ?
自国マンセー、自国美化からは草木も生えないよ。馬鹿ウヨ、馬鹿サヨ、馬鹿連呼厨は日本にとって一円の利益にもならない。思考しろよ。停止するなよ。騙されないように考えろよ。気持ちのいい真実なんて無いんだぜ。
BBCあたりが簡易な橋造った場合と時間の比較しててそりゃ確かに早いけど、あれじゃ日本軍には入りたくなくなるわ
ディズニーのファンタジア、風と共に去りぬはカラー映画だか、1940年と日米開戦前に製作されてるからな
戦っていた当時の人達は、それだけ必死だったのだろ。
原爆落とされた相手とも仲良くできるのは、それが理解できているからと思うが。
それよりも、とっくに終わったのにシベリアに日本兵を抑留し続けたソ連とか、
戦ってもいないのに『俺達は勝った!』とか言い出す卑怯者とかの方が、相対的に見てどうかと思うがね。
正直戦中より戦後の方がエグイ。げに恐ろしきは人の心なり。
1、南京内人口と虐殺人数が合わない
確かに総人口では南京は30万を超えるが、当時日本軍の爆撃開始以来、南京の人口は脱出の為激減し、安全区と周辺地域を合わせて25万人。100歩譲って虐殺人数が30万に近いとしても市民が全滅する計算になる。
2、死体、遺品、証拠の有無は
残念ながらほぼ確定と言える証拠は存在しない。昨今有名となった中国共産党の主張する写真が全て捏造のプロパカンダ写真と証明されたこともあって、証拠の有無は中国側には痛い打撃を与えただろう。(酷いものには拷問されて死亡した日本人移民の死体も南京市民だと主張されていた。)
続く
・親英米 ・”A級戦犯”靖国合否反対 ・皇太子(今上天皇)を軍役に就かせない・沖縄をアメリカの租借地化
(とりあえず昭和天皇に限って言えば)本当に天皇が絶対君主だったらよかったのに
「証拠」はないが、「証言」ならいくらでもあるだろう。有名な物の内容は
「日本軍が軍刀、小銃で次々と親子供関係なく殺していき、死体は全てガソリンで焼き、証拠を隠蔽した。」
突っ込むまでもないが、まずいくら無抵抗の市民とはいえ30万殺すのは骨が折れる。そして「ガソリン」
・・・・アメリカでも30万分の死体を焼くガソリンを浪費するのは「もったいない!」と言うであろう。日本軍にそれが実現できたのか?
無限の銃弾、錆びない刃物、そして火炎魔法使いの集団の日本軍。謎は深まるばかりだ。
4、そもそも何故日本軍はそのような行為に走ったか?
便衣兵、お前だよ。お前のせいだよ。
5、日本側の上げる証拠とは?
元日本軍の人間の中からは、当時珍しい9mmビデオカメラによる撮影映像も残されていた。兵隊の日記からは「市民とは友好的」「抵抗が少なかった」との事実も書かれている。現地のハンコ屋との友情と記念の証である印鑑が残っているほどだ。確かに市民とのトラブルもあったが、それは軍服を脱ぎ、市民に偽装して襲撃を起こした便衣兵の責任ではないのか?証拠や遺物、正しい証言と照らし合わせると、実際の市民犠牲者は数十~数百となる。とは言うものの、実際それだけの数が犠牲になったのもまた事実。深く心からお悔やみ申し上げます。
結果的に言いたいことは、だいたい中国の便衣兵が原因なんだし、何で無理に数を盛ろうとするのか?ということさ。
残り火のほうがでかい火事になったけど
んな事十分分かってるよ
次も負けるというなら、軍事面だけでなく
それよりずっとリアルで現在進行中の韓国・中国のプロパガンダ戦をよく注視するべき
・ソ連が圧倒的に犠牲者が多い。
・チャーチルが「WW2で一番衝撃的だったのはマレーシアでイギリス艦隊が日本にボロクソにやられたこと」って言ってたこと。
・日本軍に捉えられた捕虜の死亡率が、他国軍に捉えられた捕虜の死亡率の何倍も高かったこと。
本スレの外人と※19は当時の「世界」がカラーかどうかってネタなんだけど…
しかも奨学金の額が有り得ん額だった。
戦時中は紙幣があんま価値なかった。
自国美化の自覚はないんだがさあ、(ていうかネトウヨの自覚もないんだが)
今じゃあさ、歴史を真面目に議論しても「ネトウヨ乙!」なんだよなあ。
中韓の日本への虐殺、犯罪事件を教えてあげても「ネトウヨ乙!」
酷い時になると何故かイチローを持ち上げただけで「ネトウヨ乙!」
なんだよな。
こう言う連呼厨が本当にダメなネトウヨを叩こうとする人間の肩身を狭くしてるんじゃないかなあって思う
こんな俺ってネトウヨ?
YAGIアンテナの話とかありえんだろ
今もそう変わりないかもしれないけど
当時の世界に色があるわけねーじゃんww、モノクロの世界に決まってんだろww
舩坂弘に関しては、かなり疑わしい。自身の回述くらいしか論拠がないのに、その描写が正直途方もなさすぎる。
百人斬りと同レベルのホラ武勇伝と見るのが正しそう。
そのプロパガンダには我が国も米も絶妙のタイミングで油を注いで協力している。つまり次の戦争への信号はGOだ。避けられない。
そのとおりです。
むやみやたらに「ネトウヨ乙」って連呼する人いるよね。そのかわりマジなネトウヨには「連呼厨」呼ばわりされて逃げられる。
ボリショイでは椅子を運んだりして裏方で今も働いてるがな
日本を擁護する発言もでてたりしたんだよな
>京都の原爆の話って嘘なの?
京都は原爆投下第五候補地です
だから焼かれなかったんです
焼け野原に投下しても「効果」が判らないからね
第一候補地 広島
第二候補地 小倉
第三候補地 長崎
第四候補地 新潟
第五候補地 京都
小倉は当日、悪天候で候補から外れました
ただただ日本および日本人に対して並々ならぬルサンチマンを抱えている連中だという事がよく分かるな
嵌められたわけじゃない、ただ稚拙だっただけ。
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺す等、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて、
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
日本兵の数を上回る従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど絶倫で、
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
優れた建築施設・街・鉄道を全て破壊し尽くし、
日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
当時の朝鮮の人口の半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
中国で家々に火を放ちまくり虐殺した民間人の死体を集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
全くの事実無根、なんてものはほとんどないだろうな
ネトウヨかどうかは知らないが、頭がわりいのは確実じゃね?
※82とかの、すり切れたミスリードはもういいって・・・
たとえば、当時の南京人口20万、のソースは何だ?
まさか南京市の一区画にすぎない「安全区」の人口数が20万ってのを根拠にしてねえだろうな?
もちろん本記事のように、歴史のエピソードを楽しむのは、誰にでも開かれている
しかし昔の事件の実相をめぐって、
自分の推測を語りたいなら、まともな大学いって学問的手続きをマスターしれ
どうしても南京事件を語りたいなら、
せめて近代史家、秦郁彦氏の啓蒙書、『南京事件』(中公新書)くらいは読めや
知ったかぶりして、ネットのデマを拡大再生産してるんじゃねえよ・・・
何でもかんでも誤爆か。
誤爆にしては規模が大きすぎるな。
>82とかの、すり切れたミスリードはもういいって・・・
>知ったかぶりして、ネットのデマを拡大再生産してるんじゃねえよ・・・
正しい情報を伝える良いチャンスだと思うんで、君が詳しくたのむお。
アメリカの資料的に人体実験はなさそうだけど…
もしかしたら証拠隠滅しただけかも知れないが、言い出したらキリ無いしなぁ。
九州大学の事件鑑みるに無いとは思えないがなあ
92は、疑問点を挙げているだけなのに、なんでそれが「知ったかぶり」になるんだ?
すぐに「頭がわりい」とか、人格攻撃になるところを批判されているって、理解してる?
だからちゃんと読めって
「安全区を含めた周辺地域の数は25万」って
それに便衣兵や証言の内容のあほらしさはどう説明するの?
俺は虐殺を否定したいんじゃなくて、ただ疑問点をあげただけね。
ちなみにワイの知識はまとめブログなんかやないで。独学ッス。
通州事件(南京の証拠になってる)・通化事件・戦後帰国者とGHQのレイプ数・日本兵の人骨収集売買・朝鮮人の蛮行・イギリス兵救出・パラオや台湾について・南京がたった4日間できれいになってること・南京は大東亜共栄の仲間で治安に関して感謝状がでていること。wikiは日本語と英語では違うし、翻訳も違った訳になることがある。中国のプロ市民に完全にやられてる。
言い方間違えたかも
「周辺地区、安全区域を含めた数が25万」ね
ネタにマジレスww
もうネトウヨなんて連呼する馬鹿は即座にアク禁にするべきだな。
半島人とそれに洗脳されたキチガイしかいないんだし。
国内で意見がまとまってないことの証左とも言えるが。
中韓には過去に拘っている、日本の言い分では無罪だと言い、アメリカには原爆の責任を追求し続け、アメリカの言い分を身勝手だと批判する。客観的に見れば日本は支離滅裂で国の意見や方針が個人まで徹底されてないか、意見がまとまってないかのどちらかに見える。
ドイツは良くも悪くもナチが悪かった、で徹底している。細かい部分はともかく、大筋では政治家から国民に至るまで意見はよくまとまっている。だから分かりやすいし、歴史認識も周辺国と大体共通している。
だが、日本の場合はアメリカが悪かった、中国が悪かった、韓国が悪かったと言い、自国内に原因を置きたがらない。天皇を擁護し、東条英機などの閣僚を擁護し、官僚を擁護し、軍を擁護し、国民を擁護する。強いて言えば当時の世界情勢が原因だとかメディアがクソだったとか言う。
国内で意見の統一すらできないから他国に付け込まれるし、いつまでもネチネチと責められる。
邪馬台国ではあるまいし、まずはさっさと国内意見を統一させろ。
誤爆なら良かったんだが。
「日本では一般家屋でも兵器の部品が製造されており、これは軍需工場に該当するので空爆は問題ない」
「日本本土に上陸を行えば米兵に多大な犠牲が生じる。日本人は全ての人員が米兵に抵抗する兵員であるので民間人虐殺に当たらない」
日「んじゃあ~・・・中国の便衣兵とかもそうですよね?虐殺の定義から離れますよね?しょせん武装した市民、市民のふりをした軍人、善良な市民の定義からはずれてますよね~wいやーアメリカさん、ベトナムでも苦労してましたからねえ~wwこればっかりは同意しますよ!」
米「・・・・・。ジャップは適用外!うん!アメリカこそ正義!」
~終了~
我が日本は言論の自由が保障された国である。当然、様々な意見が出てこなければおかしい。もちろん捏造はいけないが。
それとも、まさか君は、我が国がシナや韓国のような国になることを望むとでも言うのかね。
ちなみに俺は、ゲッベルスがヒトラーの後追いで一家心中したことを知って驚いた。
捏造の根拠教えてくれや
それと同時に戦勝国に都合のいい情報しか信用しないバカも居るな
捏造っていうか、中韓の主張は 証言>>>>>>証拠なのよ。だからじゃない?
証言がきっかけを作り、証拠で確定となる。実際証言なんて、作ろうと思ったらいくらでも捏造できるわけよ。
南京虐殺や慰安婦なんかがいい例やな。「主張」は立派なのに肝心の「証拠」が全然十分やない。
2ちゃんでのネトサヨの脳内では
「ベトナム人を大量餓死させたジャップ!」「フィリピンの独立を邪魔したジャップ!」
なんて奴おるけど、これは達の悪いネトウヨ以上にお花畑やな。ベトナムのは実際日本が全く悪くないってわけちゃうけど、連合軍の爆撃による補給物資の断ち切りと、ベトナムでも有名な干ばつが偶然重なっただけっていう事実があるんだよ。フィリピンも・・・もうちょい勉強しろって話。独立を邪魔した?時間軸がごっちゃになってないか?日本軍の進軍によって「アメリカの植民地だったフィリピン」からアメリカを追い出して、1943年にラウレルを大統領として、フィリピンを独立させたっつう話なんよ。曲解って怖いね。
都合のいいように捏造する
その世界を維持するために パワーゲームとマネーゲームの支配者は
戦敗国は言いたいことも言えない世の中じゃ けど、ネットでその世界を壊しに
ネットは言いたい事言いすぎて情報が氾濫しすぎて困まる。
文章から感情が感じられるものはバイアス掛かりまくってんだろーなーと思いつつ見ることにしてる。
このサイトの管理人は自分で訂正補足に積極的だけど731部隊はスルー?
ネットは一般人より深く知ってる人間が多いし一言保険かけといたほうがいいんでない?
単に戦場の兵士の伝染病防止とかの研究機関だったのにな。
研究者が、アメリカの公文書を調べても、巷で言われる内容は存在しなかったと結論述べている。
だけど、こういう言い方すると【証拠は消された】で片付けるのが、アホ共の常套手段なんだよな。
日本が掲げたていた大儀も同じく、アジアの開放。
誰がどう言おうと常任理事国は変わらないからな…
今でこそ軍事力的にわからんでもない中国だが、あんなズタボロ最貧国でさえ外されたりしなかった。
でも日本だって1次大戦後は戦勝国気取って常任理事国だったわけだし。
戦争は絶対にいけないことだが、勝った方がえらいのも絶対なんだな。
「30万人も殺してない!」→「じゃあそれ以下の人数は殺したんだな?」
とハメるためのトリック
レッテル貼りが多い意見も、政治や思想のバイアスが入ってる割合が多いなーと思う。
後は当然としてソースや資料が無いのは、まず眉唾で見ないといけないから面倒くさい。
WWⅡの日本とか、研究者も少なそうだし、色々面倒臭いから人気も無いんだろな。
その秦とかいう学者さんは、まんまと東史郎の嘘に騙され、引くに引けなくなって南京中虐殺派に留まってる奴の事だろう。
慰安婦問題で、一生懸命働いたのは(これは俺個人の憶測)≪引くに引けない南京(軟禁)状態から、抜け出したかったのだろうと思っている。≫
お前も他人にどや顔するなら、南京戦史(偕行社)、南京事件日本人48人の証言(阿羅健一)、再審南京大虐殺(竹本忠雄・大原康男)、南京事件証拠写真を検証する(東中野修道・小林進・福永慎次郎)。
そして、流れを掴むために、昭和天皇独白録(寺崎英成・マリコテラサキ)・反日包囲網の正体(水間政憲)読んで、断片を繋ぎ合せるんだな。
少なくとも、あの当時の情勢で日本軍が大虐殺をするメリットは無い。
松井大将は、非公式で形だけ上海のジャッキーノ神父を真似た、安全区と安全委員会を尊重して戦っている。
しかし、その安全区に砲台を設置したりして利用したのは国民党軍。
人に言う前に自分ももう少し勉強したらどうだ?
嘘の材料のために更に嘘で固める
そこからほころびが出てその嘘が崩壊する
逆の嘘もあり 嵌めこむ為の嘘の嘘
何が本当・真実なのかわかんないねこれ
タイムマシンはよ
俺の137のコメントは
※109
に対して返信したもの。
ややこしくなってスマン。
捕虜を解放したのに余所が撃っちゃったもんだから怒ってそいつらと本気で死闘したとかいう
これはいいですね。
朝鮮人がでしゃばるなよ
餓鬼か?知りたいならてめぇで調べろ
欧米人もシナ,チ’ョ’ンと変わらないな
半分あたってる
>>1946年にトルーマン大統領は、'You fought not only the enemy, you fought prejudice---and you won.(諸君は敵のみならず偏見とも戦い勝利した。)'と讃えている。
しかしその部隊は偏見とアメリカ憲法に反する人種差別によ産物であった。
>>144
穢土の犬っころと同じようなものかw
この本スレでの議論はソースがきちんと示しながら議論してるのがいいね。
どんな馬鹿げた主張でもソースがないと反論もできない(する価値がない)からな。
こういうのがスタンダードっていうのは素直にうらやましいね。
yahoo知恵袋とか発言小町とか一生ソースなしの口喧嘩で議論してるつもりになるより、よほどいい。
あんたまじに詳しいな。
国民党軍側の情勢も知ってないと、南京戦は理解出来ないよな。
大概の肯定派は国民党も共産党もどう動いたのかを知らない。
だから馬鹿な事が言える。
上に出てくるピウス11世 (ローマ教皇)がそうだよな
「日本は共産主義と戦ってる。 世界のカトリック信者は日本に手を貸してやってくれ」
永井隆博士のドキュメンタリーで見た、
奥さんの遺骨と溶け合ったロザリオが忘れられない。
忘れてはいけないがこれを元に騒いではいけない
どんな間違いだろうと100回自演すれば真実になると思ってる奴の言葉なんか
だれが信用するか。
実際に実験したっていう文書出てないし完全にフィクションの世界だよね
事実を明らかにして帰らせろ日本が使った金の請求は朝鮮上下に
新聞を売りつけたいマスコミが戦争ムードを盛り上げて
票が欲しい馬鹿な議員が押せ押せ言って人気を取って
結果無茶な戦争をするハメになったとも言うよな
マスコミは今も昔も屑
じゃあ広島と長崎はよかったと?100万の米兵のために兵士ですらない女子供を核兵器で吹き飛ばしてもいいと?
あの頃は戦争だった。お互い痛み分けだし、日本人は勿論アメリカ人を殺した。
だが、これだから…
>まあ、旧日本軍の最大の弱点は補給戦略という意識の欠落で、そのため武器も食料も無く苦戦したわけだが、
日本陸軍の戦術ドクトリンは、昔から火力主義・補給重視ですよ。
古くは西南戦争時から火力戦志向で、日露戦時には攻撃・制圧火力としての機関銃装備まで行っていた(あまり知られてないけど)んだよ。
小隊支援火器として、軽機関銃分隊の編成を行ったのも世界初レベル。
が、いかんせん、国が貧乏だし、海軍に予算取られて、輸送船など補給輸送力は必要数に全く足りないわ、仮想敵がソ連だったから、大陸が戦場だったはずが、海軍に引っ張られて、太平洋が戦場になるわで散々。
本来、補給戦略だって形の上は欧米各国に引けをとらないんだよ。
つまりなんていうか、みんな貧乏が悪いんやってこと。
>そういう欠乏だらけの前線には当然慰安婦の補給があるはずもなく、結局は現地調達だったんだけどなw
一応、ちゃんと軍票使って購入してはいますねw
指揮系統が崩壊してない限り、略奪は厳罰だったしw
フィリピンは1934年のフィリピン独立法でもって、44年にアメリカから独立する手はずになってたんですけど……。
え?傀儡国家だろって?それはラウレル政権も一緒なんですがそれは
水木しげるのヒトラーの漫画でも描いてあるよ。
昔のゲッベルスはヒトラーに対して懐疑的で、
ナチズムを批判して、国家社会主義の反ヒトラー派に
居たのだが、後にヒトラーの演説に感動し、熱烈な
シンパになった歴史がある。
最近はジャップ連呼に切り替えたぞ
日本の暗号表をゲットしてたとか一昨年ぐらい発覚してなかったか
真珠湾は完全に米国政府が察知してたって確定してた覚えが
ちなみに、カッパノベルズはエログロカストリ系小説のレーベル。
カッパノベルズのラインナップを見て、「悪魔の飽食」を信じるのがいかにアホらしいか知った。
知ってた筈なのに。
改宗した人らは何と思ったでしょうね。
神の門をくぐる所か、地獄へ叩き落とした。
フィンランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、タイもいる
戦前の日本のキリスト教徒は殆がカトリック
アメさんはプロテスタントが主流
戦後は日本でもプロテスタントが増えてきた
そういうこった
広島原爆(ウラン)は、ナチス製だった。
暗号「紫」もアメリカに頼ってようやく解読できた
(小谷賢「イギリスの情報外交」PHP新書より)
スイスは生き残る為に領空の飛行機手当たり次第に爆撃したりジプシー追い出したりナチスと協力したりとかなり何でもやってたこと
(森田安一「物語スイスの歴史」中公新書より)
長崎は白人がもたらしたキリスト教の信者がたくさんいる都市なのにね
だいたい、天草四郎の島原の乱だって、幕府に武器とか援助した白人連中は間接的に島原のキリシタンたちを殺したようなもん
京都は5番目くらいの目標だったとも聞いたな。
吉祥院・梅小路あたりに投下予定だったとか。
空襲がほとんど無かったので、被害が図りやすいっつー理由で(要は実験ってこと)。
まぁ、いろんな人がいて、いろんな立場から、いろいろ考えていたってことだろうね。
その中で外聞の良いものが流布されたのだと思う。
星新一氏が30年以上前のエッセイで、731部隊の防疫給水の重要性に触れた上で、
「石井は戦後は見張りも付けられず放置されていた。重要な情報を持っている人間を冷戦下でそんな扱いするだろうかな?」
「普通はアメリカに連れて行くよね」と書いていた。
慧眼だと思うし、あれ以来731についての残虐行為については全く信用しなくなった。
凄い人だと思う。
当時の(今も)黄色い猿の文化に白人が敬意を払う事はありえない。
インパールも緒戦は劣勢を覆して戦局を優位に進めていた。当時の日本軍は、人類史上稀に見る強く、誇り高い軍隊だった。
自分の都合の良い歴史を戦後日本人に植え付けるのは、アメリカを含む諸外国の洗脳政策。
アフガン、イラク、作戦が大雑把でアホ過ぎる。
北朝鮮如きに手も足も出ない情けなさ。
言った事はただ一つ、「機密性が強かったから、輜重も自前だったよ」
そんだけ。
機銃掃射で肘やられた海軍少尉殿にも会った。
どっちも本物かどうかは知らん。
ともあれ、作戦が優れてれば、もっとマシだったとか信じてるバカは銀英伝でも読んでオナニーしてろって。戦闘の数が多けりゃ、敵も味方もどっこいにミスする物さ。当時のアメちゃんなんて、気の毒なくらいだ。
もし原爆が落とされて無けりゃ、遠慮なくロシアが攻め込んで来てもっと日本人の死者数が多かったろうとは予測できる。
だからといって民間人の上に落としたって場所の選び方は認める事はできないが。
確かに外国の文句ばっかタラタラ言う前に、もっと国内問題(特に憲法含む法整備)に目を向ければ?って連中もいるけど、自由な論争を制限しちゃダメじゃね?
意外とそういう人間だからこそ着目してることもあったりするし。
ドイツ人がナチスが悪いって言ってるのは、ユダヤ人を始めとした民族浄化についてでしょ?
戦争行為自体は「ナチスが悪い」って言うどころか普通に擁護してる面もあるって聞いたし、むしろそうであるべき(決して正しいという意味ではない)だと思う。
そんな事は知ってるよ。だが、同じ神を崇めてるんでは無いのか?
神の子供達を、人間が宗派違い如きで制裁下せたり出来るのはおかしいね。カトリックの方が古いんだし。
日本が同じ立場として、例えばアメリカの一州に天照かスサノオを主神とした地域があれば、
其処だけは流石に恐ろしくてミサイルですら無理だと思うよ。日本人なら。
つまり、ハナから唯一神を馬鹿にしてる。利用してるだけ。
平気で長崎に落としやがった。
>例えばアメリカの一州に天照かスサノオを主神とした地域があれば、
>其処だけは流石に恐ろしくてミサイルですら無理だと思うよ。日本人なら。
同教徒に攻撃できないとか抜かす無能な将校は銃殺して、どうぞ
マジレス返すようだけど、有史以来この方、同じ宗教を奉ずる日本人同士が延々とぶっ殺し合ってますが、それについてのあなたの意見はありますかね?
つまり、日本人はハナから天照と仏陀を馬鹿にしているということでOK?
>こんな俺ってネトウヨ?
そもそも「ネトウヨ」という語自体が、「嫌○と嫌○厨」とか「保守とレイシスト」
とかを一緒くたにする為に使われがちな語であって(少なくともネット上ではそう)、
「ネトウヨ」なるレッテル自体を批判する事から始めた方がいいんじゃないの?と思う。
「いいネトウヨ」も「本当にダメなネトウヨ」もない。
>最近はジャップ連呼に切り替えたぞ
まぁ言われて嫌な気分にはなるけれど、反面、これの方が、使っている奴の
レイシストっぷりが周囲から見て分かりやすいけどなー。
そして、何が正しい歴史か全然分からないねぇ。
精鋭部隊も弱かったらなんのために作ったのやら
精鋭がいくら強くても普通の歩兵師団が弱いと意味がないことを証明したのがイタリア
精鋭部隊が新兵より錬度低かったら悲しくなるよ
>同じ神を崇めてるんでは無いのか?
>神の子供達を、人間が宗派違い如きで制裁下せたり出来るのはおかしいね。
心情的には「おかしい」と思うけど、事実は事実だからねぇ。
それを言ったら、ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も同じ神を崇めてるわけだけど、バンバン殺し合いまくってるよね。
目的は金製品の奪取。
酷い時は日本兵の頭骨をアメリカ本国に戦利品として送ってたり・・・
さすがに米軍上層部は禁止通達出したらしいが。
アメリカが望んでいたのは傀儡国家だけども日本の場合はそのとうりにはならなかったようだよ。まったく、日本も甘いもんだね。
景観や文化財に配慮したのではなく、単に日本人が反発して占領統治が難しくなるという政治上の理由だったからな。
美談どころか感傷ですらない。
http://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/
プロパガンダに色々グロ画像みたいのが出てくるけど、通州事件の犠牲者の写真だったりして酷い捏造だから。
通州事件なんて犠牲者日本人なのに、それに731部隊の人体実験ってキャプション付ければ捏造写真の出来上がりなんてレベルの話なんだから。
ミサイルについては、社に当ると怖いと言ったんだよ。
日本人の感性じゃないな。少なくとも西日本ではないわお前。
長崎には大きい教会もあったんやろ。
原爆候補地にわざわざ選ぶ様な事は無い。
あと日本は一神教と違いますから。
寺と神社一緒にしてる時点で、おまえの例えはクソみたいなもんですよ。
神さん舐めてたら、日本はとっくに神社文化消えてる筈ですから。
頭でっかちのバカが真昼間から何回書き込んでんだ
ちょっと理解しかねる文章なんだけど、なぜ日本が多神教だと一神教の白人たちと違い、寺社仏閣の焼き討ちや同宗教の信者の虐殺が容認されちゃうのかkwsk
人体実験に関することは一言も書かれていなかったって追記しとけよ
こいつ面倒くせーやつだな
国家総動員法が制定され、小学校では来る本土決戦に備え竹やり訓練が行われ、
名実ともに日本人全員が軍人だったのに、無慈悲の女子供に原爆落とすのは許さんってか。
日本が対米戦を主体的に回避する手段はいくらでもあったよ。
もうすこし勉強しようね。
張作霖を爆殺しない。
満州事変を起こさない。
起こしても速やかに終結させ、実行犯の関東軍将校を独断専行、あるいは反逆罪で処刑。
満州国を承認せず、リットン調査報告を受け入れる。
華北自治工作を行わない。
無用な軍事演習を控え、盧溝橋のような衝突を避ける。
上海事変は居留民保護に徹し、南京へ侵攻しない。
トラウトマン工作を当初の条件どおりに締結する。
北印進駐をしない。
対米交渉で当初の日米了解案を速やかに政府案として公式のものとし、速やかに米と交渉、和解する。
日ソ不可侵条約を結ばず、あるいは破棄し、独ソ戦開始とともに対ソ参戦。
独ソ開戦の背信を理由に三国同盟破棄。対ソ英支援を打ち出し連合国入り。
南印進駐をしない。
A.ウソです。御前会議による『大東亜政略指導大綱』には、
「「マライ」「スマトラ」「ジャワ」「ボルネオ」「セレベス」は帝国領土と決定し・・」
とあります。これは極秘決定で、傀儡政府許可はビルマ・フィリピンだけ、
しかも口約束です。
Q2.日本軍は軍規厳粛な神兵だったんでしょ?
A.違います。1940/9/19「支那事変ノ経験ヨリ観タル軍規振作対策」によれば、
「事変勃発以来ノ実情ニ徴スルニ赫々タル武勲ノ反面ニ掠奪、強姦、放火、
俘虜惨殺等皇軍タルノ本質ニ反スル幾多ノ犯行を生シ為ニ聖戦ニ対スル内外ノ
嫌悪反感ヲ招来シ・・」とあり、1937年7月~1939年末までの1年5ヶ月での
強姦致死傷は732件とあります。日本軍において強姦は被害者の親告罪だったので、
実際はこの数倍から数十倍と思われます。岡村寧次司令官は南京事件のあと、
親告罪だった陸軍刑法を改正し、戦後には日本陸軍の軍規について教育が悪かった
と述べています(『政変昭和秘史』サンケイ新聞社)
Q3.でも南京大虐殺はなかったんだよね?
A.「大虐殺」が30万人なら、「中虐殺」があったと言える。90年代に入り、
「まぼろし派」は絶滅した(by秦郁彦)。中間派の秦郁彦氏は4万~6万人と結論
しています。むしろ「南京大虐殺」と「南京虐殺事件」の『差分』は、
南京大虐殺はなかった→みんな騙されていたんだ。日本軍の強姦・虐殺もなかった、
大東亜戦争はアジア解放戦争だったんだ!
という、リビジョニストにとってこそ無くてはならない「プロパガンダ」と言えるでしょう。
偉そうに講釈並べても意味ねーんだよks
は?
一神教は信者によって纏まってるんでは?
日本だって殺し合いはあったけど、神の名にとかあるわけない。
人種民族を超えた一神教だからこそ、長崎に落とすとはおかしいと思わんか?
しかも最優先候補地だよ。
あと仏閣焼き討ちで有名なのはクリスチャン大名だね。クズだよね。
長崎に関しては何も思わんのかお前?
日本占領中にNHKラジオで放送された「真実はこうだ」という番組等で
GHQによって流布された「アメリカの正義」宣伝の一環
軍事的目標も生産設備も無い京都のようなところに
ワザワザ原爆を落とす意味がない
原爆は実際の2都市以外に新潟や小倉など
軍事目標や生産拠点がある場所が候補だった
「731をググれ」という意見は
「南京をググれ」「従軍慰安婦をググれ」というのと変わりない
ウソを大げさに言い立てるサヨクや中韓の捏造を鵜呑みにする事はない
6月22日からモスクワ攻防の終わりまででドイツ軍の死傷者60-100万人
ソ連の軍民あわせての「死者」が500万人はいってるんじゃないのか。
日本人を10万人も焼き殺してくれてありがとう勲章あげるよってかw
18年前に三重県津市で731部隊の展覧会があった。
元隊員2名が「話せるうちに話しておきたい」って講演をした。
森村誠一の「悪魔の飽食」はフィクションだけどそれに近い事があったのは事実。
(「近い」と「そのまま」には大きな差があるけど)
もちろん戦時下の事だし、今とは倫理観も違う。
人体実験によって得られたものもあるから、全くの悪とは言えない。
でも残虐行為が無かったというのは嘘。
南京大虐殺だって中国側の言う犠牲者数は盛りすぎだけど、あったのは事実。
(個人的に1000人死んだら十分に大虐殺だと思う)
謝罪と賠償はもう済ませているのだから中韓には毅然とした態度をとって欲しいが
やったことを無かった事にするのは中韓と同レベルだと思う。
マッカーサーが熱烈歓迎で受け入られた国だからな。
演説は皆が拍手万来、去り際には20万人が別れを惜しみ駆けつけ、大統領選への出馬の可能性が出てきたら日本の商店街で「マ元帥を大統領に」との垂れ幕が。国民栄誉賞を授与するとか言って相手にされなかったし。
まあ、ネットで見るに日本人は過去に拘らない民族性と主張する人も多いから、それで正解なんだろう。
個人的には権力者に弱いだけなのでは・・・と勘ぐってしまうのだけどもw
自分は散々朝鮮人の強制連行だの、元慰安婦の証言だの学校で散々嘘の証言聞いてきたんで
あんまり信用できないんだよね。
それと、南京大虐殺なんだけど、虐殺と戦争による戦闘行為は別物なんだよね。
軍同士の戦闘で死んだ場合は虐殺じゃないんだよね。
軍が民間人を一方的に殺したらこれは虐殺なんだよ国際法上。
で、南京での日本軍の行いが虐殺かどうかは国際法で判断しないといけないんだよ。
それで、国際法の専門家である佐藤和夫先生が判断した結果虐殺ではないとの事なんだ。
詳しくは佐藤先生のHP見てくれたら分かると思う。
それと、国際法の専門家で日本軍の南京での戦闘行為が虐殺であると判断した人は一人も
いない。
>マッカーサーが熱烈歓迎で受け入られた国だからな。
それ女子供、老人、戦争被災者ばかで警官は武器の携帯を許されていなかった戦後の日本で、
俺たちは戦勝国民だーと略奪と非道の限りを尽くしたアカ朝鮮人だろ?
GHQの隠れ共産主義者は連合国の批判と共に朝鮮人の批判をも禁止してる
米ソ支那チョンは総じてクズ
枢軸国側はどうやっても勝つ可能性が無い事
更に言うなら象を針の穴に通すくらいの確立で枢軸側が勝ったとしても碌でもない未来しか待ってなさそうってこと
日本は日中戦争継続で国内はガタガタ・破綻国家コース
ドイツはどんなに頑張っても1940年代後半に破綻。下手すりゃソ連による全土占拠コース
イタリア?さっさと王国に戻りました
こんな未来しか待ってなさそう
まさかドイツや日本が本気でソ連やアメリカを全土占領・無条件降伏できるって思ってる人は居ないだろ
枢軸側で勝利といえるものを掴める国家があるとすればフランコのスペインだけ
スペインはそういう意味じゃ「枢軸側最強の国家」かも
わが国や同盟国はそんなクズどもに負けたクズ以下ってことになるのだが
思考停止乙
日中戦争での日本軍死傷率はベトナム戦争での米軍死傷率を大きく上回るからな。
楽勝とかいいつつ、全然楽勝ではなかった。
今のアフガンを見れば分かるが、中国を占領して無条件降伏させるのは物理的に不可能。海岸線沿いの主要都市と主要道路、線路は辛うじて支配下に置いたが、ゲリラが多発して都市部でも日本軍に被害が出る始末。線路や道路もテロ多発、復旧させてる間にゲリラ襲撃とか、じわじわと消耗していっていた。
国民党政府相手トセズ、なんてアホな外交したもんだから、途中から交渉相手が存在しないまま中国大陸を彷徨する日本軍という何をやっているのか分からない構図となってしまった。こうして終戦の条件が全土占領もしくは中国大陸からの日本軍完全撤兵に切り替わったその瞬間から、日中戦争における日本の勝利は存在しなくなった。
アメリカと戦争状態にならずとも、日中戦争をあと10年続けていても消耗するだけの無駄な戦争だったろうね。いずれは国力が尽き撤兵していただろう。
日本軍の第二次世界大戦の死者の死因の7割近くは"餓死"
誰に殺されたんだろうねw
無能な参報や将軍達の責任なんだが、日本人は「全て貧乏が悪い」と結論付けて擁護するからな。
補給ルートの軽視。十分な護衛艦隊を付けない。民間輸送船を何隻沈められても原因が分からない。学習しない。
何故輸送船の場所が特定されるのか、魚雷攻撃の被害を抑える船体改造は出来ないか、敵潜水艦をいかに無力化させるか、全く考えない。ただ運が悪かったとか言う。
最終的に軍のエリートが考えた補給改善案が米軍に回収される”東京エクスプレス”(無論小馬鹿にされている
イギリスがUボートから輸送艦隊を守る為に民間の数学者を動員し、効果的な艦船の配置から逃走・迎撃に各艦船が動く順番まで科学的手法で求め改善し、レーダーとソナーを効果的に使用して、対潜水艦専用の新兵器まで開発し、Uボートが船体や魚雷を改良すると即科学的対応で無効化させ、Uボートを追いつめて最終的に壊滅させたのと比べると、日本軍は池沼の集まりではないかと思えてくる。
自国民を批判できないようでは、(又は責任転嫁するようでは)客観的な分析は出来ないし、未来もないと思うんだが。
6等身ぐらいしかなさそう
そして日本で実験、と。
そのための理由として真珠湾攻撃を持ち出すわけだけど、
日本はここらへんをもっと突っ込んだ方がいいね。
"馬鹿"連呼厨っておまえのことだろw字のごとくw
アタリマエのこといってるだけじゃん。
馬鹿扱いされてる奴もそんなことは考えてるよ。
なぜそうなったのか?過去の検証は?
いろいろな疑問にぶち当たる問題だから、
個別に思索を進めると色々な方向性がでてくるけど、これは思考停止なのか?w
お前の俺だけがアタマイイ理論では、それ以外は停止してるようにみえるんだろうけど。
俺からみると、お前が止まって見えるよ、俺が動いてるからね。
戦争なんて無い方がいいのは言うまでもないが、
全世界の先進国がほぼ参加した戦争で、それに参加しないのは、しなかったのではなく、
できなかったというのが正しいのではないか?
日米に潜り込んだ共産主義者が両国で国民を煽り、
選択肢にもなかった英米を敵国にすり替えたことが、明らかにされつつある。
過去の事例、歴史っていうものをちゃんと総括しないといけない。
それは思考停止とはいわない。
わかったかな、ぼくちゃんw
慰安婦自体はいたよ
日本人の証言も出てる
吉原よりも高給で従軍だから危険だとわかっていても希望者は結構いたらしいよ
初期は日本人女性が、そのうちだんだん朝鮮籍が多くなってきたとか
0からのねつ造と事実を歪めるのは似てるけど違う
原爆落とした国がよく言うよ。なんでアメリカは他の国から責められないのか。戦争に負けたことがないからかい。思うんだけど英語圏の国と戦争やった国はみんな悪者にされてるような気がする。不公平だな。ほかの事でやつらを見返すことはできないのかね。
※76は過去の失敗に学んで二度と同じ過ちを繰り返さない方が
これからの日本にとって有益って事を言いたいんじゃないの?
事実云々は置いといて、例えばあなたが言うように
「全世界の先進国がほぼ参加した戦争で、それに参加しないのは、しなかったのではなく、
できなかったというのが正しいのではないか?」だとするなら
できなかったのならできるようにするにはどうすればいいか、ってな感じで
未来を見据えて考えていくのがより良い発展に繋がるとは思う。
過去の歴史問題でわざわざ朝鮮人に感化されて同じ土俵や視点で論ずる必要はないと思うけどね
向こうの教育で反日愚民が量産されてるように
今の日本も同レベルの愚民が量産され始めてると感じるよ。
「私達レイプされるのかしら?」
「それでもいいわ。生きてても何もいい事無いんだし」
「どうせレイプされるなら綺麗な格好をしてセックスしたいわ」
「でも綺麗な服なんて一枚も残ってないじゃない」
「見てこれシルクのタイツ。(靴下だったかも)これ履いてソ連兵を迎えるわ」
みたいな話をして、何の物資も残っていないボロボロの状態でも一生懸命めかしこんでソ連兵を待ってるんだけど、家に突入してきたソ連兵に「待ってたわよ」と言った瞬間銃で撃ち殺される。
っていうシーンがあってそれだけを強烈に憶えてる。
ソ連だったらと思うとぞっとするわ。ドイツみたいに分割されてたかもしれんし。
そのソ連参戦を直ちに終わらせたのが原爆投下だったのなら皮肉な話だけどね。
731部隊ってアメリカで公開された10万ページもの機密文書から慰安婦と共に一切証拠が無かったんだよな。
そんで日本の悪事を追求してやろうと調べまくった反日アメリカ人までもが認める事態になったという
ドイツみたいに分断されましたよ、朝鮮半島が(もちろん、日本領だったから)。あと台湾が奪われたでしょうが。
…まあ、戦勝国のはずなのに、あのざまになったイギリス(元の大英帝国)よりは、まだマシだけど。
軍部内で生じてしまった犯罪行為への賠償扱いで既になされ、すでに解決しているはずの従軍慰安婦関連問題も
日本に戦争犯罪を肩代わりさせる為の嘘として戦勝国側が利用したとみるのが妥当だし
「便衣兵掃討の際に巻き込まれた民間人」の被害がどの程度あったのかの追究こそ使命だろうにな。
結局中国や韓国の主張するような矛盾や捏造、不当なものに関しては
そのような主張に同調する筋合いはないだの史実や資料との相違や矛盾に抗議して何が悪いかだのと
間違いには間違いと抗議し反論する権利くらいは(少なくとも今の日本には)あると思うよ。
※236
正確には「慰安婦強制徴集問題や南京の民間人犠牲者を日本軍による大虐殺とする主張は嘘」だわな。
だけど日本が欧米諸国の戦争犯罪を肩代わりさせられた結果と見做し捏造の可能性を考慮するのも1つの見解だろう。
そもそも史実や証拠物件でさえ日本に肩代わりさせる為に容認した矛盾や捏造も多いだろうに
日本憎しで平気で捏造や荒唐無稽な主張を行なうような中国人、韓国人の証言にどれだけ真相が含まれているのやら。
まぁ例えば日本軍所属の朝鮮系民族が現地の人を強姦したり強制連行したりしていたことが
日本軍所属者の犯罪として記録され、旧日本帝国軍の汚点になっているだろうことまでは否定しないけど。
「あなたの故郷や家族が一瞬にして全て灰になっても、あなたは同じことを言えるのですか?」
あなたのお祖父さんは東京大空襲については語らなかったようですね。
プロテスタントが京都の寺社を守る為に長崎のカトリックの教会に原爆を落としたっていうのも皮肉な話だな。
アメリカ「原爆が戦争を早期終結させた」
↑同レベ
って記事が今年の頭ぐらいの日経の裏面に出てたのを見たんだけど、詳しい人いないですか?
第一候補でした。当時の記録に明記されている。
京都、小倉、広島、新潟、皇居の順だったはず
敗戦革命で検索!!!
「だーれも悪うない。みーんな貧乏が悪いんや」が諸悪の根源だったりしてね
その件である左翼ブログに意見したんだけどさ
中国側の資料が100%正しい、疑うことは悪という前提だったよ
正に思考停止
731に所属してた人が告白してるし。
日本のキリシタンってぶっちゃけ異端レベルだけどね
魔改造し過ぎ
それにしてもヴォイテクはかわいいな
カラー写真あるよ。
カラーフィルムで撮影した動画もある。
ディズニーのアニメもカラーだし。
そもそも、戦時中にアメリカはテレビ放送始めた国だ。
南京攻略で数万人の捕虜が出たんです。 蒋介石を始め主要な人物が将軍はじめ
全て南京陥落前に逃亡したわけです。 残された招へいは指揮系統を完全に失い
多くは軍服を脱ぎ捨て一般市民に紛れ込みました。 また自主的に投降してくる
兵も多く、結局、数万という数になったのです。
当時の日本軍では挑発は軍法違反です。 しかしそれは表向きで、食料などは
挑発に頼るのが暗黙の了解でした。 補充食料が来ないのだからどうしようも
ないですね。 そんな慢性的な食糧不足の時に数万の捕虜に与える食料など
ありません。 捕虜は飢えて、草まで食べ始めるほどだったそうです。
この捕虜を日本軍は持てあましました。 何せ数万です。 移動手段もなく
徒歩で連行するには、やはり見張りの兵隊不足や先と同様の食料不足など如何とも
なしがたかったわけです。 で、どうしたか? 全員殺害に決定です。
川はこの捕虜兵の死体で埋まったそうです。 並べて機関銃で撃ち殺したり、弾が
もったいないと手当たり次第切りまくったなんて話もあります。 続く
いませんし、捕虜を恥ずべきものとしていた事もこの殺害の心理的抵抗を少なくした
要因でもあったでしょう。 人は何にでも馴れます。戦場では人殺しなど何でもなくなります。
徴発過程で、婦女子への暴行もあったでしょう。これは軍紀違反ですから、バレないように
続き
暴行後殺害もしたでしょう。しかし南京虐殺といわれる大量の殺害は、この数万の捕虜虐殺
が全てです。 蒋介石は、大量の捕虜を日本軍に押しつけたという意味で、これが意図した
ものなら、冷酷さはともかく戦術としては大成功でした。 結果として、この捕虜虐殺
を無辜の南京市民への大虐殺事件として宣伝し、とりわけ米でこの事件をプロパガンダ化
することで多くの米市民を味方に引き入れることができました。
日本軍は、あまりに単純で愚かな指揮官がいたことが不幸でした。というより、そうした
目先の事しか見えない、つまらぬ精神主義で教育した軍部の未熟で遅れた精神性にあったのは
間違いないですね。 南京虐殺はありました。 しかし、それは多くの無辜の南京市民への
虐殺というより、実際は捕虜の大虐殺事件だったというのが真実です。
そしてこの捕虜虐殺は、やはりやむをえない事情が有ったにしろ非難からは免れられないでしょう。 了
アメリカは、核兵器を使い、次にベトナムで枯葉剤をばら撒いた、イラクでは劣化ウラン弾を打ち込んだ
よく自分が旅行したところ、そこの住民と触れ合ったような国に原子爆弾落とせるな。
南京戦史(偕行社)では、捕虜一万人程度を処刑したっていうふうに記述されていたと記憶しているんだが、数万の捕虜の虐殺のソースは?
あと、あんた見てきたように詳細に語ってるけど(てか兵士の心情の部分まで語ってるけど)それも手記とかのソースあんの?
あるんだったら普通に興味あるわ。教えて。
冒頭から生物化学兵器研究と書かれてワロタ
...という他ないorz
仮に731部隊が人体実験を行っていて、アメリカがそのデータを欲していたのだとしたら、非難を浴びない為にも731部隊の存在そのものを無かった事にするだろう。