-
宇佐美のはもう少しゆったりとしてて間合いとタイミングで抜いていく感じ。
同じような要素は本山にもあるけど、より一瞬のキレがあるタイプ。
でも、それ以上に違うのはドリブルの目的だ。
本山は多くの場合、ドリブルを戦術的に使う。常に相手の陣形を意識していて
ドリブルにより相手の守備にギャップを作ることを優先事項にしている。
それは、宇佐美に足りない要素で。カレははよりエゴイスティックなんだよ。
第一の選択肢は自分でフィニッシュに行こうとするからね。
それはどちらが優れているという事ではない。もともと持っている性格の違いによるものかもしれない。
ただ、本山のドリブルしている最中の視野の広さには驚かされる。
だからこそ、あれほどドリブルを戦術的に使えるのだろうし、驚くようなタイミングでパスも出す。
それがオリベイラが最高のトップ下、バイタルの申し子と評した理由。
そして、WYで東洋のクライフと呼ばれた理由でもある。
単純にドリブルがすごいだけであるならば、東洋のクライフとは呼ばれないよ。
-
kurrism さんが 18 本の動画をお気に入りに追加しました 1 年前
-
新しい航海から流れているものを感じますね。とても好きなきょくです、
-
美しくはない声、美しすぎないメロディ、かっこよすぎない容姿、でも心を捉えはなさない豊かな音場。音だけじゃさびしい、
詩の朗読だけじゃ物足りない、自分の言葉に自分の解釈で音を付けて伝えたら、伝えたい事が100%に近いくらい伝えられるは ずだって、そう言ってたのを思い出ました。 -
この曲を初めて聞いた時、こんなにも希望に満ち溢れた、曲を聞いたのは初めてでした。
アルバム「ナポレオンフィッシュ・・・・」は宝物です。
-
オリジナルバージョンでは矢野顕子がコーラスしてるんだよね。レノンとヨーコ見たいな感じだったな。sweet16は本当にいい
アルバムだった。水上バスに乗っても好きだな。 -
そりゃユーチューブで聞くからだよ。pcからてくるものが本物だと思ってはいけないよ。
-
間奏に入ってるの浜田省吾が作った文章だよね。なんだったか忘れましたが・・・・
-
アニメのエンディング調のアレンジはいただけないね。情緒がない。ボーカルの声はいいのだから余計にもったいない。
-
矢野一人でシュツットガルトと戦ってるわけじゃあるまいに・・・・・
-
負けたのが鹿島だから文句言われてるだけじゃね?全部妥当だし、岩政のプレーとか普通に岩政が批判されるのは当然だし。
-
-
ピアノの渇いた音。どこかビルの谷間から響いてくるようなきがする。僕自身はとても田舎で聴いていたわけだけどなぜか大都会のビ
ルの谷間に立っている気がしていた。このアルバム全体に流れている空気全体から冬の都会の渇いた風を感じていた。働くようになっ て冬の東京を何度も過ごして、あのアルバムの音場に本当に似ているんだなと感じることがあります。そういえばアルバムジャケット もツイードのコートでしたよね。 -
ペプシがコカコーラより人気がない理由がわかったわ。ありがとう。
-
kurrism さん他 122 人が高く評価しました 2 年前
-
何気なくこなしすぎて素人にはわからない。
左足シュートは軸の正面にボール置くんだね。はじめて知った。あれではどちらのコースに飛ぶかキーパーは読めないから遅れるね。
細かいところまで考えられたスタイルを持ってる。 素晴らしい。
-
これって清志朗のこと?