minyu-net

ホーム県内ニューススポーツ連載社説イベント観光グルメ健康・医療購読申込 
 
 

石田純一夫妻が鳥取農産物大使 妻のつっこみにたじたじ
(06/28 19:51)


 俳優石田純一とタレント東尾理子の夫妻が鳥取県の農産物をPRするアンバサダーに起用され、東京都内で行われた記者発表会に登場した。2人は別々の“特命全権大使”に就任。石田が「鳥取和牛オレイン55」の肉を、東尾はナシの新品種「新甘泉」「なつひめ」を担当し、魅力をアピールしていく。

 東尾は「とても光栄に思っています」と就任を喜んだ。ナシの収穫期はしばらく先なので「8月の終わりを楽しみに待っています」。昨年11月に男の子を出産した東尾は離乳食をこれから勉強すると明かし、「そのころ子どもはどうなっているのかな。離乳食は、すりつぶすぐらいだと思いますが、食べさせていきたいです」と家族で味わう様子を思い描いた。

 トークショーでは和牛の試食も行われ、石田は「よく女の子が『おいしーい』『軟らかーい』と言いますけど、そういう軟らかさではなく、肉の繊維を感じながら、おいしさが後からやってくる優しい味」と味わいの深さを力説した。

 しかし、東尾が「なんか女の子を連れて行った時の話みたいですね」とつっこむと会場は爆笑。石田は「隣のテーブルから聞こえてくるんですよ」と必死に応戦した。東尾が「せっかくいい話をしていたのに(ニュースとして)使われるのはここなんでしょうね」と笑うと、石田も新聞の見出しやテレビの字幕を自分で考えて「理子に冷や汗、オレイン55!」と、しっかり和牛をアピールしていた。

 
福島民友NEWSmart
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN