こんばんは
今日は施設にドッグセラピーに行って参りました。セラピー犬の様子などはまた後ほど
さてさて、まずは半身不随のダックス・セリナちゃんについて書かせて頂きますね
セリナちゃん・・・元飼い主さんが行政に持ち込む事を阻止し、保護していますが、今の状態でのケアですと画期的な改善は見込めそうにないと獣医師に言われてしまいました
セリナに付いては、ハンデあるワンコを保護している、いくつかの保護団体さんや個人ボランティアさんからアドバイスを頂きました。
皆さん、異口同音に「個人資金だけの保護活動では必ず行き詰るから、支援金を募った方がいい」とおっしゃいます。
しかし、支援金を募る事は、STAR LIGHT DOG CLUB RESCUEを作ったドッグトレーナーワンワンさんの今までの活動主旨に反する事なので、最近は毎日のように協議をし、説得しています。しかし、なかなかワンワンさんは首を縦に振りません。
複数のボランティアさんの説得で、セリナのケアの為だけの基金であれば・・・とSTAR LIGHT DOG CLUB RESCUE全体で合意に至りました。
STAR LIGHT DOG CLUB RESCUEと提携しているNPO法人サンタの家さんが、この度、≪セリナ基金≫を立ち上げて下さいました。
サンタの家の理事長さんからスタッフの方までが、セリナちゃんが歩けるようになるかはわからなくても、最善を尽くして歩けるようになると信じて、出来るだけのことはやってあげましょう!と、心からセリナちゃんの為を思ってくださっています本当に感謝感激でした
基金が集まった時点で、ケア専門の専門病院に入院させ、有資格者(獣医等)によってケアを受けられるようにしていくことになりましたことを、ここに報告申し上げます。