トップ > エンタメ > 芸能 > 武田鉄矢 引退した紳助を「男らしいヤツ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武田鉄矢 引退した紳助を「男らしいヤツ」
2013年06月27日 16時00分

 俳優で歌手の武田鉄矢(64)が26日、都内で老い方指南本「西の窓辺へお行きなさい 『折り返す』という技術」(小学館)の発売記念イベントを行った。
 
 武田は著書で、封印していた実兄との確執を初告白。「長い兄弟の戦いがあった。今思えば母の取り合いだったのかもしれない。これまで兄のことはほとんど話さなかった。兄とは金のこともあったし、地元で俺の名前を利用して踏み台にしやがってね」と恨み節だ。
 
 ただ「2人とも逝ったので痕跡を残そうと思った。死んでしまうといい思い出になった」
 
 また、2011年8月の島田紳助(57)引退会見についても言及。
 
 当時、紳助は「『山はてっぺんまで登ったら、ゆっくりうまく下りないといけない』と武田鉄矢さんがおっしゃっていました。その言葉を胸に下山しようと思ったのですが、山のてっぺんから向こうが崖で転げ落ちてしまいました」と話した。
 
 これに対して武田は「時に彼と人生論を戦わせて『下りることを完成させて山に登ると言う。山に登りっぱなしは遭難と言う』と話していた。それを紳助さんが突然思い出したんだろう。突然飛び降りるようなまねをして申し訳ないと。彼は男らしいヤツなんで、引退からは一切連絡がない。元気にしてればなと心から思っている」。
 
 さらに映画「幸福の黄色いハンカチ」などで共演した高倉健(82)については「健さんの下り方の鮮やかさには圧倒される。あこがれですよ」と絶賛。
 
「僕がウン十年やった『金八先生』から下りて来たのは一つの成果だが、僕は花咲かじじいのように鼻歌まじりに機嫌よく下りていきたい。来年は海援隊でエイジングソングを作りたい」と抱負を口にした。





ピックアップ
あなただけの愛馬で目指せ夢のGⅠ制覇
他プレーヤーとの対戦や協力などソーシャルならではの楽しさが満載!「100万人のWinning Post for mobcast」で夢のGⅠ制覇を目指せ

塾長が「パチスロ北斗の拳 転生の章 」の勝利への秘孔を突く!
ホールで話題沸騰中の「パチスロ北斗の拳 転生の章」。革新的なシステム「あべしステム」を搭載し生まれ変わった新生北斗を、パチスロライター・塾長が解説。今すぐチェ~ック!!

みこすり半劇場
06月27日更新

おすすめコンテンツ
峯岸がAKB研究生を毎週1人ずつ紹介

オトコの悩みもバッチリ癒します!「占い師の助言DX」

サバイバルオーディションの第2回戦進出20人が決定

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
4月29日、福井競輪場で開催中の「第29回共同通信社杯」最終日にSKE48が登場した。昨年のAKB48選抜総選挙27位でアンダーガールズに選ばれたチームSの大矢真那(21)ら12人が、第9レース発売中のバンク内で「パレオはエメラルド」など3曲を披露し場内を盛り上げた。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。