ANAでは、2013年7月1日(月)にフィギュアスケ-トの羽生結弦選手と所属契約を締結しました。7月1日(月)には横浜市内のホテルにおいて、「全日本空輸株式会社 羽生選手所属契約発表会」を開催しました。(7月1日のプレスリリースにて発表)
【7月1日(月)に横浜市内ホテルで「ANA羽生選手所属契約発表会」を開催しました】
羽生選手は、スケ-ト技術だけではなく、そのひたむきに努力する姿勢が好感を得ている選手です。その姿勢は、『努力と挑戦』を掲げるANAの行動指針と合致します。またJOCオフィシャルスポンサーとして、本契約を活かしたANAの冬季オリンピックコミュニケーションにおいても積極的に活用していきたいと考えております。今後、ANAは、羽生選手が海外渡航する際の輸送協力など、その活動を全面的にバックアップするとともに、個人で活動する大会において、ANA「所属」選手として各大会に出場する予定です。
【2013年7月よりANAと所属契約を締結したフィギュアスケ-トの羽生結弦選手】
羽生選手所属契約発表会で、ANA常務取締役執行役員西村健より「羽生選手の所属がANAになります。これは大きな出来事で、私どもにとって嬉しいことです。明るい・爽やか・体が柔らかい・笑顔が素敵で、これからますます暑くなる夏、この日本を更に熱くする羽生選手をANAがサポートしてまいります」と挨拶しました。
【主催者挨拶:ANA常務取締役執行役員 西村健】
羽生結弦選手からは「ANAと契約を結べることを本当に嬉しく思っております。ソチ五輪への道は遠くて険しいものだと思いますが、しっかり自分自身を持ちながら、ANAのサポートを受けながら頑張っていきたいと思っております」と抱負を述べ、ANAよりモデルプレーンを贈呈いたしました。
【抱負を述べる羽生結弦選手】
【ANAより羽生選手へモデルプレーンを贈呈】
この度、ANAでは羽生選手のシンボルマークを作成させていただきましたが、シンボルマークについて羽生選手は「僕のイメージをそのまま使っていただき、自分の名前にもある『羽』をシルエットにしていただくなど凄く嬉しいと思うと共に、このシンボルマークによりANAと繋がったという感覚があります」と感想を述べました。
卓球の福原愛選手に次ぐ、ANA所属選手となる羽生選手の今後の活躍にどうぞご期待ください。なお、ANAへの所属を記念して、羽生結弦選手サイン入りTシャツを抽選で10名様にプレゼントいたします。詳しくはANAのfacebookページをご覧ください。
■シンボルマークについて
羽生結弦18歳。
ソチ五輪で頂点を目指す18歳。 小さなからだで世界に挑む18歳。
彼にもっと大きな力を。 夢へと羽ばたく大きな翼を。 そんな願いをこのマークに込めました。
世界に向けて華麗に滑りはじめた18歳を、 ANAは全力でサポートしていきます。
羽生に翼を。
【シンボルマーク、そしてシンボルマークに込められた願い】
【ANA所属選手である卓球の福原愛選手と共に、羽生選手へのご声援をよろしくお願いします(福原選手の写真はロンドン五輪出発前の羽田空港にて)】
「ANAわかりやすいニュース配信」解説者 鳥海高太朗