NHK広島県のニュース 広島放送局
交通死亡事故が相次ぐ
広島県内では30日、交通事故が相次ぎ、安芸高田市と三次市で2人が死亡したほか、安芸太田町では車2台が正面衝突し、6人がけがをしました。
30日の午前5時すぎ、安芸高田市吉田町常友の国道54号線で、横断しようとしていた、近くに住む鎗秋音さん(78)が軽乗用車にはねられ、まもなく死亡しました。
警察によりますと、現場は見通しのよいT字路で信号や横断歩道はないということで、警察は、軽乗用車を運転していた75歳の男性から事情を聴くなどして事故の原因を調べています。
また、午前10時すぎには三次市吉舎町丸田の国道184号線で、オートバイに乗っていた松江市の会社員田中正彦さん(41)がガードレールに衝突し、その後、死亡しました。
警察によりますと、現場は緩やかな右カーブで、警察はカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突したとみて事故の原因を調べています。
さらに、午後2時前には、安芸太田町下殿河内の国道186号線で軽乗用車と乗用車が正面衝突し、双方の車に乗っていた6人のうち、6歳の女の子など4人が骨折する大けがをしたほか、2人がけがをしました。
06月30日 15時22分
マイエリアの登録方法
表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。