[ホーム]
週刊少年サンデー最近どう?
コンビニに置いてない
銀の匙の作者、荒川には富樫並みに休載与えてるサンデー読んでる読者としては最悪それなら連載終了してほしい
荒川は育児中なんだから仕方ないっていうか乳飲み子がいるのに漫画連載するほうがスゴイ
ライク先生のスレ画かよ
あっ、今サンデーとは切れてるんだったラムかダメおやじの画像貼ればよかった
ライクは雑誌変えてからはさっぱりだな
最近全然ギャグが無いな
荒川はアルスラーン戦記描くつもりなんだろ?育児、銀匙、アルスラーン…今の休載ペースでやれんのか?
・週刊少年サンデー発行部数2009年 781,667 部 2010年 684,462 部 2011年 630,770 部 2012年 540,167 部 2013年 502,000 部
絶チルとケンイチしか読んでなかったが最近どっちもつまんないから見なくなった
ケンイチはジュナザードの辺りが最高にエロかったあのまま青年誌にいってほしい
2009年と比べて30%以上も発行部数が下がってるのか・・今は
ケンイチはどんどん漫画が下手になってて読んでて辛い何もかも台詞で説明してて不自然すぎるけどもうあれしか描けないんだろうな…
南国が終わって読まなくなった
ケンニチと神のみ目当てで読んでるメジャーの人が描いてるjkのダイエット漫画も
オタ教師のやつは黒歴史ノートを読んでるような気分になるわるくないなあとデュエルマスターの漫画は絵柄がエロ漫画向きだと思う
「帯ギュ」「らんま」「うしとら」「美神」載ってた頃が全盛だったな
とばさずに読むのはマギ・コナン・絶チル・ケンイチ・銀匙。読み返したときにムシブギョー・神・月光・武勇・ハヤテ。
むかーし買ってたけどAKBとコラボばかりになって値上げしてから買わなくなった特別価格が毎週続くってなんやねん
>銀の匙の作者、荒川には富樫並みに休載与えてるお前の世界の富樫はそんな勤勉に仕事してるのかうらやましいぞ
BEBLUES!:面白いファンタジスタステラ:ツマラン超推脳KEI:チートキャラが超推理で活躍名探偵コナン:順調に人が死んでる電波教師:マガジンに載ってたら違和感無かったノベル:絵が気持ち悪い、目が死んでる子役の話ケンイチ:どんなに服が破れても先っちょ見せない銀の匙:休載されると掲載誌の価値半分以下になる
AKBコラボなんて数年前だし毎週特別価格なんて20年くらい続いてるがむかしって言うのはいつなんだろう・・
もう20年ほど見ていないけど高橋留美子とかあだち充とかってもう引退したの?椎名高志とか西森博之もいなくなったのか
引退はしてないが劣化が酷い
>もう20年ほど見ていないけど高橋留美子とかあだち充とかってもう引退したの?>椎名高志とか西森博之もいなくなったのか 全部いまだに主力新人を育てる力がないためガンガンから引き抜きばかり
廃刊しないな
>全部いまだに主力簡単に釣られんなよ…
マジ漫画家の平均年齢が高いよなサンデーコナン君の作者も50歳だろ
>むかしって言うのはいつなんだろう・・うる星のカセットレーベル目当てで買ってたオレのことじゃね?
かつての主力が軒並みパワーダウンって感じはある「絶チル」「ハヤテ」「神のみ」とか若手は能力関係なく編集に従順なやつを登用してる気がする「最スト」とか、終わったが「リバースト」とかそして戻ってこない福地翼安定重視というか経営重視というか…あまり勢いがないなぁ
10年ちょっと購買してる自分からすれば(知ってる範囲で)暗黒時代よりは今は圧倒的にマシなラインナップではある
あんな新連載ばかりじゃ三割落ちても仕方ない
今は3大メジャー雑誌というランクから転げ落ちて2メジャー2マイナーって感じライバル誌はチャンピオン
昔は1強2弱1問題外って言われてたな
雷句のあれ商品管理というか品質管理が出来ないってイメージ出版社が原稿を無くすってどうなんだろう…
>若手は能力関係なく編集に従順なやつを登用してる中堅作品の扱いが悪いジャンル整理の為に特定ジャンルで伸び代の無い作品が誌全体人気でビリの作品より先に切られたりするし中堅〜下位作品同士が生存賭けて踏ん張ってる最中に結果を待たずにあだちやら留美子やらが出てきて誌面全体の雰囲気悪くなったり… ここ20年のパターン
>あだちやら留美子やらが出てきて特に留美子の作品は育つまで時間がかかるからあだち・留美子枠の為に他作品を犠牲にするのは何の得があるんだろうかな
>誌面全体の雰囲気悪くなったり大御所優遇が若手のやる気を削いでる感はあるなあと他誌から引き抜いた作家をただの優等生にして使い潰すイメージもある
編集部にエリートいても役に立たないと言うのが証明されたな
コレかみんな苦労してんだよ…
>編集部にエリートいても役に立たないと言うのが証明されたな当たり前なんだけどね創作物に勉強のエリートがいたところで寧ろ何の役に立つというのか
>コレか>みんな苦労してんだよ… しかもこれその小学館の漫画なんだよな・・・
>>編集部にエリートいても役に立たないと言うのが証明されたな>当たり前なんだけどね>創作物に勉強のエリートがいたところで寧ろ何の役に立つというのか おかげで切った筈の漫画にまで支援を求めるとはね・・・
>創作物に勉強のエリートがいたところで寧ろ何の役に立つというのかドラゴン桜の担当は例外だと思うアレが三田紀房にポロッと「東大合格なんて簡単だから漫画にしても面白く無い」なんていわなきゃドラゴン桜は生まれなかった
学歴で採用するのは良いんだけどなんでサンデーで仕事したいと言う奴を回さないのかが不思議漫画の編集をやりたがる若いモンっていないのか?
サンデーと聞くとふたば全体で年がら年中80年代90年代の頃は的なのと雷句の頃のネットで騒がれた頃の話ばっか出てくるけど2000年代後半の低迷してた頃から比べたらかなり戻してきてるとは思う
『 電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B006JW0Z08?tag=futabachanjun-22ピーエムオフィスエープラットフォーム:Windows形式:おもちゃ&ホビー価格:¥ 7,400