中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > ゴルフ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【ゴルフ】

松山英樹が夢追いの旅計画

2013年7月2日 紙面から

ダンロップスポーツとゴルフ用品使用契約を結び、野尻恭社長(左)と「メジャー制覇」と書かれたボードを手にする松山英樹=東京都千代田区のホテルニューオータニ

写真

 男子ゴルフの松山英樹(21)=東北福祉大=とゴルフ用品大手のダンロップスポーツとの用具使用契約の発表記者会見が1日、東京都内のホテルで行われた。

 期間は3年、金額は年間3億円(ともに推定)の大型契約で、松山は「ジュニア時代から愛着があった。クラブ、ボールは私のイメージをしっかりと受け止めてくれるし、これから世界のツアーで戦う上で最も信頼して使える道具」と契約理由を述べた。

 プロデビューから全米オープンを含め日米7試合連続ベスト10入りしていたが、前週のミズノオープンは予選落ち。拠点の仙台に帰ってリフレッシュした。今週は国内戦のセガサミーカップに参戦。それ以降は国内戦がなく、全英オープンを皮切りに米ツアーに参戦する。カナダ・オープンの招待出場も決まった。

 7月22日か29日のいずれかの時点で世界ランク50位以内(6月30日現在48位)になれば、WGC・ブリヂストン招待の出場権も獲得できる。出場権が獲得できなければ、同じ週に行われるリノタホ・オープンに回る。その後は今季メジャー最終戦の全米プロ、翌週のウィンダム選手権と続く。「少しでも稼いで(米ツアーの来季)シード権を取るのが今の目標です」と、賞金ランク125位入りに向けて意欲的だ。

 発表会では自身の大目標「メジャー制覇」と書かれたパネルにサインした松山。夢追いの旅が始まる。 (櫛谷和夫)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ