米デルの株価急落、デル氏の買取額引き上げに懐疑的な見方
[5日 ロイター] - 5日のナスダック市場で米デル(DELL.O: 株価, 企業情報, レポート)の株価が3%超急落した。同社の株式非公開化に向けてマネジメント・バイアウト(MBO)を提案している創業者のマイケル・デル氏と買収ファンドのシルバー・レイク・パートナーズが買い取り額を引き上げないのではないかとの見方が広がっている。
ブルームバーグは5日、関係筋の話として、デル氏とシルバー・レイクは引き上げの可能性を否定したと報じた。
関係筋の1人は5日、デル氏は新たな対応について発言しておらず、自身の決定を取締役会にも依然、伝えていないと述べた。
関係筋は3日、パソコン業界の見通しが思わしくないことから、デル氏とシルバー・レイクは現在の提示額である1株当たり13.65ドルから引き上げることを計画していないと述べている。
ナスダック市場上場の同社株は一時、前日比3.1%安の12.89ドルとなった。
© Thomson Reuters 2013 All rights reserved.
米雇用統計:識者はこうみる
6月米非農業部門雇用者数が予想を超える19万5000人増となり、FRBが緩和縮小方針を維持するとの見方が強まった。
記事の全文 | 関連記事