中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

福山雅治 台湾ファンも熱烈歓迎 「真夏の方程式」プレミア試写会

2013年7月5日 紙面から

日本人で初めて屋外広場「Vie Show 信義」で約50メートルのレッドカーペットのイベントに登場、ファンに手を振って応えた福山雅治=台北市内で

写真

 主演映画「真夏の方程式」の5日公開を前に4日、福山雅治(44)が台湾プレミアに出席。先月27日に初めて公式訪問した香港でのプレミアに並ぶ約3000人のファンが詰め掛け、大歓迎を受けた。

 この日午後1時すぎ、台北桃園空港到着ロビーには約500人のファンが集結。「まーしゃ、まーしゃ」のコールが沸き上がった。

 夕方には、福山は上映される映画館に隣接した屋外広場「Vie Show 信義」でレッドカーペットイベントに参加。関係者によると、同所で行われるのは、トップクラスの映画イベントで、過去にはトム・クルーズ、ヒュー・ジャックマンらがレッドカーペットを歩いた。日本人では福山が初めて。

 香港に負けない大歓迎を受けた福山。実は2011年に台北でアルバム発売などを現地で発表する予定だったが、東日本大震災の影響で中止したいきさつがある。「やっとやっとやっと台湾の皆さんに会えました。本当に皆さんに会いたかったです。皆さんの熱気、ちゃんと届いてます」。詳しくは語らなかったが、特別な思いが言葉にこもっていた。

 そして、「映画を見ていただくことで、僕と皆さんとの距離がもっと縮まることを願っています。本当にありがとう。また会いましょう」と香港に次いで台湾でも再会を約束。

 舞台あいさつでは、3・11後の台湾からの支援について「皆さんが温かい手を差し伸べてくれました。そのことを僕だけじゃなく日本人は皆知ってますし、感謝しています。本当にありがとうございました」と語り、大きな拍手に包まれた。

 この日の試写会のチケット約730席分は、インターネット経由で売り出され、3秒で売り切れ、現地新聞で「秒殺」と報道されていた。

 日本国内をはじめ、この日で24回を数えた舞台あいさつ。移動距離は、約1万2000キロ(地球約4分の1周)に及んだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ