2013年07月01日

私のコンセプト(土曜日のプチオフネタ)
こんばんは^^
まず、はじめに私自身は、特定のお店やアイテムを
批判しているつもりは毛頭ございません。
それで大変、満足されている方が見ると不快に感じられる
文章もあるかと思いますがここは外せないので一度だけ?
(もう何回かあったらすみませんが)日記で表記させて
いただきます。
まず私のコンセプトは一言でいうと
「ありとあらゆる場面で共に過ごせる車を造る」
です。
それで社外パーツで言うと
「速くて当たり前」
「操作しやすくて当たり前」
「カッコ良く(美しく)て当たり前」
「壊れなくて当たり前」
「維持しやすくて当たり前」
です。
かなり我侭です。(笑)
でも、それに相当する金額がするとも思っています。
今までに社外パーツを付けてきましたが、それを手に入れる
事で失われてしまう部分を悶々と内に溜め込んでいましたが
個人的に限度が来て、とある場所に訪問させていただきました。
その場所で待ち合わせをしたお二方にも始めにこの様に宣言しています。
「今度、自分の理想の車にならなかった際は今後一切チューニングを
する事を辞め、次車はパッケージングされたドイツ車にします。」
と、挑戦状を叩きつけました。
「喜んでお引き受けします」
そんな感じで打ち合わせが始まります。
本当に書きたい事がたくさん有り過ぎるのですがどうしても真実
だけをぶちまけるとアレになってしまいます。
なので簡単にできるだけ簡潔に
パワー(馬力)系のファーストステップとして
NAで(これがかなり重要です)340馬力を目標とします。
みんから的表現だと370~390馬力です。
何故、この様な表現かというと本物の370や390馬力を
知ってしまったからです。
ノーマルエンジンでの限度と理由も全て本当に事細かく
分かりやすくそして納得行く説明をもらっています。
その為に現在、付いている
・ECU
・マフラー
・センターパイプ
を外し、新たに
・エキマニ
・ECU
・マフラー
・センターパイプ
を装着予定です。
期日は納期の関係で分かりませんが今の所の予定です。
相談相手は非常に親切で訪問者には、使える部品は使う様に
持って行きます。その理由もちゃんと理にかなっています。
そこでNOが出たから納得し交換した。それだけです。
最終的には馬力は450馬力以上をNAで実現したいと思います。
(個人的には390馬力でも充分ですがw)
NAで実現するからこその理想です。
あのフィーリング、レスポンス、サウンド。。。
390馬力であの感動です><
伝えられないのが本当に悔しいです。
次にサスペンション
これも、本当に悩んでいました。
サスのお話を聞いていても何を言っているのかサッパリ分からない。
それも全部伝えました。そして、自分が感じている事も全部です。
サスペンションって本当に答えが無いらしいです。
これは事実らしいです。
色々と中略しますがものは試しに乗ってみてくださいと試乗です。
自分が求めているサスペンションシステムがそこにありました。
ただそれだけです。
僕の様な顧客は100%欲しくなると思います。そんな味付けでした。
僕の求めていた「それ」でした。
その理由と僕自身が悶々と抱えていたものも全て説明してくださり
論破されました。感動すら覚えました。
他にもたーーーーーーーーーーーくさん書きたい事がありますが
先日の里親になったアイテム達を手放す理由です。
大いに期待です♪
|
※クリップとは?
気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。
|
ブログ一覧
Posted at 2013/07/01 19:42:21
イイね!
タグ