資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
六月はお中元キャンペーン(米沢牛ハンバーグ等がもらえます)
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!
SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
↓ ↓ ↓

昨日は休みで宇都宮に買い物に行きました。
妻が洋服を見ている間、私はほとんど本屋でFXの本を読んでました。
その間、読んだ週刊誌の増刊号では、ポンドは値動きが激しいとか、
スワップ運用している方に対して(話の流れではクロス円の)ショートは必要とか、
スワップはルールの一部で利益でなく全盛時のソロス氏でも30%の運用だとか
プロと名乗る人たちが為替の基本も解っていない様な話をしていました。
ブロガーさんが、運用をプロにチェックしてもらっていたのですが、ブロガーさんの方がプロよりレベルが上の方もいたようですね。
まず、ポンドは値動きが激しいって何を基準に言っているんでしょう?
ポンド円は現在1枚約212万円です。
ドル円、豪ドル円の2倍以上の価値があります。
ドル円、豪ドル円の2倍動いて同じだけ動いたと言えるのです。
レバ3倍でポンド円を2枚買ったとすると、NZドル円はレバ3倍で5枚買えます。
ならば2.5倍ポンドが動かなければNZドル円以上には儲かりません。
NZドルの5倍、6倍変動率があれば値動きが激しいと言えるかも知れませんが、通貨の価値を合わせれば特に値動きの激しい通貨ではないでしょう。
取引に必要な金額が、前に表示されている通貨の円換算である事がプロなのに解っていないのですね。
次に、スワップ運用している方に対して(話の流れではクロス円の)ショートは必要って、プロなのにクロス円の知識しかないんですか?
スワップ派でもショートは必要です。
しかしUSDNOK、CHFTRY等のようにスワップを受け取れるショートもあります。
弱い通貨を売る、これは基本です。
昨年前半までは円が弱かったのでクロス円のロングが良かった訳です。
昨年後半はドルが弱かったのでドルショートが良かった訳ですが、なにも円でショートして、スワップを払いつつ差益を得る必要はありませんよね。
ドルをより高金利の通貨でショートすれば、持ちっぱなしで何もせずに今まで差益とスワップを受け取れたわけです。
その辺の話もせずにクロス円の流れでショートの話をするってどうなのでしょう?
スワップはルールの一部で利益でないって、何を考えているの?と思ってしまいます。
お金はお金です。
儲けるために運用しているのですからスワップで、彼の言う全盛時のソロス氏より永遠に儲け続けられるならそれでなんの問題があるのでしょう?
私は年利100%を安定的に超えることができます。
運用のルール自体が彼らとは違うので比べる方がおかしいでしょう?
私が思うのは、彼らはお金儲けの為に書籍を書いているのであって、その内容はだれでもコピーできるような単なるテクニカルです。
儲けるための手段、昨日の本屋さんでは見かけませんでした。
外為ディーラー、外為ライターの方って本当にレベルが高いのでしょうか?
彼等が、出版している本を読んだ限りそうは思えませんでした。
紹介されていたブロガーさんが、さらっと語っているのが一番レベルが高い状況でした。
本屋で売っているFXの本、入門用の一番簡単なものが一冊あれば十分ですね。
あとはブロガーさん達の実践的手法を参考にされた方がよりハイレベルな運用ができるでしょう。
本日のスワップポイント(2,947円)
NZDJPY 2万買 スワップポイント 326円
EURUSD 20万売 スワップポイント -1,749円 資金調達金利 43円
CHFAUD 2万売 スワップポイント 279円 資金調達金利 16円
EURHKD 20万買 スワップポイント 2,459円 資金調達金利 2円
USDNOK 2万売 スワップポイント 142円 資金調達金利 4円
CHFTRY 2万売 スワップポイント 832円 資金調達金利 31円
USDHKD 30万買 スワップポイント 658円
ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
↓ ↓ ↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー