ネイルサロン名古屋栄錦巻き爪矯正ピーチネイル

シアバターとは

シアバターの効能が評判
になっています。
シアバターとは、シアーバターノキの種子から取った植物性の脂肪
オイルのこと。
原産国は、アフリカ中部。主にナイジェリア、マリ、ブルキナファソ、ガーナなどで生産が盛んです。
シアバターは、様々なところで役立っており、食用、薬、また石鹸やクリームなどの化粧品にも使われます。
また、日焼け止めにもいいということでこれも製品化されています。
石鹸・クリームなどは、多くの女性に注目されていますが、その秘密はシアバターの効能にあります。
シアバターは常温で固形なのですが、肌に塗ると体温でとけ液状になり、ゆっくりと皮膚に浸透していきます。
そのため、本来油脂であり、「オイル」なのですが、シア「バター」とよばれているのです。
シアバターの効能・効果で特筆すべきは、その保湿効果。非常に高い保湿効果で乾燥肌や敏感肌の人には特におすすめです。
他にもシアバターの効能・効果は様々あり、主にアトピー性皮膚炎などの皮膚炎・火傷・かゆみ止め・日焼け止めなどの改善にも利用できるということ。
スキンケアにも最適なので、リップクリーム代わりや、日焼け止めとして肌を乾燥から守るので化粧の下地にもシアバタークリームが
使えます。
化粧下地専用のシアバタークリームや、シアバターハンドクリームも製品化されていますよ
若返りの効果も期待でき、顔に塗るとシワを減らしてくれるとも言われています。
シアバターの使い方として、その高い保湿効果を使ったヘアートリートメントにも。この様にシアバターが一つあるだけで使い方が多様にあり便利です。
石鹸やハンドクリーム、リップというと、創造しがたいですが、シア「バター」といわれるだけあって、原産国のアフリカでは、食用としての本来の使い方もされています。
シアバターの使い方としては、薬品、燃料というものもあり、薬品としては傷や火傷の治療、筋肉痛、リュウマチ、などにも効果があるといいます.



戻る
戻る