UPDATE 1-ギリシャ次回融資、分割の可能性も=レーン欧州副委員長
[ミッケリ(フィンランド) 5日 ロイター] - 欧州委員会のレーン副委員長(経済・通貨問題担当)は5日、ギリシャに対する81億ユーロ(104億6000万ドル)の次回融資を分割して支払う可能性があることを明らかにした。
レーン副委員長は自身の故郷ミッケリで開催されたセミナーで「可能性はあるが、確実というわけではない。ギリシャがコミットしているすべての要件を満たすことができるかどうかにかかっている」と述べた。
ギリシャは8日に国際支援団との合意にこぎ着けたい意向だが、同国当局者は、公的部門の改革で支援団と合意した週末の期限を満たすのは難しいことを認めている。
支援団側はギリシャが改革の進ちょくを示すことができなければ、支払いを凍結する考えを示している。
レーン副委員長は「協議は続いており、必要な限り継続していく」と語った。
ギリシャは、8月に約22億ユーロの国債償還を控えている。
© Thomson Reuters 2013 All rights reserved.
米雇用統計:識者はこうみる
6月米非農業部門雇用者数が19万5000人増え予想を上回った。FRBは緩和縮小方針を維持するとの見方が裏付けられた。
記事の全文 | 関連記事