よろしければランキングクリックお願いします^^
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^
利が伸びません^^;;
108円~112円のレンジ、今年に入ってから一番利の伸びなかったレンジですね。
基本的にレンジは2本単位で動くものと思っていますので1本で読んでいるのはスケベ心が出過ぎでしょうか…?
本来なら102円~108円、108円~115円と行っていた方が利は伸びたのかも知れませんね。
ですが、そろそろ下落、そろそろ下落と思うと高密度トラップ&ヘッジまでの距離を浅くと焦ってしまいます。
それでも、通常のトラップトレード以上の利は出ているのですから良しとしますか。
なので今回も112円~115円と狭目で攻めます。
複利ロングも大して建っていないので出口を遅らせる事もできませんし仕切り直しと行きます。
さて、私の目標は最低で年利百%で、年利数百%行く時もそれなりにあります。
トラップ部+複利ロング。
これは通常のトラップトレードの数倍~10倍程度の利は狙えるでしょう。
…が、通常のトラップトレード自体、安全に行うとすれば大した年利では無く、ここは最低年利の100%狙いの部分です。
レンジ内のピンポンによる往復ビンタ。
これは大きいですね。
嵌れば嵌るほど大きな利益になり、一回の攻めも大きく、2回前の利益をキープし続ける事も容易です。
しかし、忘れてはならないのがショートヘッジです。
「10銭抜き、負けはロスカット」この様なトレードをした場合、勝率は8、9割は超えませんか?
本来ならばその1敗が致命的ですが、くるくるワイドなら全体的には利益です。
それを不安な時はマーチンゲールや半分の攻めまで混ぜれば勝率は?
更には暇な時は「1銭抜き、負けはロスカット」なら?
108円ロング8万通貨、112円出口、出口時含み益32万、その半分の16万がヘッジなら
109円時、6万通貨ショート、10銭抜き0.6万円、1銭抜き600円の利益です。
111円時、16万通貨ショート、10銭抜き1.6万円、1銭抜き1600円の利益です。
111.70円時、53万通貨ショートヘッジなら10銭抜き5.3万円、1銭抜き5300円の利益です。
…うん…?証拠金が足りない…仕方ない20万通貨で許してやろうとなれば、塩漬けになったまま上昇されても10万円は差引含み益が残ります。
実際の所、勝率が8割を超えれば10連勝程度は容易になって来ます。
「10銭抜き、負けはロスカット」勝率5割以下の人なんて居ないでしょう?居るの?ほんとに?
10連勝も出来ればその時の出口までの距離にもよりますが、ロングの半分~全部~それ以上のショートヘッジ、意外と建ちます。
ヘッジに余裕が出来たと思える時に「ショートヘッジからのピンポン!」このコンボが爆益が出る時の一番多いパターンです。
自信が有る時や、ヘッジが充分に建っている時などは直接ショートヘッジの確定益で複利ロングを建てても良いですし。
上昇相場なので塩漬けになる…安定したトラップ&複利ロングの含み益に頼ります。(これで100%狙います)
下降相場ならショートヘッジ無双を行う。(ここで数百%前半に押し上げ)
チャンスも常に伺う。(狙うは年利千%超え!未だ達せえぬ目標です)
また、ロングに対するショートをトラップとヘッジに2分しているのは、下落時に2倍トラップでは追い付かないからです。
ショート固定も交え中期で見ればプラスになりますが、年利千%超えを目指としていると休む暇は無いです。
その点、ヘッジなら1日4回10銭抜き程度で週1円の下落から逃げ切れます。
1~2円の先行逃げならロングの半分以下のヘッジになる事も少なくなります。
中期運用を目指すならトラップ2倍もありですが、塩漬けの期間があってもヘッジも行った方が短期的には安定します。
それに出口付近ならトラップの1ヶ月の稼ぎをヘッジ側で1日で叩き出せますしね!
仮想建値以上で推移していれば1回4万通貨以上、なら塩漬けになっていない日に1日数万円は産み出すヘッジ重要視していない方も多いのでは?
ロング+トラップ+ヘッジ、このバランス、私的には意味が全てにあるんですよ。
1通貨単位なのでショートヘッジに便利です。

【当ブログ限定 最大6,000円分のクオカードプレゼント】
theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー