地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >観光スポット >シャンゼリーゼ通り >誰でも知れます。

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

誰でも知れます。

たとえば、五右衛門さんの6月30日のサンクス数をメモします。

そして7月31日のサンクス数から6月30日のを引けば、7月のサンクス数です。

昨年5月時点で、その年は、いや前年もいつも1位と2位は不動でした。

そしてキューティパイさんが1位の人に付与したサンクス数は彼女の5月のレスを見ればわかります。

たとえば、1位が100、2位が50、キューティさんが20付与されていても、それを引いても80で、1位は変わらなかったということです。正確な数は忘れましたが。

インサイダーなんか誰もできません。

私もしがない1投稿者に過ぎません。それ以上でも以下でもありません。



20分、ランチ、20分、お茶の書き方は私のほうが悪かったのです。肝心の観光時間を省略して。

その通りすれば、本当にランチとお茶ばかりしてるみたいですもの。

料金や時刻は余裕のあるときは記してますよ。本日のマラガ発5,6日のトピ主さんへのように。

私はサンクスの有無にかかわらず、徹底的に質問に応じております。サンクスなしの、トピ主さんとの1,2レス合戦のほうが多いくらいです。
サンクスの制度は知らない方のほうが多く、私の欲しいのはトピ主さんの感謝の言葉です。

その単なる儀礼ではない、感謝の言葉を5000以上いただけたから、7年も続けられたのです。

いくら多くのアドヴァイス、回答をしても、多くの、心からの感謝の言葉はいただけません。

その数こそ私の心の支えであり、そのうちの一部の数字であるサンクス数ではありません。

0

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

27件中1-27を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

シャンゼリーゼ通り Cutie_Pie 13/05/19 15:01
意見をいただきたいです。

1.メトロ1号線のGergeV駅で地上にあがり、凱旋門のほうに向けて歩く、これだけでとりあえず最低限楽しめますか? 
それとももうひとつ手前のフランクリンルーズベルトとかいう駅のほうで降りたほうがいいでしょうか?(東側から来ます。)

2.凱旋門はのぼりません。 背景にして写真を撮るのに、あまりにも近いと全景が入らないと思いますが、一番適切な場所はどのあたりでしょうか。

3.地下鉄のChales De'Gaulle-エトワール駅はスリが非常に多いということで使いたくないので、またGeorge Vとかいう駅にもどることにしたらと考えていたのですが、凱旋門の近くまで来たあと、Trocaderoとかいう6号線の駅に行くには、どのみち、その駅で乗り換えるしかなさそうで、その場合の危険度は最初からそこで乗るのと同じでしょうか。 あるいは地下鉄の駅は、とくに観光地は、どこも似たり寄ったりの危険度でしょうか。 子どもの団体が一番やっかいだそうです。 

4.もし、一方通行にだけ歩くとしたら、凱旋門に背を向けた方向ではなく、向かっていくほうがよさそうに思いますが、それで正しいですか。

よろしくおねがいします。

2

追加: Cutie_Pie 13/05/19 15:22
5.道のどちら側が特にお薦めですか? 一度に両側歩けないです。

3

坂道ですので さすけねえ 13/05/19 17:09
2はシャンゼリゼ通りから写す。

3はシャンゼリゼ通りにバス停がありますのでそこから路線図を見て近くの地下鉄駅か目的地方面にカルネで乗れます。

4は向かっていくとだらだらした上り坂、逆に歩くと下り坂この方がいいです。

成功を祈る!

6

坂道、そっか。 Cutie_Pie 13/05/20 00:57
坂道というのがGoogleMapに現れないので、すごく細かいレベルでいろいろな訪問記を読まないと見過ごしやすいですね。
上り坂じゃ疲れます。 下り坂がいいです。 
ありがとうございました!

あと、バスというのはかなり候補です。 ただバスルートは当地で入手するしかないかなあ、と思って事前にプランする範囲には入っていませんでしたが、やっぱ、バス、いいですね。 スリもバスのほうが少ないでしょうか?

10

バス停には路線図が出ています さすけねえ 13/05/20 19:13
地下鉄の路線図と見比べて「ここに降りればいい」というカンで降りたらいいだけです。

成功を祈る!

11

バスの様子 Cutie_Pie 13/05/21 01:04
そのまえに、どこ通るかわからないと。
で、その上でならば私もカンは使えますよ!

基本?のバス数本は、ネットで調べてそれぞれにある程度はわかりました。
ただバスの本数が多いので地下鉄みたいにいかないので、(東京もそうでしょ、一枚の地図ではとても印刷できない、一枚でせいぜい一区も網羅できない)、どうしても大変です。 

あと、バスのことで、ついでに教えてください。

最後の日空港に行くのにオペラ座の前とかのロワシーバスとかを使おうと思っていますが、そこに行くのに荷物をもってのメトロは大変なので、バスはどうでしょうか。 メトロのように階段はないでしょうけど、

バス内に大きな荷物を持って乗るのは迷惑ですか。 また置くスペースはありますか。 あるいは中は荷物をもったままいても大丈夫ぐらいのいつも空き状態ですか。
またスリですがメトロよりバスのほうが少ないですか。

ふつう、タクシーかしら? エアーフランスだと他の場所もあるようですが、いずれにしろ、そこまで行かなくてはいけないわけですから。

バスの内部の状況、教えていただけると幸いです。 

そして、座れることがほとんどなのか、たっていることが覚悟なのか、そのあたりはどうでしょうか?

14

ロワシーバス さすけねえ 13/05/21 21:07
ロワシーバスっていわゆる空港バスです。

さすけねえが乗ったときには座れない人はいないくらいの混み方で荷物も問題で無いようです。

スリは多分居ないでしょうが遭遇していないので全く分かりません。

成功を祈る!

16

オペラ座に行くまでのバスのこと。 具体的には27番バス。 Cutie_Pie 13/06/05 03:09
さすけねえさん、

ちょっと本当は意味合いが違いましたが、文章の書き方が悪かったと思います。

ロワシーバスで空港まで行くには、ロワシーバスの乗り場まで荷物を持って行かなくてはなりません。
(エールフランスのバスの乗り場であっても同じ。そこまで荷物を持っていかなくてはなりません。)

そのバス乗り場まで行くまでのふつうのバスのこと(実際には多分路線が27番のバス)の質問でしたが。

大丈夫です。 ありがとうございました。

4

Re: シャンゼリーゼ通り mamoru 13/05/19 22:061
こんにちは

以下参考までに
1.シャンゼリゼはシャンゼリゼを歩いたという認識だけで、一応記念になるという気持ちでしょう。長く歩くのが店がいろいろあっていいのではないでしょうか。(何ともいえません)

2.歩道からは、街路樹があるから夏は離れた位置からは元々全景が入らないのじゃなかったかな? 冬はマロニエの葉が落ちるから、歩道から全景が入りやすかったと思います。凱旋門のすぐ周りの円形の歩道からでも、角度を見上げるようにとれば、人が入っても全景が入る記念写真が撮れるような気がします。(近づいたりしながら角度を決めてください。)

3.地下鉄構内のスリはどこも同じでしょう。ターゲットとにらんだら、仕掛けるチャンスが出来るまで電車に乗って付いてきます。お金持ちのオーラを出しまくりでパリの町を歩けば、かも到来、ということで狙われる可能性があります。

4.歩く方向は、凱旋門が少しずつ大きくなってくる方がいいだろうと思います。ただし、最初にメトロで凱旋門の周りまで行ってよく見てから、思い出を持ってコンコルド方面(凱旋門を背にする)へ歩きながら店をのぞくのもありでしょう。コンコルド方面に歩く人の方が多そうな気がします。この方向が少し下り坂ですが、荷物を持っていなければ、登りの凱旋門向きでもたいした負担ではありません。

5

追加:私は道の北側(凱旋門に向かっていくと右側)の方が好きです mamoru 13/05/19 23:16
凱旋門に向かっていくと左側はつんとすました店が多い感じです。
左側は歩道にベンチがあるので、時間があれば休むのにいいです。
暑い日の夕方は、左側の方が建物の日陰が出来ます。
左側は、建物の間からエッフェル塔がちらと見える位置があります。

人の比率では、向かって右側を歩く人が多いと感じます。

8

凱旋門を背にして歩いたら、左側のほうがいいという解釈でいいですか? Cutie_Pie 13/05/20 01:10
この説明は、凱旋門のほうに向かって歩いたときの場合であり、その逆パターンの下り坂の場合は、左側のほうがいいということになりますね? でもベンチがあるのは、反対側の歩道ということになりますね? そういう解釈であたっていますか?

あと、互いの道を行き来する横断歩道みたいなものは、頻繁にあるものなのでしょうか?

二つ続けての回答、ありがとうございました。

9

Re: 凱旋門を背にして歩いたら、左側のほうがいいという解釈でいいですか? mamoru 13/05/20 07:371
その解釈でいいです。(個人的好みもありますが)

凱旋門を背にして歩いたら、左の方が、庶民派的な店、気楽に覗けそうな店が多いと思います。
ルイ・ヴィトンは右側です。(ただし、カルチェは左側です。)

シャンゼリゼの住所を表す番地は、北側(凱旋門を背にして左側)は偶数の番地が順に並び、南側(凱旋門を背にして右側)は奇数の番地が並びます。お目当ての店を探すときの参考に。
フランスでは一般的にこのような番地の配置、道路の片側が奇数番地、もう一方が偶数番地が並ぶかたちになっています。

シャンゼリゼを横切る横断歩道は100~150mぐらいに1カ所程度で、日本の町中の大通りより少ない感じです。

この道の坂はごくわずかで、ほとんど感じない程度です。

12

住所の論理性、どうもありがとうございました。 Cutie_Pie 13/05/21 03:02
mamoruさん、

住所の見極め方、とても参考になります。
Googleマップでいつも確認はしますが、ちょっと位置がずれたりすることもあったので、道のどちら側にあるか、正確に知ることのできる手段は大変ありがたいです。

左側を歩いて、ルイヴィトンより手前に近い横断歩道で一旦右側にわたり、また機会があるときに左に渡ればよいですね。
Cartierはオペラ座の近くのほうかと思いましたが、こちらなのですね。
あと、エルメスやシャネルも位置を調べないと。

いろいろ助かる情報ありがとうございました。

20

東西 Cutie_Pie 13/06/28 08:19
mamoruさん、

もし、これを読んだら教えてください。

>道路の片側が奇数番地、もう一方が偶数番地
>北側は偶数の番地が順に並び、南側は奇数の番地が並びます

東と西の場合はどうですか?

また区や道によって異なるのかパリ市内全部通して同じ規則なのかもあわせて知りたいです。

よろしくおねがいします。


7

コンコルド方面にむかって歩きます。 Cutie_Pie 13/05/20 01:07
mamoruさん、

>最初にメトロで凱旋門の周りまで行ってよく見てから、思い出を持ってコンコルド方面(凱旋門を背にする)へ歩きながら店をのぞくのもありでしょう。コンコルド方面に歩く人の方が多そうな気がします。

さすけねえさんの回答ともあわせ、坂道を下るほうにしたいと思います。 なるほど、最初に凱旋門の周りを良く見てから、であれば背を向けて歩いても何の未練もないですね。 

>一応記念になるという気持ち
私は関心ないのですが一緒に行く友人がルイヴィトンとかのお店を見たいのだそうです。

>お金持ちのオーラを出しまくりでパリの町を歩けば、かも到来、ということで狙われる可能性があります。
その友人がかなりお金を使える人なので、強く注意しておきます。 いくらお金持っていても盗られてしまっては旅の思い出も無意味。 よく言い聞かせようと思います。 

追加質問のほうへの回答も読みましたが、別途の返事にします。 ありがとうございました。

13

パリ観光の基本は徒歩、水上バス、バス マルコポーロ3 13/05/21 11:252
学生の時の初めてのパリで、夏に知らずにコンコルドから凱旋門まで歩きました。かなりの登り坂でばてました。

必ず凱旋門から終点のコンコルドへ。ぶらぶら30分くらいです。ブランドショッピングなら歩きは右側でしょう。

コンコルド広場の先はチュイルリー公園(グリーンベルト)になっていてカルーセル凱旋門、ルーブルと続きます。シテ島のノートルダムまで歩いても凱旋門から1時間ほどです。

パリは歩くのが一番ですから、暑くなければ、なるべく徒歩で。途中、カフェに入ったり、ランチ、または公園で飲食しながら1日かけて観光しながら歩くのがコツです。

次の日はカルチェラタンからセーヌ川沿いにエッフェル塔まで歩くのが最高です。途中に世界遺産の美しい橋がいくつもあり、パリで一番素敵な散歩コースです。こちらも1時間強と、パリは狭いです。

次はバトービュスという定期船でセーヌを一周するといいです。1日券で夜も乗れるので、昼とセーヌの夜景の2回乗るといいです。途中下船も7ヶ所で自由にできます。

20、30ごとに次から次に来る乗り捨て観光バスが世界中にありますが、それと同じです。

そしてパリの美しい街並みが見られるバスもいいです。

メトロは最少限に。

15

炎天下ということはなさそうですか? Cutie_Pie 13/06/05 03:05
マルコポーロ3さん、

一時間で見所の端から端へ行けるのですね。
いろいろパリを計画していると、なんだか密度が高そうだからでしょうか、ウィーンの何倍も大きく感じます。
とても日にちが足りなさそうな。 でも2日でかなりの距離を網羅できてしまうのですね。

ただ、行くのが夏場です。
最近は地球温暖化でヨーロッパも夏はかなり暑くないですか? 
そんな中、歩き回るのは大丈夫でしょうか?

あと、美術館とかの中でかなり体力消耗するらしいです。
足がくたくたになるらしいです。
そのあと、歩けますか?

バトビュスは候補の中に入っています。 一区間はかならず乗ると思います。 流れが一方通行(反時計回り)のようなので、それをうまく考慮しなければいけませんが。 経験したい対象として入っているので交通手段にするかどうかは別として一回は乗ってみると思います。

>メトロは最少限に。

スリが怖いのが、景色云々より一番。 可能であれば全く乗りたくないと思っています。

---

パリは調べれば調べるほど、とても楽しみです。 
やっぱ旅行の王道でしょうか。 パリやロンドンなくしてヨーロッパは語れないらしいです。
パリ、満喫してきたいと思います。 

いつもありがとうございます。

17

王道というより底なし沼です マルコポーロ3 13/06/05 23:431
パリは狭いですよ。
パリ市内は山手線の内側しかありません。
ウイーンは東京23区より少し狭いだけなので、パリよりはるかに広いです。

パリの気候は最近は読めませんので、暑かったら、移動は市バスと水上バスにしましょう。

歩いても心地よい気候なら、歩いて待たずに入れる観光スポット、美術館などがあったら、入ればいいかと。
ルーブルなど観光時間がかかるものは、後日、水上バス、バスなどで訪れるといいかと。

暑くない場合ですが、早回りツアーよりも、午前、午後各1時間強の歩きで、パリのオリエンテーション的にざっと一通り見るほうがいいかも知れません。お金もかかりませんし。

パリはロンドンやローマ、ウイーン、イスタンブール、サンクトペテルブルク、京都などと並んで、底なし沼ですよ。
最低1週間は必要な。
2,3日なら自分の興味のある所だけに絞らないと。

18

ウィーンはリング内が8割ぐらいなので Cutie_Pie 13/06/11 09:00
マルコポーロ3さん、

底なし沼という表現、なるほどと思いました。 そっか、なのでパリは「暮らすように滞在する」というキャッチフレーズが多いのですね。 一方、女性向であり男性はそうでもなさそうなところを見ると、なんでしょう、買い物とか食べ物でしょうか。

私自身もとても楽しみにしています。

サンクトペテルブルクというところも同様なのですね。 今回断念しましたが、次回以降にチャンスがあるときにバルト3国に行きますので、そのときにyasuyasさんが教えてくれたように、サンクトペテルブルク、行きたいと思っています。 底なし沼とのこと、そのときはある程度の日数の滞在を見積もって計画したいと思います。

イスタンブールは、怖いイメージがあるので、今のところ、今後の予定にはしていません。

ローマは行きました。
ロンドンはまだです。 入出国のセキュリティチェックがメチャきびしくて数時間も行列作るとかとどこかで読んだので今のところは全く考えてはいませんでした。

まず目の先にある今回の旅先であるパリ。 いかに短い期間でいかに満喫するか、選択が大変なのは嬉しい悲鳴です。
めいっぱい可能な限り楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

19

パリは歩き1時間コース×2を基本がいいかと。 マルコポーロ3 13/06/11 12:16
他にお住まいのNYや北京、ブダペスト、プラハもできれば1週間滞在したほうがいい底なし沼都市かも知れません。

NYなどもそこだけが目的で行く方も多いでしょ。パリもその典型で、京都と同様、世界遺産だけを見るだけでも最低4日はかかるでしょう。

凱旋門やオペラ座、ソルボンヌ大学、パンテオン、サンジェルマンデプレ教会、リュクサンブール宮殿と公園、バスチーユ広場、モンマルトルとサクレクール寺院、ロダン、ピカソなど多くの美術館などは世界遺産ではないので、これらも行くと全部中に入ると、1週間でも苦しいです。

でも修学旅行では京都を1日で回ってしまうように、底なし沼都市を1日で見ることも不可能ではありません。

まあまあ、専用バスで移動する修学旅行とちがって個人でたずねると倍の2日が常識的にはミニマムでしょう。
で、実際はパリは2日か3日の方が一番多いかと。

ただ、最近は猛暑のこともあるので、その場合は薦めませんが。

そう暑くなければ右岸と左岸の1時間強ずつのコースを違う日に歩くのがパリを知るのは一番かと思います。

20分、食事、20分、お茶、20分なら楽勝です。これと水上バス一周でもいいくらいです。

本当に歩かないと魅力がわからない街ですから。

イスタンブールが怖いなら、はとバスのようなので回るか、多少高く付きますが、ホテルで車をチャーターして回ってもらえばいいかと。

今は荒れていますが、将来はピラミッドのカイロとともに一度は行かれるといいですよ。

東ローマ帝国・ビザンチン帝国の都として1000年以上続いた街は欧州では珍しいですから、やはりすごいです。

ハプスブルク帝国のウイーンでさえ、650年ほどですから。欧州大陸で最初に地下鉄が開通したのもイスタンブールなのですよ。

21

暑くても雨よりはいいかも。 Cutie_Pie 13/06/28 08:29
マルコポーロ3さん、

返事遅くなってすみません。

一日2時間というと8kmほどを想像しますが、実際は、

>20分、食事、20分、お茶、20分なら楽勝です

というゆったりさなのですね。 けど、食事、お茶って休憩ばかりして先に進むのかしら。
ある程度歩いてはみたいと思います。

回答いつもありがとうございます。

22

月末だから、忙しいね。 くつろぎ 13/06/28 08:332
特定回答者にサンクスを乱発することに、
キューテイたん。

25

関係ありません マルコポーロ3 13/06/28 13:26
昨年5月の特定回答者へトピ主さんが付けたサンクス数を全部引いても、2位の方との差は大きかったですよ。

今月も全く同じです。

もう、そのような妄想に基づくかんぐりはやめましょう。

トピ主さんに対しとても失礼です。

サンクス制度をご存知のトピ主さん(そう多くはないと思います)は回答が質問の参考になれば、サンクスを付与するだけです。

そこには不正の余地は一切介在しません。

24

1日では4kmです。館内を歩く時間も加えるともっと長いですが。 マルコポーロ3 13/06/28 12:02
右岸(凱旋門→ノートルダム)1時間、左岸(ノートルダム→エッフェル塔)1時間と、別々の日に歩くので1日4kmですよ。
単なる散策なら歩き続けでもいいし、とちゅう、お茶1回くらいでいいのですが、観光しながらで、ルーブルなどは館内をかなり歩くので、歩く時間は計2時間くらいになるかと。

ちょっと書き方が悪かったですね。シャンゼリゼの店をのぞきながら、買い物したりして20分歩いてマドレーヌ寺院、オペラ座、コンコルド広場付近でお茶してルーブル鑑賞、ランチして20分歩いて(途中サントシャペルなどいくつか見学)、お茶してからノートルダム観光
そんな感じです。

歩く時間計1時間、ランチ、お茶で計2時間、その他6~7時間は観光、買い物です。

20分も一気というより、5分,A観光、10分、B観光、5分,c観光といった感じです。この観光というのも搭上まで登ったりで、かなり疲れるので午前にお茶1回(といってもカフェでなく、公園でアイスや飲み物を買って休むも含まれます)、午後にお茶1回、それにランチと、計3回は休めば、そうは疲れないということです。

28

私も教えてほしい・・ frau.goemon3 13/06/28 20:565
さっきまで、瞼の母さんのレスが残っていたのに、用事を済ませて戻ってきたら消えていました。
インサイダー・・、本当にそうよね!と相槌を打ったのですが・・・

>昨年5月の特定回答者へトピ主さんが付けたサンクス数を全部引いても、2位の方との差は大きかったですよ。

私も知りたいです。これはどうして知ることができるのですか?
どこかに、誰がいくつサンクスをつけられたか、なんて書いてあります?
教えてくださいね。

それから

>トピ主さんに対しとても失礼です。

マルコさんのアドヴァイスのほうがよっぽど失礼ではありません?
何分歩いたらお茶をして、それからどこに行って、それからランチをして、それから20分歩いて、またお茶をして・・・
なんて小さな子供に言ってるみたい。
そこまで事細かにアドヴァイスをしないと、理解なさらない方なんですかキューティーさんは?
子供じゃないんだから失礼よねぇ、キューティーさん!?。
そんな無意味なアドヴァイスをなさるから、サンクス稼ぎのコメントだって言われるんじゃないの?

第一、マルコさんのモットーは

>私のアドヴァイスは旅程の総論だけです。料金や時刻など細かい点はよろしく

ではなかったかしら?
いつからそんな細か~~いことまでアドヴァイスするようになったの?
月末だから?

29

誰でも知れます。 マルコポーロ3 13/06/28 22:18
たとえば、五右衛門さんの6月30日のサンクス数をメモします。

そして7月31日のサンクス数から6月30日のを引けば、7月のサンクス数です。

昨年5月時点で、その年は、いや前年もいつも1位と2位は不動でした。

そしてキューティパイさんが1位の人に付与したサンクス数は彼女の5月のレスを見ればわかります。

たとえば、1位が100、2位が50、キューティさんが20付与されていても、それを引いても80で、1位は変わらなかったということです。正確な数は忘れましたが。

インサイダーなんか誰もできません。

私もしがない1投稿者に過ぎません。それ以上でも以下でもありません。



20分、ランチ、20分、お茶の書き方は私のほうが悪かったのです。肝心の観光時間を省略して。

その通りすれば、本当にランチとお茶ばかりしてるみたいですもの。

料金や時刻は余裕のあるときは記してますよ。本日のマラガ発5,6日のトピ主さんへのように。

私はサンクスの有無にかかわらず、徹底的に質問に応じております。サンクスなしの、トピ主さんとの1,2レス合戦のほうが多いくらいです。
サンクスの制度は知らない方のほうが多く、私の欲しいのはトピ主さんの感謝の言葉です。

その単なる儀礼ではない、感謝の言葉を5000以上いただけたから、7年も続けられたのです。

いくら多くのアドヴァイス、回答をしても、多くの、心からの感謝の言葉はいただけません。

その数こそ私の心の支えであり、そのうちの一部の数字であるサンクス数ではありません。

30

Re: 私も教えてほしい・・ tukishima 13/06/29 00:02
下にくっついているレス、
「誰でも知れます」
ってこれ普通の日本語でしょうか?
内容を読む気にもなれません。

日本に行って笑われないような日本語を勉強するための目的もかねて掲示板を覗いているのに、こんな言葉をみせられたら迷惑なんですけど。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




パリ旅行の準備

パリのホテル-地球の歩き方トラベル

パリのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、パリの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

パリ特派員ブログ

建物に奥に隠れるパリの巨大コ…
13/06/10 00:01
建物に奥に隠れるパリの巨大コ…
コロッセオと言えば ローマにあるものが有名ですが、 じつはパリ市内にもガロ… 続きを読む
パリで話題の回転フレンチのお店
13/06/07 18:04
パリで話題の回転フレンチのお店
海外でも回転寿司のシステムは 知られていましたがパリでは 「回転」をフレン… 続きを読む


▲ページ上部へ戻る